フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 寅年に。 | トップページ | ♪空に太陽(線)がある限り? »

2010年1月11日 (月)

ため息つかれて

1001102年末年始の来客で気疲れがたまって…

といった便りをいくつか目にして、そういう人も少なくないだろうなと思う、年明け後十日。皆さまはいかがですか。

よいひとでいるのって、疲れますよネ^^;

けれど、わるいひとでいつづけるのも大変なので、バランスをとってやりくりしているのが大部分では。

…他人の悪意を見えないふりでやりすごす術を、うまく学んで、

自分の傷に気づかないふりでやりすごす術を、うまく学んで、

019 他人への悪意を気づかないふりで気づかないでいる術も、いつのまにか学んでしまっていて、

日常は特に支障なく進んでいるように見えるけれど、

ときに、ため息。

ため息は、言葉にならない、色々なことを物語りますね。

1月はまだ始まったばかり。

ゆっくり、いかなくては。

日曜、大きなため息に出会って、わたし自身もハッとしたのでした。

ため息をつきたかったのは、わたしかも。

そのひとが先についてくれたので、わたしは冷静になれた。

それから、気がかりだったところへいくつか電話をして、メールの返信をして、鑑定をして、いつもの調子を取り戻しました。自分自身、正月休んだつもりでも、なんとなく疲れが出ていたのかも。それで口調が紋切り型で、目の前のひとのいつもと違う様子にもすぐに気づけなかったのかもしれません。

ごめんなさいね。ありがとう。

023 …甘いものを食べて休憩。

写真の豆大福(一応、豆大福)は切り餅で作ってみたもの。適当な豆が近くになく、みつ豆の缶詰に入っている豆で代用…。爆弾みたいですが味はまずまず。糖分と噛みごたえ少々が脳によさそうです←むりやり(^-^; 

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 寅年に。 | トップページ | ♪空に太陽(線)がある限り? »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

ひかるさん? お久しぶりです。

お元気で御活躍のことと存じます。

わたしは元気です(゚ー゚) ありがとうございます。

寒い日々があればまた光も。ね。  

あなたに元気になりますように。

風光さん、

はい、空にね^^ 空は広いから、小さなため息ごとき、大丈夫ですネ。

年頃の人たちが大人を見る視線はシビアですが(自分自身そうでした)、親近感、助けをうかがっている部分もあるはず。
それにしても風光さんのお仕事は気がぬけなさそうです。

寒さ本番。今日も冷え冷えとしていますが、視線が地面にはりつかないように背筋をのばさないと(゚ー゚)

ため息・・・
相談に見える親御さんのほとんどは、ため息をつかれます。
それを見る・聞くたびに子供を預かる責任を感じますね。

という私も、ある時、塾生の前でため息をついた途端・・・
「先生、お疲れですか?
  疲れますよね、休む暇もないから」
そんな言葉に嬉しく思い、
「大丈夫だよ。ありがとな」

この一瞬に気持ちが通じ合えたかな?と。。

あまり塾生の前でため息をつくのはダメな事ですが、でも…それでお互いにほんの少し通じ合えた事に心が和らぐ事もありますね。

恵美花さん、空に向かってため息をつくのもいいかもです・・・それ以来私は空に向かってため息をつかせてもらってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寅年に。 | トップページ | ♪空に太陽(線)がある限り? »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)