フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« きれいな熱、たちのぼる | トップページ | 来客。 »

2010年7月31日 (土)

暑中お見舞い申し上げます♪

1007231

お久しぶりです^^ 生きてますか。

今日来られた方が、あら?と思うほどキレイになっていて。理由を聞くと、職場のクーラーが壊れたため夏バテし、やせてしまったとのこと。喜んであげていいのか心配するべきなのか…。

冷えピタを頭にまきつけて仕事しているキレイな人の姿を想像して、笑ってしまっていいものか、やはり心配するべきなのか…。

ブログ、滞ってしまいましたが、7月も通常通りに過ごしておりました。通常通り、変わらないところと、すこしだけ変わったところと。いろいろなこと、過ぎていってみないことには、わからない。

もうひとつ自分に及第点をつけられない無念のときがなかったわけではないけれど、

気がかりだった人の元気な顔を見れたこと、

そして無事ひとつき過ごせたことに、まずは感謝します。遅れている夏の宿題も、あともう少しでまとまりそう。

1007311_2

…下の写真は、ネパールのトランプ。お昼に入ったネパール料理店(自由が丘デパート2階)で見かけて、売ってもらったものです。

天災、人災、憂いのなくなることはないけれど、今この同じ時間に、さまざまな環境でさまざまに生きる人たちのいることを思うと、

ふっと気持ちが楽になる。だれもが懸命に、日々を愉しみ、工夫して暮らしているということ。

…動かないブログをいつもチェックしてくれて、ありがとう。あなたの今日に平穏を。願っています。

よい週末、よい夏を。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« きれいな熱、たちのぼる | トップページ | 来客。 »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

そうです。記憶違いではありませんよ。
生命線と知能線が1センチ離れてます。
手相ってやっぱりすごいですね。
そんな私ですがこちらで先生の言葉に触れるとほんわかおっとりな気持ちになれます。

ハイジさま、

今、NYにいらっしゃるのですね。
臨場感ある動画をいくつか拝見。不思議さと親近感を感じさせる方だなぁとあらためて…。手相が変なのは想像できます^^

過日、久しぶりに銀座から新橋まで歩いた際に、
外占の占い師さんたちが6人も出ていて。
そのときなぜだかハイジ先生のこと、思い浮かべていたのです。記憶違いかもしれませんが、そんな時代があったことを以前に書かれていたような。
積極的に物語を作っていくような生き方が魅力。

>実はすべては「ひとり」だったり・・・

そんな…という思いの一方で、あり得ないと完全に頭から払えない思いもあったり。

暦の上では秋となりましたが

これから名残の夏。

そうです。ご無沙汰しております。
一度は、私のへんちくりんな手相も先生にぜひとも!!と思いながらも現在海外におります。
つづく空とおなじく人と人もつながっていのだと思います。実はすべては「ひとり」だったり・・・ってという説もありますね。
先生、ありがとうございます。

はいじ? ハイジ先生でしょうか^^?

トランプ、ひきこまれるようで…譲ってもらいました。

今日も暑い暑い日でしたが、高いところで清々しくみえる夏の空が好きです。同じ空のしたに、ずいぶんと色々な人がいるものだと、
こどものようですが、いつまでも感じられます。

お体に気をつけてご活躍ください。

暑中お見舞い申し上げます!!
なんだかエネルギッシュなトランプですね~。
ネパールの人達の鼓動が聞こえてきそう。
そして先生のブログはやっぱり優しさに溢れていていいですね。
暑い夏ですがどうぞご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きれいな熱、たちのぼる | トップページ | 来客。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)