フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 木といえば父をおもう色? | トップページ | 幸せになる?女性の手相、ピンクの本 »

2010年9月29日 (水)

今できることを今

1009282

お寒ぅございます(^^  お元気ですか。

9月もそろそろと終わりに近づき、いくらか気持ちを切りかえて、新規講座の準備をしています。

一方で、季節の変わり目だからでしょうか、「ご無沙汰してます」という連絡が続いて、

懐かしい想いも味わっている9月。暑く長く感じられたひと月が、ここへきて急に、車窓の景色が変わったような変化。カーディガンをはおると、季節の流れに押されるように、体からも思考からも夏が切り離されていく感じ。さみしいような、それでいて少しわくわくするような。

10月になったら・・・

久しぶりに東京スピマに出展します^^

スピマは、占いやスピリチュアル系のブースが集うイベント。色々な人が集まりますが、鑑定者にとっては、新しいお客様と接して、今の技量を確認したり、感謝されることで逆に元気をもらえたり、今後の方針を決めるきっかけにもなる、貴重な場だと思っています。

今年も1009209、横浜や東京のスピマに修了生の皆さんが誘いあって参加していたのですが、教室主体で出展するのは久しぶりのこと。

10/17(日)、11/28(日)と続けて出展予定です。場所は両国。

メンバーは月によって異なります。また追って詳細をお知らせしますね。

具体的に目的が決まると、からだがそちらを向いていく感じが、いいですね。わたしも、体調を整えようと肩のリハビリを火曜日に再開。これまでついつい先延ばしにしていたのに^^;

目的は、前進性(五行で言うと金性)を与えてくれます。前進することで、工夫(水性)もまた生まれますね。現実行動の金性は、知恵の水源となります。

写真は、かわい1009281_2いものたちと出雲大社のしあわせの鈴。真ん中は先日のパステル画講座でもくもくと作業するヒトオさん(゚ー゚) 熱中すると、もくもくと…なってしまい、つい、 

このところ続けざまに、お釣りを渡し忘れたり、授業料をもらい忘れたり、脳の訓練も必要と思えるヒトオさんです。お金の管理(五行で言うと土性)がしっかりできないと、信用(同じく土性^^)が得られませんね。(ですが万一またも忘れた折にはお気兼ねなく催促、提供?!よろしくお願いいたします恐縮です(゚ー゚;

寒暖差、激しき折り、皆さま、お体たいせつに。豊かな夜長をね、願っています。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 木といえば父をおもう色? | トップページ | 幸せになる?女性の手相、ピンクの本 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

風光さん、

どんなチャレンジなんでしょう?^^

お忙しそうな中でモクモク計画中とのこと、陰ながら応援申し上げます。

体に気をつけて

これからしばらくの過ごしやすい季節を、愉しみたいですね。

今週は慌ただしく始まり、今なお続いております。

が・・・モクモクとする時間が必要かと思いながら拝読しておりました。
土星の方の心配は今のところございませんが、新しいことへのチャレンジはまず一歩?いや半歩?歩き出しました。
何とかこのチャレンジが実を結べばと・・・まずは行動してみました。

秋を感じながらモクモクを実践しなければ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木といえば父をおもう色? | トップページ | 幸せになる?女性の手相、ピンクの本 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)