フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 手相教室・向島ブックカバー・鈴が鳴る | トップページ | 手相は当たる?教え教えられて »

2009年3月 4日 (水)

オードリーで春(日)を待つ?!

0903047

お寒ございますね ^^

寒いからでしょうか、お笑いコンビ「オードリー」の春日さんが昨年末より気になっていて^^; お顔をお見かけすると、なんだかあったかいような心持ちに…。オダギリ ジョーファン♡だったはずのわたくしが、どうしたことか。七三分けの髪型で鳩胸そらして堂々と妙なのに、憎めない。

という女性は少数でないらしく、ファンの集うサイトなど見てみますと「春日さんかわいい」「イケメンですよね」(うそ!(゚ー゚;)といった発言が続いていて、ビックリ、というか納得。昭和のプロレス好きお父さん風のんびり感と、実は爽やかイケメンというギャップが魅力なのでしょうか。

1979年2月9日(己未年・丙寅月・日)生まれ、30才。

「丙」も「丁」も火性。「己」は土性ですが、土性は火性に近いもの。「未」も土性ですが、季節でいえば夏にあたり火性へ含めることができます。ですので、陰占命式から見る春日さんは、あったかい火性と、一点のウェットな木性「寅」。昼行燈のように?!ほわんと明るく、待ち望んだ春を告げる木漏れ日の光にも似て…(←やや美化)

0903044 考え方や価値観をあらわす陽占命式を見ても、主星「調舒星」(火性)、北「鳳閣星」(火性)、東「貫索星」(木性)、南「石門星」(木性)、西「貫索星」(木性)と、やはり、明るい火性と、情深い木性だけで構成されています。

殺伐とした世の中で、春のような火性、木性が求められているのでしょうか?

春日さんの日干「」(ひのと・ていか)は、炎をあらわしますので、ロマンティストで情熱家。伝達能力に優れます。主星「調舒星」も、感性の鋭い伝達星です。

「調舒星」は、非常に繊細で個性的。人と同じことを嫌い、時として自分の殻にひきこもってしまう傾向もありますが、同じ調舒星でも、春日さんの場合は、日干「丁」から、どっしりとした山を表す「」(土性=引力)のフィルターを通過して出てくる調舒星なので、男性らしい落ち着きや快い自己顕示欲が表れているのでしょう。

頑固な「貫索星」も、揺らぎのある炎「」のフィルターを通っているので華が加わり、フレンドリーな「石門星」も、あかるい太陽「」のフィルターを通って、伝達範囲が広がります。器用な生き方はできない方のようですが、青年星「天南星」の爽やかな一途さが嫌味を感じさせない魅力でしょう。

また、寅卯天中殺グループの人でありながら、寅月に生まれているので、宿命生月中殺という運勢の型に入ります。常識の枠にしばられた組織などでは生きづらい型ですが、芸能界のような不安0903046定な世界ではかえって能力を発揮します。普通と違った感性が持ち味。普通の人から「オニガワラ!」と叫ばれても「あのー(゚ー゚;」…という感じですが、春日さんだと、なんだかいいわ?!と感じてしまう。 得ですね。

後天運的にも、木性が強まり火性を応援、また水性も回って余計な火(ライバル)を減らして、昼行燈(失礼)の春日さんが目立つような形になっています。

あらら、昨日の、手相鑑定勉強会のことを書くつもりが春日一色に・・・^^; 「勉強になった」という声を励みに、鑑定の勉強会を定期的に行っていこうと計画中です。(修了生の方で関心のある方は希望をお寄せください)。

写真(上)は、雨の中の紅梅。物憂さを忘れさせてくれます。写真(中)は、土佐の文旦。教室の中で何日か、ほのかに酸っぱい香りを放っていました。疲れを忘れるフレッシュな色と香り。そして、「丸いかたちに癒される」と言われた言葉にも、なるほど、と。

下の写真は、キティちゃんのひなあられ。昨日の勉強会で、愛に生きる^^ルパンさんが、女子の皆様(一応女子)に持ってきてくれたもの。ありがとう♪ 昨日中にUPしようとして、ならず。今夜もそろそろ日付けが変わりますね。週末も、お天気がぐずつくとか。本格的な春はもうちょっと先? けれど必ず来る春だから、待つ心も強くなります。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 手相教室・向島ブックカバー・鈴が鳴る | トップページ | 手相は当たる?教え教えられて »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

小指姫さん、コメントありがとうございます。

季節の移ろいや折々の愉しみを意識していると、気持ちが休まるように思います。昔の人の知恵には意味があるかと。

キティちゃんはルパンさんからのいただきもの^^ 慌ただしい日々の中で忘れがちでも、季節を思い出させてくれるまわりの人達に(コンビニにもネットにも?^^)感謝です。

…春日さん、お金の使い方や生活面では胸を張れなさそうですねぇ。

前略 ルパンさま

キティちゃんひなあられ、ご馳走様でした。
女の子の皆様は大変喜んだことと思います。わたしも♪

ルパンさんの鑑定は、相手を受け入れてあげる温かさと、ほどよい距離感のバランスがとてもよく、頼もしく感じられました。

punchimpact←エール^^

来週もよろしくお願いします。講座修了後もふた月に1回ほど鑑定勉強会をするのはどうかといった話もしています。また意見などきかせてください。

春日共感者がいてよかったです。
かしこ。

オードリーといえば・・・最近行列のできる法律相談所で亀梨くんに、お金の使い方や生活面で説教されていたのが印象的でした。恵美花さんいつも関心するのですが、ちゃんと季節感や行事を大事にされているのですねー!ブログに載る写真などいつも関心しています。今回はキティちゃんのひなあられですか!私も見習いたい限りです。

前略

仙乙先生へ

仙乙先生、先日は6期・7期と授業が続く中、
勉強会を開催してくださり、
本当にありがとうございました。

手相鑑定士を志す先輩方と共有した時間は、
気付きが多く、とても有意義なモノとなりました。
来週の手相鑑定勉強会も頑張りますので、
御指導のほど宜しくお願い申し上げます。

キティちゃんのひなあられ、
ブログにアップしていただき光栄であります。
女の子の皆様に喜んでいただけたとしたら、
嬉しい限りであります。

仙乙先生、オードリー春日、良いですよね!
ワタクシも春日のキャラは大好きであります。
人を暖かくする人柄は、
どの分野であれ大切な要素でありますね。
ワタクシもお客様の心を暖かくできる手相鑑定士に
なりたいと思っております。

それでは、仙乙先生に
すべての良き事が
なだれのごとく
起きますように

                 草々

               ルパンより

ひかるさん、こんばんは。今日は暖かかったですね。そのせいか急な来客の続いた一日でした。

オードリーのネタが云々というより、明るくさせてもらえるからスキという感じでしょうか。おひさまがほしい(゚ー゚)
おひさまが満ちると小悪魔にひかれたり、欲張りなのがヒトの常?

感動でドラえもんに勝てる者は少ないかも。。。最近のドラ事情わかりませんが^^;

少しずつ前へ、ですね。

こちらも4,5月のスピマに向け、スピマが目的というのでなく過程なわけですが、準備中です。

少し間が空きましたがお元気でいらっしゃいますか。こちらは少しずつですが前に進んでいるなと手応えを感じています。オードリーですか…ん~僕は正直何とも言えません…こちらは最近はドラえもんで感動しています…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手相教室・向島ブックカバー・鈴が鳴る | トップページ | 手相は当たる?教え教えられて »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

占いのおはなし(過去記事)