フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 水は再生のための、 | トップページ | 聖夜に♪ »

2008年12月15日 (月)

子の年子の月、終わりと始まり

Tr3

始まりを象徴する子年の暮れの、子月。

12月は、始まりの季節でもあります。冬至に陰気が極まれば、あとは、陽気の伸びを待つばかり。

そわそわとするのは、まだ遠い春を予感したヒトの本能的な動きかも。

そわそわはいいけれど、ぞわぞわは困りもの。風邪に気をつけてと言い合うそばから喉を腫らしてしまい、前から楽しみにしていた催しを欠席して、丸一日休養しました。皆さまは大丈夫?

感謝したのは、会に誘ってくれた人からのいたわりの言葉。批難されるよりも、自分の不摂生を悔いる気持ちにさせられました。優しい言葉にこそ、力がありますね。

マスクと塩湯うがい生活。そして、ふがふがと授業をしていると、相手もふがふが?高揚している様子で、「風邪なのか何なのか?わからない」と言う人に、思わずふがふが笑ってしまった…という週明け。時は流れを止めてくれない。

ふがふがしても、「行くしかないよ」。だって、今週末は、またスピマですもん。

…ということで、今週末、20日(土曜)、21日(日曜)の連日、浅草で行われる、スピリチュアル・イベント「スピマ」に、優凪希果(ゆうなぎののか)さんが、再度単独で参加します。丁寧な手相鑑定が11月のスピマで好評でした。今回もがんばることでしょう。

暮れですし、浅草寺へのお礼詣りとあわせて、お近くで興味のある方はいらしてくださいね。

優凪さんの鑑定は、オフレコですが(?)土曜日がおすすめ。実は、土曜深夜に某所で鑑定会があるらしく、日曜は少々睡眠不足が予想されます(゚ー゚) 無料入場券が若干ありますので、行かれる方はヒトオまで連絡いただければチケットをお渡しできます。

それから、関係者の活動報告を、もうひとつ。

村松眞由香さんが、神奈川県民共済のカルチャースクール「フレア」にて、1月から手相講座を受け持ちます。

初心者向けの基礎講座です。(1/20、2/3、10、24、3/17、24 火曜日 19:00~20:30) 1回1900円とお得で、1回ずつの参加も可能。横浜の桜木町駅からすぐ。夜景がものすごく綺麗に見えるビルの高層階です。

あまり宣伝すると、村松さんから「生徒が集まりすぎると緊張する(!?)」と怒られそうですが。怒られたいものです。M?(゚ー゚) 多少は緊張させたいものです。S?(゚ー゚; 

村松さん0101_2は、年齢(秘密)を感じさせない若々しい方で、先日も、打ち合わせの後「オレンジレンジのライブへ」とワクワクした様子で消えていかれました。おしゃれ番長?。。。わたしも行ったことないのに。

それぞれに活躍してほしい来春。わたし自身にも課題あり、です。

…写真は、FLORIALの精油。生徒さんに詳しい人がいて、直輸入に便乗しました。この可愛いアルミ容器の中に、下のガラスボトルが入っています。抗菌作用のあるティートリーの精油と粗塩を混ぜたアロマ風呂で、昨夜はすっきりできました。

…ベッドの中で、ありがとうと呟いていました。自然に。両親のことを思いだして。

0061_5両親ともに体は弱いほうだったのですが、仕事や家事を休んでいた記憶というのは数えるほどで、子供の頃は親はそんなものだと思っていたけれど、自分の身に照らしてみれば、それだけのことの立派さがよくわかります。後からわかることの、なんと多いことか。相手が風邪だろうが、自分のことしか眼中になかったわたし自身の言動の記憶も、昨日のことのように蘇ってきました。発熱効果^^;? 風邪をひいてよかったことのひとつですネ。

年末は、終わりと始まり、水性の極まりということで、自然と、北方=親や先祖のことに思いが向くものでしょうか、よく家系や親の話になります。家族というのは、難しいけれど、運気を生み出す源に違いありませんから。感謝の念を新たに、つ・づ・く 。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 水は再生のための、 | トップページ | 聖夜に♪ »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

瑠璃さん♡

今回のスピマもいらしてくださったんですね。ありがとうございます!

優凪さんも励みになると思います。

鑑定は実践を重ねることが何よりも勉強になります。占いに限らず何でもそうでしょうね。瑠璃さんもそのうち出店側にいた、なんてこともあったりして。

今年も残り少なくなりましたね。喉大丈夫ですか? いたわってください。

穏やかな年末年始を迎えられますように、心から願っています。

その前にクリスマス、ですね。ケーキ食べたいのです♪(色気より食い気(^-^;)

私も良い事を伺いました!
此処の所、咽喉が痛いので、うがいします。
優凪希果さんに観て戴いて来ました。
ヒトオ先生の講義を受ける前の、プレ講義みたいです♪
有難う御座いました。

小指姫さん、コメントありがとうございます。

解毒能力が弱まると肌に出るそうですね。
美容と健康のために、咽を大事にしないといけませんね。

小指姫さんもお体大切に。


優凪さんも、週末に備えて体調を整えられますように。

あれ、恵美花さんではなくてスピマに出ていた方ですね。関係ありますよ!知り合いのお医者さんも言っていました。食べ物に当たるとじんましんができたりするのもその説です。肌は排泄機能がありますので。皆さん気をつけましょう。

え! 喉と肌は、関係があるのですね。

考えたこともなく、高い化粧品を使いながら、声をからしていました。

ようやく、うがいをする気になりました。

小指姫さん、ありがとうございます。


お久しぶりです。私も偏頭痛で薬を飲み終えた所でした。咽からくる風邪には日頃からのイソジンうがいがいいですよ。咽のばい菌をきれいにするとお肌もきれいになります。咽を気をつけないとどんなに高い化粧品を使っても肌荒れも治りません。話す仕事をしている方は要注意ですね。恵美花さんかなりお忙しそうですね。忙しいのはよいこと。でもお体ご自愛くださいね!Ps最近スピマとか私のようなよそ者には縁遠いお話が多かったので、コメントできて嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水は再生のための、 | トップページ | 聖夜に♪ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)