フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月 8日 (土)

よい人ね。

1101081七草の頃を過ぎ、あらためまして皆さま、無事新年をスタートされましたこと、お慶び申しあげます。

おとそ気分がようやく抜けてきたかなと思っていた昨日7日、恵比寿のよみうりカルチャー受講生の皆さんの新年会で、気分が少々戻り気味^^; 普段はそうした集まりはほとんどないのですが。

目の前の酒瓶を眺めてカウンターに並んだ40代~80代後半の面々。昭和を感じさせるディープな雰囲気のスナック。カウンター内に立ち、お皿があくとサッと手料理を出してくるマスターは、受講生のAさん。お酒が入るにつれ饒舌になるマスター、授業の時とは別人のようでした。

そうして、カウンター脇には、カラオケで洋楽を熱唱するMさんの姿が。イタリア語の勉強を長く続けているSさんや、「最近テレビに出てくる人の手が気になる」と言うTさんが先に帰った分の静けさを破らんとばかりに、体を折り曲げ歌い続けるMさん。その姿にわたし、最高齢のYさん(歌人)と爆笑、いえ楽しませていただきました。悪夢だったのだろうか… いえ、楽しい夜でした。大変寒い夜でしたが、皆さんからうかがった話のあれこれが熱く記憶に刻まれました。気がかりと言えば、Yさんのあまりのお元気さに、つい遅くまでおつきあいいただいたこと。酔いがさめてからお齢を思い出し心配に…(゚ー゚; 

「みなさん、よい人ね。」

と、帰り際に、Yさんが言われたけれど、

よい人なのかど1101087うかはわからないけれど(?!)、よい人ね、と言うYさんは、よい人をいつも呼ぶのでしょうし、

他の誰かにとってよい人かどうかはわからなくても、誰かにとってはよい人でいられる、

そんなふうで、わたしも、ひとも、あるのかもしれない

などと、変わらぬおとそ気分の頭で思い巡らせたのでした。  

さて、本当に気分を切り替えて^^平常に努めなければ。

今年もおつきあいのほど宜しくお願いします。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

占いのおはなし(過去記事)