フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 子の年子の月、終わりと始まり | トップページ | ただ生きる勇気。 »

2008年12月24日 (水)

聖夜に♪

12243_2

静かな夜。それぞれにクリスマスイヴを過ごされていることと思います。

みんな、サンタさんにお願いごと、済んだかな?(゚ー゚) 

…プレゼントは、気づけばすでに身近にあるし、気づこうとしなければ、腕の中にあったはずの贈り物も色あせて、抱きしめないうちに消えてしまうものなのかも。

何気ないあなたのひと言が、他人の将来を左右するプレゼントになることも、珍しいことではなく。(凶器はリンゴの皮むきにでも…。)

人から「ありがとう」と言われるたびに、「ありがとう」と言うたびに、心から「ありがとう」と思える人になっていくもの。

「ありがとう」を知らないで育った人間は、昇らなければいけない階段が多いけれど、それもまた、カミサマからの課題ととらえることができれば。「オーマイガッ(ρ_;)」と嘆きながら、それでもたどりつく先に待つプレゼントが楽しみです。

「いつ死んでもいい」という満足の境地は、恨みと不満を抱えたまま行きつく先の光景とは、まるで違う。

同じ短い一生なら、プレゼントまでたどりつきたいもの。

どちらかというと、プレゼントより「爆弾」を投げあっていたようなわたしが、今このように感じているのだから、なんでも、答えを早まってはつまらないよと思われるのです。

…そうはいっても、

「老後が不安」と、美容院で髪を洗ってくれた20代後半の男性が言っていました。そのままの思いのよう。事務所の近くの個人商店では、深夜0時、1時まで明かりの消えないところがあります。

一生懸命働く人、自分なりの楽しみを見つけ日々過ごす人は、生きていることだけで尊く。迷える人の励みとなります。そういう人たちが、安心というプレゼントを受け取られる社会であることを、クリスマス・イヴに願います。

ひとりひとりのできることは、本当にわずかだけれど、何もできないことは決してなく。誰でもサンタクロースになれるはず。

すぐに見返りがないことで、自分の力を見限って、何よりも自尊心をいたずらに傷つけている人の多いことが、0812246_2哀しいです。

…昨日23日は、ようやくの風邪抜きのまるまる休日。お久しぶりに再会した人達の顔を見て、時の流れる早さを感じ、また、まぁまぁ?元気でみないることに安堵の念を覚えました。

濃密な静謐漂うワイエスの絵にも癒されたけれど、

家族や知っている人たちが元気でいてくれることが、一番のプレゼント。力強いものです。しぶとく生きのびていることに感謝^^;

Merry Merry Xmas♪

お人形好きは、桐田さんのサンタ劇場へ。⇒コチラ。この方の可愛い世界からもいつもプレゼントをもらっています。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 子の年子の月、終わりと始まり | トップページ | ただ生きる勇気。 »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

T.Mさん、先日はありがとうございました。

幸不幸の感覚って、個人によって随分異なるのだなというのが今の思いです。

「あーあ」と思うことには事欠かない日々だけれど、名のある冒険家よりも、日々をただ過ごしていく者には勇気が必要とされるということ、年を重ねるごとに実感しています。

「あーあ」と感じた時に、「ご飯が満足に食べれてありがたいな、今年も忘年会できてありがたいな」などという言葉に変換してみると、確実に違ってきますね。

人にどう思われるかとか、勝ち負けとかどうでもよくなってくる。そのかわり、譲れないところと、許せるところがわかってきて、そのバランスがまぁとれていれば心安らか。あとは働いて暮らしているだけで不満はない感じ。

若くはないけれどまだまだ発見実感できる余地のあるわたしたちですから、感謝の気持ちを忘れず進みたい、と(゚ー゚)v

遅ればせながら先日はありがとうございました。いろいろお話をさせていただき、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。なかなか、男もこの歳になるとお酒抜きで語るというシチュエーションが少なくなってくるような気がします.....。

「クリスマスってなんだっけ?」みたいな日常ですが、25日には引っ越しを二度繰り返して転送されてきた予想もしない封書の手紙が届きました。良い内容のお手紙で、ひょっとしたら運気が変わるのかな、なんて予感がしたりしております......(雲をつかむような話になってしまってスミマセン)。

御問合せ先が見つかりませんでしたので、コメントから失礼します。

精神世界・占いに特化したポータルコミュニティーサイト内にて、ブログランキングを設置いたしました。
当Heart search!は精神世界の情報サイトではOPEN5年を超えかなり古いサイトであり、月間35万PVアクセスを超えるサイトとなっています。
http://www.uranai-search.com/

年末年始にかけて、占い等のキーワードでアクセスが急上昇すると考えられ、今回この時期にブログランキングを設置いたしました。
よろしければ、この機会に登録して頂ければ幸いでございます。

登録フォームは以下となります。
検索エンジンと連動したプログラムとなっておりますので、登録の際にはランキングカテゴリを選択してください。
http://www.uranai-search.com/bin/search/regist_ys.cgi?mode=new

今後ともHeart Search!をよろしくお願いいたします。


**********************************************************************
株式会社ATT 占い事務局 Heart Search!

[URL]
http://www.uranai-search.com/
[お問い合わせ]
info@uranai-search.com
**********************************************************************

ヒトオ先生、クリスマスにこういったやりとりが出来てとても嬉しく思います。掃除は何とか一段落といった所ですね。これから新しいものが入ってくるようにしっかり整理しておかないといけませんね。
武術の方は来年ご披露出来ればと思ってますのでもう少し御待ち下さいね。今度は武術についての話もしていければ楽しくなるのではと思います。
来年がとても楽しみです。
年賀状頑張ってくださいね。僕は来年から書きます…多分

ひかるさん、お疲れ様です。お掃除しました(゚ー゚)?
(わたしはいま年賀状をとろとろ作成しております^^;)

ひかるさんともえあさんとも偶然の出会いだけれども、お二人の共通点を見るとき、また自分を重ねて見るときに、出会う人とはなるほど出会うものなのだと再認識しました。

出会いに感謝。

ひかるさんも、来年はさらに着実にご自分の道を築かれていくことと信じています。


武術、見たいな~。というかやりたい。。。トロいので無理だと思いますけど^^

心安らかに♪
Merry Xmas☆

クリスマスですね。僕の方も今年の活動が無事に終わり、1年を振り返りながら来年に向けて色々と考えている所です。今年は大きな変化があった年だったように思います。今年、僕はヒトオ先生に出会う事が出来ましたがこれは偶然だったのか必然だったのか、どちらにしてもこういったコメントのやりとりが出来ているのが自分の中では不思議な安心感があります。これは運命になるのでしょうか。なんとも不思議な質問な気がします。話が終わらなくなってしまいそうなので今日はこのへんにしておこうと思います。では最後にヒトオ先生メリークリスマス(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子の年子の月、終わりと始まり | トップページ | ただ生きる勇気。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)