フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 心のキレイなひと | トップページ | 子の年子の月、終わりと始まり »

2008年12月10日 (水)

水は再生のための、

Win1204夕刻から雨、強く降りだして。嵐がくるとワクワクすると言っていた人のこと、思い出します。(その後、ご無事ですか?)

明日の準備などでまだオフィスにいます^^;

ヒトオくん、将来の目標は?

「残業しない人になりたいでっす」。

・・・

年末は、色々とありますね。普段通りにしていても、何かせかされるような。

追い詰められたように感じ思いつめてしまう人も多いようですが、1月になってから思いつめることもできるかもしれない。硬くなっている頭をほぐすには、まず体を動かすこと。

…わたしの年末というのは、なぜか電化製品が壊れる時期です。自宅のパソコンについで、このパソコンも、ア・ブ・ナ・イかも? 

壊れる前に?作らなければいけない文書があり、近々何気なく自宅の引っ越しがありますし。そして新年は、元旦、某ホテルでの手相講習会からスタート。作業が遅いので、こなせるか自信がないですが、なせばなるの精神ですネ。残り元気で忘年会へ駈け込んで。Bunkamuraのアンドリュー・ワイエス展も見に行きたいな。師走らしくてよい、ということにして^^

今日も、「一握の砂」から引いて、さて帰宅。

 人といふ人のこころに
 一人づつ囚人がゐて
 うめくかなしさ

 叱られて
 わつと泣き出す子供心
 その心にもなりてみたきかな

言葉を受け止めることは、五行でとらえると水性の行為。水性は、明日の自分(木性)を生み出す力。水性は、雨。

雨はなじみ深い友。今も、しとしと降っていて、

濡れた地面を擦るタイヤの音が、

苛立つ心を受け止めて、慰めてくれます。…お寒いのはいやでござんすが(゚ー゚)

そうして眠ることもまた水性の行為。眠りは、再生するためのお薬です。夜はたくさん眠りたいもの。

写真はビルの入口に飾られたサンタさん。かわいいですネ。風邪ひきSさん、お大事に!

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 心のキレイなひと | トップページ | 子の年子の月、終わりと始まり »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

ヨークさん、はじめまして。

>いかがでしょうか?

と言われましても^^;

龍高星や玉堂星がたくさんある人は、そんなふうに人の懐に飛び込んでいけるのが長所ですよね。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

はじめまして!
私事なのですが、
龍高星が4つもあります。
腹だけが、貫索星です。
1979.8.2女性
なのですが、
かなり偏っているような鑑定結果だと
思うのですが、
いかがでしょうか?
宜しくお願いいたします。

ひかるさん、ブログを始められたら教えてください。

問われたり意見を投げかけられると、それに対して考えて書くということができるので、コメント欄は面白いと思っています。

考え込む時間が長いので、チャットの速さにはついていけないわたしですけど。

素晴らしいコメントありがとうございます。こういった形で色々なテーマを元に会話が出来るってとても素晴らしい事ですね。これからもこのような会話がしていければ良いですね。近々僕の方もブログを始めようと考えていますのでよろしければそちらの方もいらしていただければと思います。
未来に向かってお互い願張っていきましょうね(^_^)

ひかるさん、今日は暖かかったですね。いかがお過ごしでしょう。

水に流すことも必要な場合、ありますね。

「時間が解決する」とはよく言ったもので。

水性というのは、過去の経験から学ぶ行為を象徴します。

過去への恨みや度の過ぎた執着というのは、未来を育みませんが、無駄な経験というものはなく。
過去をうやむやにして忘れるのではなく、冷静に見つめることのできる人には、進む力(木性=自己確立)もまた備わると思います。

それは脱皮ですネ^^。

蛇の脱皮は、目の皮を脱ぐときが一番難しいんですって。慎重に。

素晴らしい未来がおとずれますように。

雨、沢山降りましたね。冬の雨は寂しさと冷たさが際立つように感じます。
水について…僕も色々と想いがあるのですが今一番に感じた事は今までの出来事を水に流す…事でしょうか。来年のスタートに向けて過去の出来事を水に流す、といっても忘れるというより綺麗に洗うという意味が強いですね。
僕のこれからは色々な事が起こる人生になっていくと思っています。その運命を受け入れるためにも過去を整理していかなければいけないのでしょうね。
素晴らしい未来がおとずれますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心のキレイなひと | トップページ | 子の年子の月、終わりと始まり »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)