フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 終わりのない旅 | トップページ | 辛抱強い愛^^ »

2009年4月22日 (水)

基本的に、猫好き

0904212_3火曜は雨。

猫談義。犬好きは自分の家の犬こそ可愛いので犬グッズを集めない傾向にあるが、猫好きは猫グッズに目がない。

ほんとう(゚ー゚)?

犬は種類が多く、姿かたちも大きく異なるが、猫はそこまで違わないので、どのタイプの猫にも自分の猫好みを反映できる。もちろん、三角耳を見るだけで愛猫のイメージを重ねることができ、ニマニマしてしまう猫好き。

そのへんにいる猫にも「チ、チ」と、声をかける猫好き。

ついでにコンビニの外につながれて主人を待っているコーギーちゃんにも視線を送る猫好き。「かわいいネ」。

犬も、猫とは結局のところつながっているのだと、かなりアバウトな思考回路の猫好き。

とかなんとか。手相の補講に来ているのに、猫の話を始めると止めることが難しい猫好き。

未練を振り払い猫の話を打ち切り授業を敢行。が、後半、油断して猫の写メを見てしまったが最後! 結局、猫の印象で補講が終わってしまう。

「また来ます」。なんとひとのよい猫好き。

猫を飼い出してから、置いていくのが可愛そうで、好きな旅行を我慢し幾年月。気づけば、手0904211_2のひらの「旅行線」が消えていた、あわれな猫好き。・・・それはわ・た・し^^;

晩年は世界遺産巡りが夢ですのに。

でも、まぁ、いただきものの猫チョコレートをめでながら、猫の話を書いて一日終えれば疲れも癒されたよ・う・な、錯覚。基本的に自分で言うのもナンですが、ひとのよい猫好き。

おいしそうなお醤油もいただきました。そのままがおいしそう。これは猫にとられないですむけれど、お刺身がアブナイ。いい加減に猫の話を切り上げましょうね。…そろそろGW。今年は本来の猫好きらしく^^;ゆっくり休もうと画策しているわたくし。皆さまのご計画は?

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 終わりのない旅 | トップページ | 辛抱強い愛^^ »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

waka様

猫は温かいですね。

広告への誘導コメントは今後お控えくださいますようお願いします。

子供のころ猫と一緒に寝ていたのが懐かしい。

ひかるさん、こんばんは。

ノラは、餌を貰いたいときはよってくるけれど基本は警戒心が強いから…。体の大きな人、声や動作の大きい人は特に警戒しそうです。

ちっちゃくなってみる^^?

ママ美さん、こんばんは。

わたしも実家がワンコを飼っていました。
動物は全般的に好きです。爬虫類系も^^;

「猫は年とってくると化ける?!」と聞いて、
でも、うちのオバカ猫は無理だろうと思っていたのですが、15才過ぎた最近、オバカはオバカなりに化けてきたというか、なにやらすべてを悟っている風情。色々話を聞いてくれます(゚ー゚);

さて今夜も泥酔文ちゃん♪になごませてもらいました。おやすみなさい。

先日、夜中に川沿いを歩いてたら野良猫がいたので声をかけたら逃げていってしまいました。夜のノラ猫は光が苦手なんでしょうか…

いつも応援ありがとうございます。
ワンコと違って、自分を表現することが苦手なニャンコが好きです(。^-^。)
実家には、ワンコもいるんですよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わりのない旅 | トップページ | 辛抱強い愛^^ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)