フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« すぴこん出展します | トップページ | 炎天下、奥沢神社へ »

2008年8月 1日 (金)

ぐるぐると重なる手相

006

気温が1、2度下がるだけで過ごしやすいものですね。

恵比寿の読売文化センターから帰ってきて、自由が丘のヤマダ電機で備品を調達。街をゆらゆらと歩いていたら、

「あら、いい風~」という、ひとの声。

ほんと。陽射しがあっても、涼しく感じるのは、この風のおかげもあるのね、と、そよ風を意識しました。

夏本番、まだまだ暑いとはいえ、8月になると、夏はゴールへ向かう気配を見せます。暦の上では、そろそろ秋ですし。

夏休みの宿題を(読書感想文も家庭科課題も)31日にやっつけた中学生時代(の火事場の馬鹿力)が懐かしい。一夜漬けなども不可能な今となっては、少しずつ、8月も、日々を積み重ねていくだけ。やすみやすみ、ネ。

写真は、ある方から入手した「超心理占いぐるぐるカード」。

5キャラクター×5枚の25枚。それぞれのカード裏に印刷された質問にイエスかノーで答えてカードを振り分け、性格や恋愛傾向の分析ができます。詳しいテキスト付き。

最初見たとき、わたし、キャラクターが可愛いすぎて、少し引いてしまった?!のですが、使ってみると、そのかわゆさとは裏腹に、なかなか深い読みと応用が可能なアイテムです。キャラクター設定は、年齢層を問わない工夫でしょうか。

考案者は、コミュニケーションコンサルタントの五十里耕治(いかりこうじ)さん。このペンネームを後ろから読むと「ジコリカイ」というワードが隠されていると知って、興味が湧きました。名前には願いが込められているものですから。(あなたの名前も、ひとつのマジナイ)。

ぐるぐるカードでは、リーダーシップ型か、控え目か、決断力があるのか、優柔不断なのか、冷静なのか、オープンマインドなのか、素直なのか、優しいのか、自分に厳しいのか、依存心があるのか… 今の自分や、なりたい自分、恋人に求める性格などが出るようになっているのですが、

カードで出した自己分析結果は、手相に現れる性格と、重なっています。

先月、読売文化センターの受講生数名が試してみて、実感しました。当然といえば、当然ですね。



*生徒諸氏及び興味のある方へ。ぐるぐるカードを試してみたい方は^^、来られた際に一声おかけください。

いつもありがとう☆今日の占いブログランキング☆

« すぴこん出展します | トップページ | 炎天下、奥沢神社へ »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

>64パターン全て出した時に卦をエクセルシートでグラフ化

あぁ、わたしにもT.Mさんのような変な(失礼!)合理的頭脳とマメさがもう少しあったならなぁ^^

遅れてしまいました。酷暑お見舞申し上げます。

>一回一回記録しているんですか?!イーチン
全て記録して、64パターン全て出した時に卦をエクセルシートでグラフ化して、どのような分布と頻度になるか楽しみというか暇人というのか(笑)。
解と夬は交互に出ることが多くて、ほとんど
マッチポンプ状態ですねえ。

自分で言うのも変なのですが、たいへん謙虚な人間だと思っているのですが、そんな自覚がある人に限って
謙虚な人はいないというのが世の中の理なのかも
しれません...。

>ジプシーお休み会を、では、しなくてはネ。落ち着い
>たらまた誘い合わせて。

是非よろしくお願いします。皆さんでまたお話いたしましょう。

T.Mさん、暑中お見舞い申し上げます。

一回一回記録しているんですか?!イーチン。十分謙虚だと思えるのですが(もしかして違うの?) それに、追いつめられた沢天夬と、問題解決orリラックスの雷水解ですか…^^;

ジプシーお休み会を、では、しなくてはネ。落ち着いたらまた誘い合わせて。

ごぶさたしております。
イーチン、ただいま46アイテムまでオープンしておりますが、なかなか新しいのを開くのが困難となりつつあります...。一番頻度が高いのが謙で5回、次が解と夬で4回となっておりまして......。64番目に何を引くのでしょう?

私事ですが9月より東京をメインに生活することに決まりました。ようやくジプシーみたいな生活も一段落です。とりあえずご連絡まで......。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すぴこん出展します | トップページ | 炎天下、奥沢神社へ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)