フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 食べられる幸福 | トップページ | わかりたくないよ。 »

2011年5月12日 (木)

15日(日曜)は東京スピマ。一生懸命、これでいいノダ。

0905062

晴れたり降ったり。今日も無事終了せんとす(゚ー゚)

これから家に帰れることは、当たり前のことでなく感謝すべきこと。

昨夜、福島県川内村の遠藤村長が、2時間の一時帰宅について問われ、「悔しい…」、「異常なことだ」と言葉少なに語った様子が、脳裏に焼き付いています。

悔しい・・・。

想像するしかない、想像を超える、受け止めきれないだろう悔しさ。

そんな場面を目にして、わたしはどうすれば?

何もできなくても、目をそらさないで知っていることでしょうか。

今度の震災以降、多くの人が口にしているように、わたしにも生活や人間関係において考えの改まった部分があります。

といっても、結局、一生懸命やるしかないという気持ちになったというだけのことなのですが。

他者の人生の聴き取り役のような今のスタイルで占いの仕事を続けていてよいのか、とか、年齢層が広がり多様化する受講生(男女共20~80歳代)の、様々な望みや変化に自分は添っていけるのか、ということを、

ポカリと時間があいたからでしょうか? あれこれ思い、迷いも出たのですが、じっとしてもいられず、

あいた時間を埋めるように、ひとりひとり量より質の鑑定をと心がけ、教室についても、質をめざす一歩と言いましょうか、鑑定所を開く修了生の相談にのったり下見に行ったり、気がかりな人に手紙を書いたり、不思議と駆り立てられるような気持ちから動いていました。また、恥ずかしながら久しぶりに自発的に勉強したい欲求にかられて資料を味わい読んだりも。当然と言えば当然のことで、大げさなもの言いですが、何か背を押されるように動かされた数週間。そうこうして少しくたびれ?!余計な迷いが払われて、とにかく一生懸命やる、わたしはこれでいいノダという気持ちに定まり、落ち着きました^^

答えが知りたいから、動くのですね。

折々の占いイベント・スピマへの出展や、そのための打合せ準備も、”とにかく一生懸命やる”ことの一環。それでいいんだ、という思いでいます。うまくいって教室の宣伝になればよい、という思いはありますけれど。(鑑定士諸氏、よろしくです(゚ー゚)

今度の東京スピマは、15日(日曜)。⇒公式HP

期待の若手♪鑑定士3名が、 受付側の会場、奥の部屋の右奥、38番ブースでお待ちしています。

会場はいつもの両国、国際ファッションセンター KFCホール(⇒MAP)。都営地下鉄大江戸線「両国駅」A1出口から1分。わたしも15時頃までは会場を巡っています。

…夜も更けました。うまく書けなくて、これだけのことに、時間がかかってしまいました。見守ってくれている人、ありがとう。おやすみなさい。

よい夢を、ね。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 食べられる幸福 | トップページ | わかりたくないよ。 »

占いイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べられる幸福 | トップページ | わかりたくないよ。 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

占いのおはなし(過去記事)