フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 暑中お見舞い申し上げます♪ | トップページ | 手相教室☆10月期生募集開始自由が丘・恵比寿 »

2010年8月11日 (水)

来客。

1008092ピンポーン♪

と、チャイムを鳴らしていろいろな方がやってこられます。

お菓子のセールスだったり地元の交番の巡回だったりもありますが^^;

ある時は、ピンポーン♪の音に扉を開けると、

「手相教室はこちらですか」と尋ねる人が立っていた。

突然アポなしでチャイムを鳴らしたのは今のところ、その方だけ(゚ー゚) 学校と思ってくればパンフレットなどもらえるかもと尋ねておかしくないわけですが、小さな教室ですので、少しビックリしました。

玄関先で手のひらを拝見。知能線と生命線の始点が離れているのを見て、なるほど手相通りの即行動タイプだと納得。いまは愉しく(愉しいですか?)手相の勉強をしてらっしゃいますが、ときどきわたしはその日のことが思い出されにやにやしそうになり困ります^^

ピンポーン♪

と、先日やってきたのは、写真のおせんべい。

ビックリしました。手形と教室名がシッカリと入って、お花がちりばめられている。しかも直径約30㎝、大きいのです。

送ってくれた人のスナップ写真が添えられていました。しばらくご無沙汰のその人の、のびのびした表情を見て嬉しく、やられたなぁ、と、つい笑って写真に話しかけてしまいました。

やられたなぁ、と、いう感覚、いいものですね。

おせんべいも嬉しいけれど、なんでしょう、その「知恵」の出るところが、いいなぁと感じるのです。

少しのビックリが、小さな日々の煩わしさを薄めてくれるもの。

さて、おせんべい、

食べてしまうのはもったいないし、そもそも食べるべきものなのか?!悩ましいので、しばらく玄関先1008091に飾っておくことにしました。ますます神秘的ムードがなくなりそうですが、バリっと縁起はよさそう。

気づいた人は、このせんべい手相の鑑定にトライしてみるのもよいかも。勉強したての頃は、こういうシンプルな手相が一番手ごわかったなぁと思いだされます。

…立秋を過ぎ、名残の夏へ。疲れも出やすい頃、皆さま、ご無事で。

下の写真は、思い出のいただきもの。そのひとのひと時が目に浮かぶ。波の物語も聞こえてきそうです。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 暑中お見舞い申し上げます♪ | トップページ | 手相教室☆10月期生募集開始自由が丘・恵比寿 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

彩園み鶴さん、

今日もあたたかかったですね(^-^;お元気ですか。コメントありがとうございます。

指紋チェック、おもしろかったですネ。
彩園さんの指紋を知った後で、このお名前をまじまじ見ると「フムぅ」と納得できる感じです?!^^;

線とはまた違った発見がやみつきになり、今日も定期クラスの皆さんの指紋を見せてもらい、ついつい…笑ってしまいました。

おせんべいは、いましばらく飾ってあるので、またじっくりとごらんください。(食べるべきか… 煎餅開きの吉日は?)

昨日のお教室ではお世話になりました。
実はあの「巨大おせんべい」が気になって
いて・・・

聞きたい!と思っていたんですが
授業に熱中しすぎて忘れてしまいました。
「指紋」の件でインパクトがあったので…

瑠璃さん、

こんにちは。
お休みモードのブログにコメント感謝。更新しないと^^;

変化に富んだ日々ですか?
この暑さにお体のほうは大丈夫?

月日のたつのは早いですね。お会いしたのは二年前だったでしょうか。

秋頃のスピマ参加者についていくかもしれません。両国ですが。またお知らせしますね。

いつも心は平穏で…。願っています。

ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

暫く、色々と変化に富んだ日々を送っております。

先生の所にお邪魔したいなぁ。。。と、
ぽつぽつ思う今日この頃です。
手相が変わったようで変わらないままのようで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中お見舞い申し上げます♪ | トップページ | 手相教室☆10月期生募集開始自由が丘・恵比寿 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)