フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

意図しないことの影響の大きさ、鳳閣星天中殺

0906194

蒸しますね^^; 先週半ば、熱波にクラクラしていましたが、休み休みの行動と滋養補給にて持ち直しました。皆さまは大丈夫?

毎朝聴いているFMでは、連日、マイケル・ジャクソンの曲が流れていました。

…頻繁に利用しないわたしのケータイメールに友人から届いた有名人冠婚葬祭ニュースは、今までのところ、

「オダジョー結婚」

と、

「マイケル死んだ」

の2本のみであります。

(オダジョー結婚はともかく)、わたしにまで知らせたい、そんな気持ちになる大きな出来事ということでしょうか。

音楽や生き方…彼のスタイルには人を惹きつけないではおかない何かがあったのですね。わたしは、マイケル・ジャクソンや彼の音楽が「すごく好き」という訳ではないのに、80年代、少しでも安くと輸入盤で買ったアルバム「スリラー」を、玩具みたいなレコード・プレイヤーで、何度も聴いていた学生の頃のこと自然と思いだされます。

小さな世界のテレビもない小さな部屋で聴いていた。

自分の不安定さと、不安定なのだけれどじっとしていられない、未来へ向かうような、逃げていたいような、そんな感覚に、マイケルの音楽や歌い方が寄り添って感じられたのかな。

様々な噂や人間関係も、自分とは無関係である彼を、無視できない存在にさせていたのでしょう。彼は存在自体が、表現だったですね。

1958年8月29日生まれ、50歳。算命学の星になおせば、伝達本能に優れる「鳳閣星」。「鳳閣星」が中央と南に2つあり、穏やかさと過敏さをあわせ持つひと。

行動的で精神の休まりにくい申酉天中殺グループにあって、さらに、8月(申月)に生まれた宿命生月天中殺という型に入るため、「鳳閣星」は中殺作用を受けます。

本来、「鳳閣星」は、食べたり飲んだり遊んだり、歌ったり踊ったりお喋りしたり、バランスよく愉しむ星なのに、彼の場合はバランスを欠きます。のんびりと、性急の間を行ったり来たり。

のんびりしたいが、のんびりしていると不安になってしまう、そのため、様々なことを手掛けるようになり、こころの休まる暇がない。また、自分ではそこまで伝えようと思っていなくても、行動することで結果的に、思いがけない影響力をひとに及ぼしていきます。

宿命に天中殺を持つ人は、やや生きにくいと言われます。けれど、常識の枠に収まらないセンスが持ち味。特に「鳳閣星」中殺者に見られる、不安定さと背中合わせのクールな感性には、人の関心をひかずにはいられない煌めきがあるように感じられます。

ところで、

マイケルの兄弟姉妹8人の天中殺グループを調べてみたら、

家系からはみだしていく宿命で親縁が薄いとされる天中殺ばかり。

辰巳天中殺が4人。戌亥天中殺が1人。長男ジャッキーは本来、後継ぎ運と言われる寅卯天中殺ですが、宿命に天中殺があるので、後継ぎ運とならず。マイケルと四男マーロンは、申酉天中殺の宿命天中殺なのでやはり親縁薄しの型。同じ申酉天中殺のジャネット・ジャクソンは、日座中殺と呼ばれる乙亥日の生まれで、同様に親の恩恵を受けないほうがよさが出ます。

波瀾型の運勢ではあっても、貧しい家庭に育ち、親に頼れず早々と社会に出たことで、運勢の波に乗ったひとたち。それぞれの関係性を星で見ていると、あっという間に時間がたってしまいます。店じまいしなくては^^;

今週も、

マイペースで。あなたの日々に平穏を。願っています。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

2009年6月23日 (火)

天恍(てんぴか)力で乗り切る

P1030084蒸しますね。

6月、庚午(かのえうま・こうきん)月。障害物があろうとも、果敢に乗り越えていく前進力の試される時 …とはいっても、どうにもすっきりしない天候も手伝って、すっきりできない日々を送っている人も少なくないのでは。

こんなときは無理をせず、ですが止まってしまってもストレスなので、休憩しながら疲れをためず、一気にでなく少しずつ進めていくのがよろしいかと。

…この時期、なまけものモードになるわたくしの言い訳が半分?^^;

ところで、「」は、自然界のもので表すと、鉄鉱石。陽の金性。鋼の武器となり、前進を阻む障害物をバッサリ断ち切り道を切り開く強さを持ちます。前へ進まないではいられない。

しかも、この鉄、火性である「」に下からあおられ、鍛えられて、キレがよい。

ですから、「庚午」日に生まれた人は、正直者で、歯に衣着せないシャープな物言いが持ち味。

それでいて、金性と火性の相剋のため、さっぱりした見かけよりも、内面は大変ナイーブなところがあります。じっとしていられない面と、気ぜわしさから逃れて一人ボーっとする時間を欲する面とが、せめぎあっているような人。

そして、どんな出来事に遭遇しても、気持ちを切り替え進んでいける、潔さと明るさを持った人。

芸能人では、仲間由紀恵さん、ほしのあきさん、佐藤隆太さんなどが、この庚午日に生まれています。

内面の憂いや迷いを表に余り見せないのは、庚午から出る「天恍星」(てんこうせい)の特徴でもあります。読みが同じ他の星と区別するため通称「てんぴかせい」。

天恍星は、爽やかなプライドの高さがあり、困難を笑顔に隠して乗り越えていく人と言われます。

庚午日生まれのほかに、甲子(サエコさん、田中裕二さん)、乙巳(スザンヌさん、森公美子さん)、辛亥(草彅剛さん、菅野美穂さん)の日に生まれた人も、この前向き天恍(てんぴか)の心意気を強く持っています。

「恋の星」「芸能の星」などとも呼ばれ、ロマンチストで華やかな場の似合う天恍星。なかには、恋から恋へ渡り歩く人もいますが、それは、ロマンの受け皿を求めてのこと。まっすぐな情熱を、仕事や生きがいや愛する一人の人に向けている天恍星人も多いのです。

普段はあっけらかんと割り切ったような発言をする天恍星の人の、内に秘めた憂いが垣間見えるときに、わたしは、ホッとするような人間味を感じます。でも、すぐに隠してしまうのよね、天恍人は。かっこつけだから(失礼)。そこが魅力です。

ということで、

内面すっきりしない日々を乗り切るには、無邪気、切り替え、ポジティブ前進…というてんぴか力にあやかって。という、お話でした(゚ー゚; ピンク色すぎます?

…そうして、気づけば、窓辺のジャスミンに蕾がいくつか。

昨年の今頃いただいたもの。日当たりわずかな室内になじんでいてくれて嬉しいです。

ぴかっと咲いてくれるかな。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

2009年6月16日 (火)

笑わせてあげたい?

09061510_2梅雨空、どこか物憂い週明けを忘れさせてくれるような、明るいヒマワリの花。

爽やかな黄色に、心なごみます。

ヒマワリの花言葉は…。「私はあなただけを見つめる」。

おぉっ。わたしに向けられたわけではないですけど^^;

くださった方の一本気なお人柄が自然と思い出されて、思わず頬がゆるみます。

ヒマワリの花、天を目指してすっくと伸びて。堂々と花開く様子を見れば、太陽神の象徴とされていたのもうなずけます。

季節が過ぎて、重たげにしおれた花を垂らしたヒマワリであっても、精一杯咲いた燃焼感、清々しさをわたしは覚えます。

…いつも明るい人は、

悩みがないのではなくて、

明るくいようとしている人、

と、当たり前のようですが、色々な方を見てきて実感します。

困難を乗り越えて遠く来た人は、

笑顔。

人を笑わせることもできる。

・・・

短くても長くても同じ一生なら、

恨みや嘆きだけではもったいないこと。

それから、

笑顔は、バロメーターね。

・・・

誰かがあなたを笑わせてくれるのは、あなたを好きな証拠。

あなたが笑わせてあげたいと思うのは、その人を好きな証拠。

あなたは、笑わせてあげたいひとがいる?

・・・

笑顔を誘うヒマワリは、自己ではなく相手を見つめることで、結果的に愛と繁栄を手に入れているのね。火性(笑顔)が、土性(愛情・財)を生じるの図。花も、空も、水も、先生ですね。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

2009年6月11日 (木)

石好きさんへ

0906111_2行ってきました錦糸町、Fabee stone (ファビーストーン)。

以前、このブログでも紹介した占い師でパワーストーンデザイナー、早坂好ノ (よしの)さんのショップです。

オーダーしたのは、携帯ストラップと、これからの季節に向く爽やか系ブレス。

誕生日や希望などに照らして、石を選んでもらい、作業する早坂さんとのんびりお喋りしながら(わたしはお腹がすいていたのでパンをもぐもぐと^^;失礼しました)、小一時間。待ち時間が長いのかなという予想に反して、出来上がりまであっという間という感覚でした。

彼は物腰や口調が大変ソフトで、どのような話もサラリと受けてくれそう。それでいて、伝えるべきことはハッキリ述べる、そこが持ち味の占い師さんだなと感じます。

出来上がったあとは、セージで浄化、さらに、願掛けとして石に力を入れてもらいました。うまく言えませんが、この工程が思いのほか印象深く、穏やかな気持ちになれました。

ストラップのワニは、手持ちのものを頼んで取り付けてもらいました。そういった要望にも柔軟に対応してくれるはず。 ブレスは、つけた感じがとても自然で気に入りました。

効果は言わずもがな。個性が感じられ、それでいて馴染みのいいキレイな石のアクセサリー。年齢を問わず特に石好きの女性にはおすすめのショップ。ケータイHPに詳細あり。価格目安もありますので安心です。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

2009年6月10日 (水)

祝・レディグレイの君

09031113

日付変わって水曜日。

火曜は朝から、定期クラスとマンツーマンの手相鑑定講座。また、二年半ぶりのお客様の嬉しい来訪もありました。

ご結婚が決まったとのこと、そしてまた訪ねてくれたことを、本当に嬉しく感じました。

…自由が丘にオフィスをオープンしたばかりの頃のお客様です。それまでは、駅前のカフェで鑑定をし、区の会議室を借りて教室をやっていたのでした。

あっという間の二年半。つい昨日のことのようでいて、随分遠くも感じます。

最初、その方がみえたとき、わたしの好きなレディグレイの紅茶をお出しして、「レディグレイですね」と即答されたので印象に残っています。飲食がお好きな方だったのです。

昨日は蒸すので冷たいものにしてしまいましたが、今でも、冬場は、授業の時も、たいていはレディグレイ(押し付け^^?)。アールグレイよりフルーティ。

ただ、同じお茶でも、ちょっとした加減で、おいしくなったり、フツウになったり…。うまくはいると「おいしい」と言っていただけますが、最近、「おいしい」と言われることが減ったかもしれない。人は味には正直なもの。わたし、予定こなし機械になってしまっているのでは?

初心を忘れてはいけないなぁと、その方の輝くような笑顔に、改めて思いました。

…お客様からの報告は待たれるものです。うまくいっていることはもちろんですが、そうでない場合でも、わたしは受け止めなくてはなりません。そう、思っています。

それにしても、レディグレイの彼女のキレイな大人っぷりにビックリして。ヒトオも髪ぐらい整えねばと美容院を予約しました(゚ー゚; ありがと、レディグレイの君よ、ツーショット写真こっそり送ってね。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

2009年6月 7日 (日)

夜の散歩者

0906071_2

夜風に誘われてお散歩。

同じ街でも、金曜の夜と、日曜の夜とでは、カラーが違う。空気が違う。人の動きや声の響き方が違う。

昼の熱気が去った、静かな、日曜の夜。暗い道を歩いてきて行きあたったスタバの灯りにホッとして。交差点を照らしている店の灯り。店内で話したりぼんやりしたりケータイを見ている人のシルエット。行きかうタクシー。

すれ違う時間と時間。

すれ違う人と人。

湿度のせいか、夏の初めのけだるさか、そう、夏は未来へ向かう季節だから…、未来の不安と焦燥からか、

「なんとなくモヤモヤとして…」といった相談、最近また、多いです。

元気を出してくださいね。

…そんな人々のモヤモヤをうまくとらえているなぁ、と思うのが、オリックス生命キュアのCM(不安を食べてくれるバク)や、バファリンのCM(頭痛のタネを食べてしまうバファリス←今わたしのPCからうまくつながりません^^;)。

勢いよくタネを齧るリスよりも、どちらかというと、わたしはバク派。のろのろとよく動くバクの舌、安っぽい作りに見えるところが、なごみます。(なごみません?)上野樹里さんのトロンとした口調も心地よく。

ということでImge41463f5zik3zj_2、さくっと更新。

また月曜。今週もマイペースで。「頭痛の時は、がんばるな。」と、バファリスさんも言ってます。

それでも頑張らないといけないこともある。せめて、

死ぬな(゚ー゚)

あなたのこころに平穏を。

祈っています。

↓業務レンラク。

手相教室の一日体験について携帯メールから問い合わせくださったUさん、 返信してもメールが戻ってしまいます。こちらをご覧になっていたら、電話などで改めて連絡いただきたくお願いします。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

占いのおはなし(過去記事)