フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 石好きさんへ | トップページ | 天恍(てんぴか)力で乗り切る »

2009年6月16日 (火)

笑わせてあげたい?

09061510_2梅雨空、どこか物憂い週明けを忘れさせてくれるような、明るいヒマワリの花。

爽やかな黄色に、心なごみます。

ヒマワリの花言葉は…。「私はあなただけを見つめる」。

おぉっ。わたしに向けられたわけではないですけど^^;

くださった方の一本気なお人柄が自然と思い出されて、思わず頬がゆるみます。

ヒマワリの花、天を目指してすっくと伸びて。堂々と花開く様子を見れば、太陽神の象徴とされていたのもうなずけます。

季節が過ぎて、重たげにしおれた花を垂らしたヒマワリであっても、精一杯咲いた燃焼感、清々しさをわたしは覚えます。

…いつも明るい人は、

悩みがないのではなくて、

明るくいようとしている人、

と、当たり前のようですが、色々な方を見てきて実感します。

困難を乗り越えて遠く来た人は、

笑顔。

人を笑わせることもできる。

・・・

短くても長くても同じ一生なら、

恨みや嘆きだけではもったいないこと。

それから、

笑顔は、バロメーターね。

・・・

誰かがあなたを笑わせてくれるのは、あなたを好きな証拠。

あなたが笑わせてあげたいと思うのは、その人を好きな証拠。

あなたは、笑わせてあげたいひとがいる?

・・・

笑顔を誘うヒマワリは、自己ではなく相手を見つめることで、結果的に愛と繁栄を手に入れているのね。火性(笑顔)が、土性(愛情・財)を生じるの図。花も、空も、水も、先生ですね。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 石好きさんへ | トップページ | 天恍(てんぴか)力で乗り切る »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

環ちゃんさん、コメントありがとうございます。

自己紹介動画、ちょっとビックリ、面白うございました。笑顔いただきました♪

今年のキャンドルナイトは、わたし早寝ナイトにしてみました。(バタンキューしただけという話も…^^)

いい記事ですね。ほんと胸に響きますよ。「私はあなただけを見つめる」って花言葉なのですね。
笑顔、大切にしたいですね。
ありがとうございます。明日から今まで以上に笑顔で頑張ります。

ママ美さん、
文ちゃん、今日も元気でバリバリしてますか^^?

笑いをとる?!のも、本人健康であってこそ。
お体、大切になさってください。

更新されてもされてなくてもバリバリ応援していますので♪

今の私には、胸に響く言葉です。
時間に余裕がなくて、マンガで笑わせることができません。
そんなときも来ていただいて応援いただいてすみません。

ひかるさん、コメントありがとうございます。

最近は、特にどうということもないのですが幸せだなぁと感じて涙ぐむようなことが多く、幸せとはちょっぴり哀しいことなのかも、なんてことも思います。

答えになっていませんけど^^;

ひまわり…夏の代名詞的なお花ですね。大きくて明るくて光を放っているような花びらが元気を与えてくれている感じがします。夏の夜が好きと言いましたが、 イベントなどで賑わう事が多いこの季節に静けさや寂しさを感じながら夜の景色を眺めるのが何とも心地よくて僕は好きです。表の賑わいと裏の静けさの違いに僕はとても夏を感じます。恵美香さんはどう感じられますか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石好きさんへ | トップページ | 天恍(てんぴか)力で乗り切る »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)