フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

美しい闇

P1030442

♪人は誰でも 心に闇を抱きしめる

いつも明日が 来るのを信じながら

(BEAUTIFUL!!/ハマザキコミネ「1」)

ノリの悪いときは、浜崎貴司さんの助けを借ります(゚ー゚)声にエロスを感じさせるシンガーです。

小峰理紗さんとのユニット「ハマザキコミネ」からリリースされているアルバム(Victor Entertainment)は、小峰さんのピアノと濃く弾むようなボーカルも味わえてお得な1枚。

よい声のひとは、声自体が美しい楽器ですね。

よい歌は、

闇を抱えて往生するヒトの心に、差し込んでくる午前の陽の光のよう。

闇があるから、光に気づけて、

感動や発見がある。

心の闇というと、ダークなイメージでばかり取り上げられますけれど、

実に人間らしい、いとおしい持ち物だとわたしは思っています。

コントロールしがいのある、小動物のようなもの。

インターネットなどでペット育成ゲームが変わらぬ人気ですが、

誰でも、心の中には闇っ子ちゃんを1匹は飼っているのよね。飼い方次第で、それは、素敵な歌を歌いだしたりもするのよね。

・・・飛躍しすぎでしP1030444ょうか^^

さて、9月も終わっていきますね。修了生の方たちから、活動報告がぽつぽつと入りはじめました。嬉しいな。今週も、マイペースで進みたいものです。

*写真は、最近お気に入りの天眼鏡と、いただきものの鰐クリップ。

*10/29(木)ハロウィン・ツアー(8人になりました)、午後遅め集合です。

いつもクリックありがとう☆今日の占いblogランキング☆

2009年9月20日 (日)

一途なひと、癸(みずのと)のひと

0909181爽やかな一日でしたね。シルバーウィーク、いかがお過ごしですか。

今日は午後から前からのお約束の方たちの鑑定のみ。早じまいです♪

9月に入ってから、「癸」日生まれの方のお客様が目立ちます。

「癸(みずのと)」は、五行で言えば水性。川の水の流れのように、天から降り注ぐ雨粒のように、水道の蛇口から勢いよく落ちる水のように、噴水から上がる水しぶきのように…、一方向へ止まらずに流れているのが自然な姿。

ですから、天中殺グループが違っても、「癸」日生まれの人たちは、もともとが、まっすぐ直球勝負のスタイルを持っています。変化球がなかなか投げられない。そこが爽やかな魅力です。

けれど、方向定めて流れられない状態にある「癸」日生まれだと、気持ちが大変よろしくないのです。水漏れならぬ、水づまり。

今年2009年の「癸」日生まれには、「車騎星&天南星」という、直球も直球、白か黒かはっきりしないならやめてやる!というぐらい威勢のいい星が回っています。気持ちは前へと急くのですが、現実が伴うかどうかは別のこと。

目的の定まった「癸」日生まれは、今年はフル回転、困難を乗り越え頑張っていることでしょう。が、狙い定まらず足踏み状態の「癸」日生まれの苦悩は、深いでしょう。しかも、「癸」には頭の回転のよい方が多く、考え込んでしまうから困ります。

さらに、今年の9月・癸酉月には、「貫索星&天胡星」が回っており、自分らしく生きたいという欲望と、それができるか不安になるような、強さ弱さがせめぎあう傾向。

そんなときは・・・、

レッスンです^^ 何かをマスターする方向で。

ただ本を読んだり、体を機械的に動かすのでなく、レベルアップを実感していける運動や、良質のハウツー本を(例えば伝統芸能の観賞法、お金の殖やし方、上司や部下との付き合い方、好きな異性の落とし方^^;でもよいのです)読むのがおすすめ。

「なるほど」「へーこんなことで?!」「マスターできたかも」と思えるようなものがよいです。プライドとか頭のよさは、いったん脇へおいて。子供のころ、自転車の乗り方を覚えたみたいな感覚を味わうことでも、すっきりできます。

直球でありながら、一方で、屋根に伝い、雨どいを伝い、木々にも伝い、地に染み込んで大地を潤す… 場所に沿ってまっすぐに流れてゆける「水」の柔軟さ、創造性を、思い出してください。

実りの秋。大地の恵みを目で楽しみ、口いっぱいに含み… 味わうゆとりも、幸福感を運んできますね。

※手相教室ハロウィン・ツアーは10月29日(木)に決まりました。今のところ5名参加。雨天決行。楽しみにして、よい秋を。

いつもクリックありがとう☆今日の占いblogランキング☆

2009年9月18日 (金)

ハロ、手相勉強会、エガオ

0909185

日々は流れて。さて週末。

新規鑑定受付を22日(火)までお休みさせてもらいます。

・・・

先日業務連絡しましたハロウィン・ツアーは、10月8日か29日の木曜になりそうです。

業務連絡といえば、

10月から、手形や実例を使った手相の勉強会を定期的に行うことにしました。質問も受け付けます。

自由が丘・仙習院でも、読売文化センターでも、一通り講座を終えた修了生の中に、まだ勉強したいと希望する方が出てきたためです。

基本の講座に手抜きはないつもりなのですが… 「もっと鑑定できるようになりたい」という声が、有難いような、困惑するような^^;(短期集中を理想としているので)いえ、有難いですね。

「必要に応じて」というのもまた、わたしの姿勢ですので、この際、流れに沿って押されるようにまいる所存。

第一木曜12時~ 1.5時間 参加費5,000円

第?木曜11時~ (これは従来あったコースを継続。日を確定したいと思います)。

第2水曜19時~ 

毎回参加予定の2~5名がいますが、修了生であれば、どなたでも、空いていれば単発での飛び込み参加も可能です。メールか電話をください。定員6名です。お茶しながら。。

・・・

あっという間であり、長くもあった今週。片付かないことや、ひとの、じぶんの、さまざまな思いに、ぐったりする日もありました。深夜の閣僚記者会見をチェックするはずがいつのまにか爆睡、朝だったなんて日も…。が、

が^^、そんなとき、ふっと気持ちを軽くしてくれたのは、笑顔。

たとえば、お隣のお部屋のエステのFさんと銀行前でバッタリ。2階のネイルのSさんにも、バッタリ。そんなとき、お二人とも、いつもキュートな笑顔なんです。

しかも、彼女たち、かなり遠くのほうから笑い始めているのがわかる。スタートが早い(笑)。

人間関係を上手に築いている人たちの秘密、ひとつは、笑顔だと実感します。

笑っている顔は、ひとのこころをゆるめます。

わたしも、つられて笑ってしまう。

笑うと、ホぅッとできます。

笑うだけで、人をいやせるなんて素敵なこと。FさんやSさんの笑顔に会うと、ご近所づきあい下手なわたくしも、ひょんなことからこのビルにご縁があって本当にラッキーだなと、忘れていたことを(失言?09091819_2)思い出せます。

笑顔と言えば、笑顔上手のあの人や、あの人のお顔も、浮かんできます。思い出せることはうれしいね。

そして、笑顔になれないひとの心中も、浮かんできます。

作り笑顔は、くるしいね。

そんなときには逃避もいいのです。戻ってさえきてくれれば。

おやすみなさい。

いつもクリックありがとう☆今日の占いblogランキング☆

2009年9月12日 (土)

馬に人参ヒトオにハロウィン♪

0906196はげしく雨、降っています。

はげしく睡魔、襲っています。

。。。

9月に入ってから、季節の変わり目のためか、新規のお客様来訪が続き、また、しばらくお休みしていた生徒さん方もぼちぼち復帰。頼まれた宿題なども重なって、気づけばシルバーウィークまで無休モードへ突入ちゅう。

少々呂律の怪しかった授業を終えて、ブログを更新! その理由は…

睡魔をとばすため… ではなく、

☆☆☆☆☆☆

業務連絡。教室関係者さまへ。

ディズニーハロウィン☆プチツアーの御案内shine

「ハロウィン・イベントが始まりますよ」と、ディズニー事情に精通する(゚ー゚)女子からメールが届いたのが数日前。

ディズニーファンではないのだけれど、ハロウィンの雰囲気が大好きなわたくし。あぁ、行きたい… 会いたい魔女っ子…、でも、宿題が…

…、いや、

やっぱり、鼻の先に楽しい計画ごとをぶらさげたほうが走れるはず!horsesweat01どんくさいケレド。

ということで、たあいなく決行決定いたしました。 

個人レッスンの多いわが教室。受講生の交流は、鑑定練習会以外は忘年会ぐらいでしたけど、たまには、課外活動もよいですね。スティッチの手相を見たりはしませんが。

特別講師に、メールをくれた某魔女っ子をお招きcat。案内してもらえるので巡回はスムーズだと思います。

決行日は、イベント開催日11月3日までの、いずれかの木曜日。

しっかり遊びたい人も、わたしのようにムードだけで充分派も…、参加自由。3~10人ぐらいの予定です。

このブログを見ている自由が丘、恵比寿、横浜各手相教室関係者で、興味と都合の合う方がいましたら、参加可能日(木曜日)を数日お知らせください。関係の詳細、年齢性別個性の強弱?!は問いません。

こんな機会でもないとディズニー探索に縁のない方、それはわたくしですが^^、ご参加いかが?大人のツアーです。

☆☆☆☆☆☆

…雨はまだやみそうにありません。けれど書いているうちに睡魔は薄れてきました。

昨日、久しぶりに話したいと連絡くださった遠方の方、会えなかったこと心残りですが、またの機会を待っていますね。

そうして、また会いたいと言ってもらえるわたしで、いつまでもいたいものだと思っています。目下のところは、おばけカボチャを楽しみにして(゚ー゚)♡がんばる所存。

雨の日には、

雨の日なりの過ごし方。免疫力UPを心がけ、皆さま、穏やかな週末を過ごされていますように。

いつもクリックありがとう☆今日の占いblogランキング☆

2009年9月 6日 (日)

手相教室☆10月期生募集中☆自由が丘・恵比寿

P1030336_2土曜の夜は、学生時代のサークル(シナリオ研究会^^)同期と、久しぶりの飲み会。

「これで本当に不景気なのかな。昔より人が多い」と、誰かが口にしたぐらい、23時過ぎても、新宿駅は人でごった返していました。

年1、2回集まるのですが、いつも、会場は、新宿で適当に入る居酒屋さん。みな、いいおじさん、おばさんになっていても、話していれば昔に戻るというか、隔たった時の長さを飛び越えて親しみを感じられるのが、昔の知り合いならではですね。

親密というほどの仲間ではなく、気をつかっている部分もあるのだろうけれど、

年を追うごとに、気の置けない会合になってきたように感じます。召集がかかると、最初は「またぁ?」(゚ー゚;だった反応も、いつからか「今度はいつやる?」に。

マメな禄存星の幹事に感謝です。みながんばっていこうよねというような気持ちになって、ほろ酔いで帰ってきました。まぁるい月の光に心照らされながら…。

さて、自由が丘・仙習院恵比寿・読売文化センターともに、手相講座10月期生受付を始めました。横浜の文化センターも、途中入会可能です(希望者には自由が丘教室で補講します)。

カリキュラム、受講料等についての問い合わせは、電話かメールでお気軽に。留守番電話が対応した場合は、要件を残してもらえれば折り返し連絡します。恵比寿・横浜への入会申し込みは、直接、読売文化センターへ電話してください。

手相教室の詳細は⇒こちらのページをごらんくださいね。

新たな出会いを楽しみに待っています。

…写真は先月の東京スピマで入手した、薔薇石鹸。普通の白い石鹸の表面に薔薇柄シールを密着させたもの。ニス仕上げの貝殻トレイ付き。貝の表は緑でクリスマス風。かわゆくお安いのがよいのです。

いつもクリックありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

占いのおはなし(過去記事)