フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 春の心は・・・ | トップページ | さよなら3月 »

2009年3月30日 (月)

「いつも何してるんですか?」

0903291 先日、鑑定終了後に、可愛い学生の方から不意に問われたのがタイトルの言葉。

「・・・」。(なにって、あなた、このようにいつも鑑定やら授業やら原稿書きを、ですがな・・)

一瞬、答えに窮していると、

「休みの日とかないんですか」と続けて問われました。

あぁ、そっか。普段、プライベートのときに何しているかということね、と気付くまでに間があったどんくさいわたくし。というか、そんなことをなぜ聞くのよ?!と切り返すまでにも時間がかかった少々お疲れ気味のわたくし。

「興味がある」と。

そっか、興味か。え、興味? 興味を持ってくれて、ありがとう^^

人の話を聞くのが仕事なので、逆質問されるとドキリとしますね。けれど、結構好きです、不意打ち。ちょっと困るぐらいがいつも好き。(すごく困るのは御免)。

0903071 ドキリとしてちょっと困るところに、進歩のきっかけが。授業のときでも、思いもよらない質問をされると目が覚めます(゚ー゚) さらに即答できないとマズイと感じて老化一直線の脳が活性化。ありがたいことです。

先週は、質問される側に回る流れだったのか、手相観の世界について取材にみえた方もいました。占いとは全く異なる分野の人なのに、話が染みこむようで面白かった。面白いと感じたのは、その人自身が、ヒトや世界の謎を面白がる人だったからでしょう。そして「占いとは…これこれこんなもの」というふうに決めつけていない。そういう取材者、稀です。

取材といえば、協力しているある占い企画のことでも先週は取材兼打ち合わせがありました。こちらは、若い女性向けの占いで、スタッフも皆お年頃?!なので、「結局、女が男をほめて励まさないといけないわけなのねぇ」などと、ため息交じりに?!談笑しつつ、密度濃いひとときに。

そして昨日は、鑑定練習会。前回とは違うメンバーでまた和気あいあいと。手相鑑定は、つべこべいわ0903292ずに数を見るのが上達の早道。昨日で参加3回目の年配の男性は、授業の時と比べると話し方に格段の差が。ご自分のスタイルを決めつつあるようです。

そのようにして、楽しい時間は瞬く間で、4月になる前にやっておきたいことが未完のまま…。けれどあと1日しかないのですね。今度の日曜日は、スピマですし!(楽しみ♪)リポビタンD飲みましょう(゚ー゚;

…そんなわけで、休みは今ないに等しいのですが、余裕があると、さみしくもなってしまうシーズンですから、ちょうどよいのかも。月曜日、一年のコースが終了した横浜の読売文化セ ンターで、皆さんから言葉や贈り物をいただいて感無量でしたよ。(なぜだか小さな下着をくださった方も。頭にかぶっていいですか?)

で、「いつも何しているか」の質問は、Yさん、ご想像にお任せします。「寝ている」以外は、妖しく想像しておいてください^^

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 春の心は・・・ | トップページ | さよなら3月 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

ひかるさん、こんばんは。

横浜スピマに出られるのですね。

横浜方面の受講生も多いので横浜でも、と思うのですが、わたしがフォローできず歯がゆい思いもしています。

5月の東京は?
5、7、8月と出展するつもりでいますので、いずれかでお会いできるかな。

西へ東へ♪? お忙しいご様子。
体に気をつけて飛び回ってください(゚ー゚)

3月も終わりですね。ご機嫌いかがでしょうか。こちらは新しい環境の開拓に西へ東へ飛び回っている状態です。こちらはスピマは4月の末に参加予定です。(ちょっと宣伝…)次御会い出来る機会を楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の心は・・・ | トップページ | さよなら3月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)