フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 刺繍から伝わる知恵とぬくもり | トップページ | 心のキレイなひと »

2008年11月30日 (日)

時の過ぎゆくままに・・・

Photo1129_2 時のたつのは早いもの。

少し余裕ができたのでゆっくりしようとした矢先、気づけばダウンしておりました。気を抜くとだめみたい。もう気を抜かないで12月へ向かいたいと思います^^; たくさん眠ると回復します。

さて、昨日は、

東京スピマの日。当教室の修了生が出展するので視察に行かねば?!と、午後の授業を終えてからそそくさと京急蒲田駅近くの会場へ…。

彼女も体調がよくないと聞いていて、ほんの少し心配していたのですが、杞憂でした。というのはYuko1129b

17時頃に会場へ着くと、優凪希果(ゆうなぎののか)さんの手相鑑定ブースの前には行列が! 終了時刻の18時過ぎまで話す間もなかったのです。

待つ間にわたしは、また手相を見てもらったり^^;しておりました。(勉強になるのです、どう言われるとどんな気持ちがするかがわかるので。頭の線がおかしい…と今回言われたのには驚きましたが(゚ー゚)oh!)

えーと、ののかさんの話ですね、ブースの位置もよく、「スタート時は少なかった」とNonoka1129_2本人、謙遜していましたが、脇から見ていても、彼女の熱心さが伝わってくるようでしたから、スピマ慣れしたお客様にもそれがわかったのではないかと思います。

…帰る道すがら、今後のことなどあれこれと話したのですが

わたしの役割はもう終わりかな、

と、喋り続けて声がかれてしまった彼女を見て、そう思いました。

占いの仕事はチームワークでするものではありません。組織で動くところもありますが、基本は、本人の資質と姿勢にかかっています。ひとりでやっていかねばならないことだから、なおさら、周囲との和や規則を守ることなどが要求されると思います。

わたしは「やさしい」と言われることがありますが、基本的には、自分にも他人にも厳しいほうだと思います。刺激し合うのは好ましいけれど、慣れ合うとプラスにならないと考えています。仕事とは、本来、厳しいものでしょう?

自由が丘の教室が、短期集中コースになっているのは、そのためだし、鑑定したお客様と距離をとっているのも、そのためです。

手相や運命学を学ぶと面白く役立つけれど、無理して学ぶ必要はないと言うのも、そのためです。

修了生と最後の挨拶を交わすとき、さみしいけれど、背中を押す気持ちでいっぱいです。 あなたがお客様を作り手助けをし、あなたがいい教室を作り、あなたが活躍してください。そこには厳しいこともあるけれど、ともに^^がんばりましょうネ!

…さて、とSai11、日付が変わって11月最終日。

年末のインド旅行を楽しみにしていた生徒さん達のことも、気になります。

つらい出来事や事件が多いけれど、希望を失わずにいたいものだと思います。

わたしの子供の頃は、第三次世界大戦が来たらどうするかと本気で心配しているような子で、世界は今と比べて明るかったかと言うとそんなことはなく。むごたらしい公害病で空しく命を終える人も少なくなかった。(わたしは)大人たちの価値観の変化が恐ろしかった、30歳まで生きるなんて思ってなかった。今、世界はそんなに悪くなっているのかしら。

と、あえて。鬱々としないように。

時は流れて・・・ 師走へバトンタッチ。一番上の写真は、お気に入りの写真集です(撮影:清水哲男)。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 刺繍から伝わる知恵とぬくもり | トップページ | 心のキレイなひと »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

ひかるさん、

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
言葉から、ひかるさんの気配が伝わってきますよ(パワーいただき♪

夏のすぴこん会場で、施術していただきスッと楽になったこと、いつも思い出します。

がんばっていきましょう^^v

瑠璃さん、

ユザワヤ、わたしもしばらく行ってないです。JRの駅のほうにずらーりとユザワヤ街があったのでは?

もくもくもくと編み物time、いいなぁ(゚ー゚)←冷えてきたので冬ごもりの夢をみています(笑)

…時間が、よい方へ解決してくれることも少なくないと思います。
しのいで^^いきましょう。(がまんはしすぎないでくださいネ)

スピマの方は無事に終了されたみたいで何よりです。
ヒトオ先生のブログは拝見していて何か心に響くものをいつも感じています。
僕も色々と御伝えしたいなと思ってはいるのですが中々文章にすると難しい部分がありますね。
重要な事ほど表現するのは大変なんだろうなと思います。
そんな中で今回御伝えしたい事は…身体には気を付けて下さいねという事でしょうか。身体に関しては僕も専門になりますので何かありましたらぜひ声をかけていただければと思います。
では寒くなってきてるので風邪などには気を付けて願張っていきましょうね。

ヒトオ先生、お返事有難う御座います。
京急蒲田駅って、あんなでしたっけ?(^^;
遥か昔、ん十年前に、ユザワヤに行った時以来でした。
時間は、色々なものを変えていきますね。
お体お大事になさって下さいね。
色々とご報告をし、
また、観て戴く日を楽しみにしています。
取敢えずの所は、なんとかしのいでいます。(^^;

風小僧さん、いつも身に余るお言葉をありがとうございます。

睡眠時間は大変多いです^^; 体力がないので。

本来、「人は人、自分は自分、好きにすればいい」という考えで、色々やったり先生するのは合わない質だと思うのですが、関わった人から「面白くなってきた」などと言われると、なんというか自己満足にひたれます。難しいのですが。そういう瞬間が時にあるからこの仕事やっているのかもしれません。

風小僧さんこそ、多忙のことと思います。お体を大切になさってください。

優凪さん、昨日はお疲れ様でした。

終日よくがんばったよね。その上、徹夜?で今日もおでかけ?ですか^^? その若さ、パワーも才能のひとつなんだと思いますよ~。

お節介な自分はあまり好きではないのですが、必要とあらば伝えたいことはもちろんまだあります。

これからも、それぞれともに、がんばりましょうネ! 

いつも時間との戦いでしょうか?
お疲れも溜まっておられるのでは・・・巣立っていく生徒さんの活躍を祈りつつ、さらにその後の活躍を目にされる喜びも分かるように思います。
いつまでも、先生です。

先生~、まだ、役割終わってないですよ~。
教えて欲しいことが、まだ、沢山、あります。

昨夜は、出張鑑定の仕方のアドバイスなど、教えていただき、ありがとうございました。

ところで、先生も、体調、良くなかったのですね。

すぴこん後のわたしのマシンガントークも、聞くのツラかったのではないでしょうか。。

ゆっくりおやすみください。

と、思ったらもう朝ですね。

瑠璃さん、こんばんは。

いらした方、瑠璃さんかなと思っていました。ありがとうございます!

優凪さん、繊細な思いを解する鑑定者だと思います。

…京急蒲田駅、わたし、久しぶりに下車しました。瑠璃さんは^^?

またお会いすることもあると思います。
お元気で活躍していただきたいと願っています。

お久し振りです。
今日(もう昨日)、スピ会場に伺いました。
15:30頃でした。
用事の時間が遅い時間だったので、
優凪さんに観てもらいに伺いました。(^‐^)
背中を押して戴いたかな。と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 刺繍から伝わる知恵とぬくもり | トップページ | 心のキレイなひと »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)