フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 4月5日(日)東京スピマに出展します | トップページ | 春の心は・・・ »

2009年3月18日 (水)

修了・符合・受付猫

0903171

火曜は、自由が丘の手相鑑定講座6期、7期の修了日。

お天気も暖かかったけれど、「六か月早かった」「なんかさみしいね」なんて言葉も、暖かく。

最後の授業のあと、お茶しながら、これからの皆さんの活動目的を聞き、話し、4月以降のスピマや勉強の打ち合わせを行いました。

それぞれの野望とそれぞれの夢。わたしの願いは・・・、自分に正直に務めること。それがなかなか努力を要する贅沢な願い。そんなこと、伝わったか伝わらないかわからないけれど話していました。

夜のクラスでは、今になってはじめて、九星気学から見る星がみな(わたしも含め)同じであることが発覚。何まわり差があるかは置いといて^^ 急に親近感が増したり。

晩年、水に関わる仕事をしたいという生徒さんの生まれ年や生まれ月が、水性のエトだとわかったり、尋ねてみると「川のすぐそばで生まれた」ことがわかったり。その人が帰られた後から、算命学の星を確認してみると、やはり、雨や小川の水を表す「癸(みずのと・きすい)」だとわかったりして。

こういう符合がいつもあるから、運命学を自分は続けているのよね、と、改めて思います。

そして、

さみしい、

って、いい感情だな、と思いました。

さみしいから、なにか、新しく求める。

さみしいから、なにかつながったときに嬉しい。

さみし過ぎれば09031121ねじくれてしまうかもしれないけれど、少しだけさみしい気持ちを枯らさないで愛でていると、悦びが深く味わえる。街に流れる歌も心に響いて気持ちいい。

ちとクサイ^^;?

今日いただいた、こてこての開運招き猫のせいかしら(七福神ひきつれて両手招き。しかもおでこに開運印が(゚ー゚)有り難く♡) ま、春が来たということかも。

ところで、

最近のいくつかのやり取りから、これは伝えましょ、と思ったこと。それは・・・

当オフィスでは、電話に出るのは、わたくしヒトオでございます もすこしお若い頃はアニメ声と言われておりました。それはわたくしです。

受付嬢はいません。電話応対に「普通っぽくて安心」する人と「普通っぽくて心配(?)」な人がいるようですが、好き好きでお選びくださいませ。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 4月5日(日)東京スピマに出展します | トップページ | 春の心は・・・ »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

中田さん、コメントありがとうございます。うれしいです。

今日は横浜の新しい期のスタートで行ってきました。メンバーが変わるとまた雰囲気が違います。運命学的には、その年や集まる期の持つ雰囲気というのもあります^^

今日、初顔合わせなので若干緊張も覚えながら授業していて、前期一年ご一緒だった皆さんには、くつろいだ雰囲気で授業させてもらっていたのだなぁと、皆さんとのご縁を改めて有り難く感じていました。

今期もそのようになるように、がんばって努めなければと思っています。

中田さん、ブログをチェックしていただいて、ありがとう♪
また会えますように^^

横浜で一年間お世話になりました。中田紀子と申します。
楽しく手相の勉強をさせていただきました。ありがとうございました。
これからはブログを時々みて、応援します。

ルパンさんへ

開運猫、嬉しかったです!

そう、わたくし、ネが控え目なもので^^; あまりに開運度高そうな猫に一瞬たじろぎましたが、見慣れるほどにニャンともかわゆく、心なごみます。

6期の方々のお心遣いに感じ入りました。本当にどうもありがとうございます。
6期は年齢も個性もバラバラなのに不思議とチームワークのいいクラスでしたね。"生徒会長"がいたからかしら(゚ー゚) 

入口でニンマリ受付役をしている開運猫を見るにつけ、わたしもしっかりしようという気持ちになります。(ときどき額の開運印をなでてみたり

皆さんが知識や経験をいかしてさらに活躍してくれたらわたしは嬉しい。また、手相がよくなったとは大変嬉しいです。
がんばりましょう。まずはスピマですね。お手並み拝見!

風小僧さんへ

塾生の皆さん、合格おめでとうございます!

ご家族の方と風さんの安堵と悦びの大きさ、いかほどのものか、はかり知れません。

一番大きなものはご本人の気持ちと努力と思いますが、10代は、どんな人と出会っていくかで人生は大きく変わるもの。

風小僧さんのお仕事は素晴らしいですね。お体に気をつけてがんばってください。

ブログ、紹介される歌、懐かしく^^♪ また新鮮。楽しませていただいてます。

前略

仙乙先生へ

この度、無事に
手相講座を修了することが出来ました。
これも先生の上品で的確な御指導と
素敵な仲間に囲まれたおかげであると
思っております。

あっ!という間の6ヶ月間でしたが、
記憶に残る、とても有意義な時間で
ありました。
仙乙先生、6期の仲間に感謝、感謝で
一杯であります!!
本当にありがとうございました!!

先生から御教授いただいた事を
胸に刻み、お客様に夢と希望を与えられる
手相鑑定士として頑張って参りたいと
思っております。
(まず初めにスピマ、頑張ります!!)

仙乙先生、‘開運ネコ’いかがでしょうか?
先生の御趣味と違うような・・・、
(ちょっと‘開運欲’が強すぎたかも・・)
プレゼント感のなさを反省しつつ・・・、
6期生‘感謝の気持ち’が、
しっかりと先生のハートに届いていたと
したら、嬉しい限りであります。

仙乙先生の授業を選択して、
本当に良かったです!!
この6ヶ月で手相も良くなりました!
仙乙先生、本当に、ありがとうございました!

最後になりましたが、
仙乙先生の御健康と、益々の御隆盛を
心より祈念致しております。

                草々

               ルパンより

『少しだけさみしい気持ちを枯らさないで愛でていると、悦びが深く味わえる』共感を得ます。
本日、高校の合格発表の日でした。
朝から電話がメールが・・・そして来訪され
「不登校の息子が高校に行けることが夢のようです」
確かに、そうなった日は本人もさみしく不安な日々だったと思います。そんな体験をもつ母と子を見ていて、
「まだできるんだ」という気持ちになってくれたからこそ、今日があるように思います。

春風が心地よい本日です。
恵美花さん…
ブログ休載時から本日までありがとうございました。
まだまだブログに書き続けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月5日(日)東京スピマに出展します | トップページ | 春の心は・・・ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)