フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 意図しないことの影響の大きさ、鳳閣星天中殺 | トップページ | 7月も東京スピマに出展します♪ »

2009年7月 4日 (土)

お手相拝見、ルーペで拝見♪

Cimg0536_3週末いかがお過ごしでしょう。東京都議選が告示され、選挙シーズン到来。

都議になりたいだけなのか、都議になってやりたいことがあるのかを、選挙カーの叫びから判断することは難しいですね。

そうであっても、自分自身のために選ばないといけないのですから、わずかな情報に関心を持ち、また情報操作に惑わされないように、自分のアンテナの感度を上げておきたいものです。

同様に、首相になりたいだけなのか、首相になってやりたいことがあるのかを、判断することも、難しいでしょうか。東国春さん、星を眺めて考えています。

そうはいっても、なりたい、と、なってやりたいことがある、は、明確に線引きできないところでもありますね。力や信頼を得ないと、できない行為もあるので。

小泉さん、安倍さん、福田さん、麻生さん、鳩山さん…、首相になってみたかった(みたい)のか、国を動かしてみたいのか、あるいは、他の方々も、ちっとは?!国民のためという志が残っているものなのか。

そのひとの一生の燃焼が、国のプラスにつながれば、それは幸福なこと。一縷の希望に賭けて、政局ウォッチ、投票、意見行動…、あきらめずに続けたいもの。

…それはそれとして、午後からは陽も射して。

今日は、手相の鑑定練習会の日でした。

自由が丘の教室に毎回メンバーを違えて6、7人集まって、お客になったり鑑定したり、シュミレーション形式で練習します。知識のある鑑定士同士なので、知識のないお客さん相手より、かえって緊張することもあります。

さて、今日の話題は、じゃんりさん^^が持ってきたルーペ(写真:じゃんりさん提供)。

紫の薔薇のデコレーシCimg0538_2ョン付きの素敵な一品です。お洒落な女性手相観らしい品の良さがgood しかも、お洒落なだけでなく、このルーペ、ライトが付くのです。

これがあれば、薄暗いところでも焦ることなく、ペンライトとルーペをカマキリみたいにハッシと構えることなく、すまし顔で鑑定ができます。   

錦糸町にあるルーペハウスに売っているそうです。

みなが「どこか教えて」「先生、ブログに書いておいて」と言うもので、わたくし、書いております。ブログネタも提供いただき感謝^^;

わたしも、ルーペをピカーンと光らせたじゃんりさんの鑑定の様子を見て、ぜひ物色に行ってみたいと感じました。

同じく鑑定士の好ノ(ヨシノ)さんがやっている水晶のお店Fabee Stoneも、錦糸町。最近、錦糸町に縁があるのかもしれませんね。

どちらも駅から近いので、錦糸町へ、ルーペと、水晶アクセサリー探索はいかがでしょう。 

ルーペハウスのHPは⇒こちら

HPには、じゃんりさんが持っているルーペは掲載されていないのですが、「お客様から寄せられた一味違うルーペの使い方」というのが紹介されていて、面白いです。

例えば、白髪のチェック、バ-ベキュ-で風が強いとき炭に火をつけるのに使用、カンニ0907042ングペーパーを作るのに使う(よいこはマネしないでね)、コンタクトの傷探し、ナンパするときに使う(どのように???)…etc.

興味ある方は⇒ご参照(゚ー゚)

ルーペは、道具を必要としない手相観にとっては、唯一の小道具ともいえるもの。なくても大丈夫なのですが、大きくてインパクトがあったり、デコレーションが凝っていたり、携帯便利だったり、動物をかたどっていたり…お気に入りがあると、楽しいものです。

また実際に、肉眼では見分けにくい細い線や印、線の出発点、終点などを確認する時に役に立ちます。

最近は、100円ショップでも精度のよいものが出てきたようです。100円ショップで買ったルーペに、やはり100円のデコレーションパーツをつけていた人もいました。計200円で個性的なオリジナルルーペの出来上がり。それも、かっこよいと感じました。

最後の写真は本日のおやつ、ディズニーチョコ。ドナルドも拡大にて♪パチリ。 

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 意図しないことの影響の大きさ、鳳閣星天中殺 | トップページ | 7月も東京スピマに出展します♪ »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

yutakarlsonさん、ブログ書き込まれていますね。参考にします。

■ニコニコ動画世論調査、都議選「投票に行く」66%、自民支持がトップ―マスメディアとネットメディアの乖離現象?

こんにちは。世論調査というと、最近政局を占うものが多いですが、特にマスコミのものは結構いい加減だと思います。特にアンケートの信憑性を示す統計処理など何もしていなのではないかと思います。都議選に関しては、マスコミでは民主党が大躍進いうような報道の仕方ですが、ネットなどのアンケートをみているとそうでもありません。何か最近、マスコミとネットでの報道に乖離が多く見られるようになってきたと思います。このままでは、新聞の購読者や、視聴者も離れていくのではないかと思います。私のブログでは、アンケートの統計処理の信憑性の評価の難しさなど掲載しました。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

■橋下知事と東国原知事が大阪で会談、衆院選へ連携確認―もう国民は老獪な政治家には飽きが来ている、今こそ世代交代が必要か?
こんにちは。この時期にこの会談は、大きな意義があると思います。二人の知事は、まずは、新人類ということで共通点があります。それまでの世代とは、全く異なる価値観を持っています。現在の政治家の大勢より、現代社会の中核を担っている人々以下の年齢の人々の価値観に近いといえます。そういう人たちに、これから、支持される考え方は、私は経済よりも社会を大事にする、社会を優先する考え方だと思います。私は、この二人なら、日本の社会を変えていくきっかけをつかむことができると確信しています。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

風光さん、いつも応援ありがとうございます。こちらも応援しております^^

職務とお母様の準備とでお忙しいでしょうね。ご自分の体もいたわってあげること、忘れずに願います。

Fabee Stoneに問い合わせとは、何か作ってもらうのでしょうか。

お母様の手術がうまくいくように、心からお祈りしています。

ひかるさん、今日はまた暑いですね。織姫、牽牛には嬉しい空ですけど^^

武具の話は面白いでしょうね。興味があります。

何かの道に入るとき「かたちから入る」というのも、ひとつの馴染み方かも、と思います。わたしは、この道、最初は若干コスプレ感覚もありました^^;

選挙シーズン。勝ち負けにこだわる人々を冷静に観て聞いて参加、といきたいです。

おはようございます。

Fabee Stone に問い合わせをしました。
母の手術の事もありますし、私の将来の事もありますし(笑)

-ランキング応援-

7月に入りましたね。いかがお過ごしですか。手相、鑑定士、のアイテムと言えばルーペになるのですね。お気に入りの道具というのはその人の感性なども現れるものでしょうから、こだわる事に面白味や楽しさを感じる事でしょうね。僕の場合は武術なので刀や道衣などを気にかけるようになります。刀の話は…長くなりますのでまたの機会に。政界は色々と動いていますね。地位や名誉、テレビでは公開できないような裏でのやりとりもあるのでしょうが、心に陰りがないようにだけ気を付けていって欲しいなと僕は思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意図しないことの影響の大きさ、鳳閣星天中殺 | トップページ | 7月も東京スピマに出展します♪ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)