フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« クラブの3は育まれる人間関係 | トップページ | 任せてしまえばいいのだった »

2008年10月26日 (日)

障害物レース?

35mb_2一難去ってまた一難。

そんな気持ちになること、ありますね。

「どうして、

私ばかりこんな目にあうのだろう」とも、思いがち。

いえ、「私ばかり」ではないようです。

多かれ少なかれ、どの人にも災難はふりかかる。と、今の仕事をしていると、実感させられます。

ラッキーなことばかりの人はいない。

ただ、受け止め方次第で、未来は変わっていくのだな、ということも、実感できます。

あなたなら、受け止めて乗り越えられると、カミサマが課題を与えているのかも。課題をこなすと、ご褒美がもらえるかも。

そんな考え方、ナンセンス?

運命を呪っていても一生、「カミサマめー」と^^; 課題に挑んでみても一生、どちらも同じ一生なら、気を取り直して取り組んでみるほうが、面白いのでは。今以上に悪くなることはないと感じるならなおさらに。

幸せ上手な人、不幸せ上手な人…。色々だけれど、どうせなら、少しずつ幸せ上手になりたいもの。不満は放っておいても増殖しますが、満足は意識しないとすぐに通り過ぎてしまう。

質素でも衣食住足りていること、家族の健康、困っても何でも話せる人がいることなど、ささやかな出来事を悦びと感じられれば、日々は徐々に明るい。

作家の宇野千代さんみたいに、最期(色々あって)「あぁ面白かった」と、つぶやいて終えられたらな^^ ときには泣きごと言ったって、「それなりわたしもがんばったじゃない」と思えたら幸せ。ヒトオの理想です。

…なんだかおセンチでしょうか。ぐっと秋らしくなりましたからね。鑑定の申し込みがここ数日続いているのは、季節のせいもあるでしょうか。

最後に事務連絡書きますね。

☆遅ればせながら、FAX専用番号を設置しました。今まで、図面をFAXしたい方などにご不便をおかけしていましたが解消できると思います。メール不通時の連絡にもお使いください。(番号はホームページに記載)。

その工事の都合で、金曜午前中、電話が通じなくなっていました。連絡された方がいたら恐縮です。

☆最近また、送っていただいたメールが届いていないことがありました。仙乙恵美花宛てと明記されたメールには必ず返信しますので、しばらくたっても返信ない場合は、電話かFAXで確認をお願いします。

☆そうして、メール鑑定返信が遅れており心苦しい限りです。順次返信していますので、いま少しお待ちいただければと願います。 

…週刊ブログになってしまいました。

いつもチェックしてくれて、ありがとう。「読んでいます」と言ってもらうことが少しずつ増えてきて、姿は見えなくても、こうしてパソコンに向かっていると温かさを感じるようになりました。

前のめりな人も、お疲れ気味の人も、泣きべそ気味な人も、また一週間、マイペースで、進みましょうね。

まずはよく眠って。深呼吸。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« クラブの3は育まれる人間関係 | トップページ | 任せてしまえばいいのだった »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

チェックをありがとうございます。


風小僧さん、
コメントありがとうございます。
忙しくがんばってらっしゃる様子、励みになります。

不満は放っておいても増殖しますが、満足は意識しないとすぐに通り過ぎてしまう。

そのように感じられるようになってきました。まだまだですが・・・。

今、幸せの数を数えた方がいいですね。

ブログにお伺いして良かった!

ひとおさんはだらしがない人ですね。ブログの更新が不定期すぎる

たのしいですね。招き猫サイト。

宣伝系はご遠慮願いたいのですが、
猫は別物でしょうか、ついつい
見入ってしまいました。

家には小ちゃい招き猫おります。
小さいのがポイント。

あなたの家には招き猫(まねきねこ)がありますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クラブの3は育まれる人間関係 | トップページ | 任せてしまえばいいのだった »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)