フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 消したい手相も自分、いとおしい自分 | トップページ | 生きざま、夫婦、よだれ? »

2011年5月29日 (日)

iPhoneアプリ「手相漢方」ご紹介♪

1105292

梅雨入り、台風。大いなる自然の神に慈悲を乞いつつ現実的には備える日々。以前より意識的になりますね。

さて、今日は、手相好きに耳寄りな^^お知らせがあります。

中国政府認定の国際中医師であり、静岡県沼津市で薬局経営と漢方治療に携わる小島晃さんが制作したiPhoneアプリ「手相漢方」が、このたび公開されました。

小島さんは、当手相運命学教室 仙習院の修了生でもあり、修了後は、度々中国を訪れて、本場の掌紋医学を習得。特に手で診る健康面の知識においては、日本で群を抜く人物と思います。

スピリチュアル分野にも感心が深く、それでいて良識的でパンダ好き(゚ー゚)という小島さん。精力的に学ばれて、手相とご専門の漢方処方を結びつけた「手相漢方」というジャンルを確立しました。わたしも大いに参考にさせてもらっています。

常々、小島薬局店主のブログで、手相や掌紋医学の知識を惜しみなく公開しているのを拝見して、気前がいいなぁ?!と感心していたのですが、

それがアプリになったとは画期的なこと。手相&健康チェックと、症状にあった漢方の紹介が充実していることでしょう。

でしょう、と言うのは、実はiPhoneユーザーではないヒトオ…。すぐにその内容を試せないのが非常に残念なのですが、小島さんのお人柄を思えば、そのアプリは、手相ファンや、特に健康面の手相知識の強化をはかりたい方には、必ず役立つものと信じます。

iPhoneアプリ「手相漢方」については、以下のリンクから小島さんのブログをご覧ください。

http://kojimayakkyoku.blog105.fc2.com/blog-entry-480.html

わたしも、iPhoneほしいなぁ。という気持ちに初めてなりました。

さてさて、また一週間。

今週は、気がかりだったお客様が一年ぶりに訪ねてくれて。それも突然にドアチャイムがピンポーン♪と(よいこは真似をしないでください)、帰宅間際のグッドタイミング。知らされた”その後”の展開に驚き、それでもホッとして、胸のつかえがおりたのでした。

そういえば、授業でも、今日は2講座あったのですが、どちらの生徒さんからも、かなり濃いお話をうかがったような(゚ー゚; 人間ひとり生きていることって、それだけですごい物語。どれだけ聞いても、慣れるということが、ないです。

雨降り週明けでも、

マイペースでね。あなたの心に平穏を、願っています。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 消したい手相も自分、いとおしい自分 | トップページ | 生きざま、夫婦、よだれ? »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消したい手相も自分、いとおしい自分 | トップページ | 生きざま、夫婦、よだれ? »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)