祝・レディグレイの君
日付変わって水曜日。
火曜は朝から、定期クラスとマンツーマンの手相鑑定講座。また、二年半ぶりのお客様の嬉しい来訪もありました。
ご結婚が決まったとのこと、そしてまた訪ねてくれたことを、本当に嬉しく感じました。
…自由が丘にオフィスをオープンしたばかりの頃のお客様です。それまでは、駅前のカフェで鑑定をし、区の会議室を借りて教室をやっていたのでした。
あっという間の二年半。つい昨日のことのようでいて、随分遠くも感じます。
最初、その方がみえたとき、わたしの好きなレディグレイの紅茶をお出しして、「レディグレイですね」と即答されたので印象に残っています。飲食がお好きな方だったのです。
昨日は蒸すので冷たいものにしてしまいましたが、今でも、冬場は、授業の時も、たいていはレディグレイ(押し付け^^?)。アールグレイよりフルーティ。
ただ、同じお茶でも、ちょっとした加減で、おいしくなったり、フツウになったり…。うまくはいると「おいしい」と言っていただけますが、最近、「おいしい」と言われることが減ったかもしれない。人は味には正直なもの。わたし、予定こなし機械になってしまっているのでは?
初心を忘れてはいけないなぁと、その方の輝くような笑顔に、改めて思いました。
…お客様からの報告は待たれるものです。うまくいっていることはもちろんですが、そうでない場合でも、わたしは受け止めなくてはなりません。そう、思っています。
それにしても、レディグレイの彼女のキレイな大人っぷりにビックリして。ヒトオも髪ぐらい整えねばと美容院を予約しました(゚ー゚; ありがと、レディグレイの君よ、ツーショット写真こっそり送ってね。
「うらないごと 全般」カテゴリの記事
- なんでもない大切な日々。(2017.09.07)
- 多面的に見る面白さ。(2017.08.25)
- 高校生になるから恋をしたいです。(2017.04.05)
- 命のまたたき。新年、2017年に寄せて。(2016.12.30)
- ぼくら、つめたい道を(2016.12.05)
瑠璃さん、
コメントありがとうございます。そして本を買ってくださってありがとう。
お元気でいらっしゃいますか(゚ー゚)?
レディグレイおいしいですよネ♪
投稿: 恵美花 | 2009年6月10日 (水) 23:37
しんちゃんさん、わたしのPCからブログへ伺えませんでした。
?
投稿: 恵美花 | 2009年6月10日 (水) 23:36
ママ美さん、そうですね、一期一会で
投稿: 恵美花 | 2009年6月10日 (水) 23:35
お久し振りです。
私もレディグレイ好きです♪
先生のご本手に入れました♪
投稿: 瑠璃 | 2009年6月10日 (水) 12:13
はじめまして
しんちゃんといいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。
私のブログは開運にまつわる話や
パワーストーンについて自分なりに
調べたことを主に書いています。
日常生活のこともかいているので
よかったらコメントください。
投稿: しんちゃん | 2009年6月10日 (水) 09:26
私もあわただしい毎日に押し流されないように
一期一会で頑張ります(´-`●)
投稿: ママ美 | 2009年6月10日 (水) 09:23