フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 15日(日曜)は東京スピマ。一生懸命、これでいいノダ。 | トップページ | 消したい手相も自分、いとおしい自分 »

2011年5月17日 (火)

わかりたくないよ。

1105171_2

5月、癸巳(みずのと・み)月も半ばを過ぎました。お元気ですか。発熱Aさん、手荒れのakagamiさん、それから鬱々やまないあなたも、無事今日を過ごされていますように、願っています。

癸巳の「癸」は水性、「巳」は火性。水と火の激しい衝突により、葛藤生まれやすい時期。水性の知恵が、のびのびと生きたい自分を追いつめる理屈となって迫ってくることも。

水と火は、けれど、照らしあえれば美しいはず。葛藤がやがて、自我を開かせ、新しい景色が見えてきますように。

…先日、報道されていたタレントの上原美優さんのこと、わたし、随分とTVウラシマになっていたんですね、知らなかったのです。知らない方なのですが、気になって、命式を調べてしまいました。5月に入って、あちらで、こちらで…「死にたくなる」といった言葉を、目にし、耳にしていたせいもあるかもしれません。

特に算命学で言う辰巳天中殺グループの人、お大事に。現実思考でたくましいのですが、振り幅が大きくて、バランスを欠くと極端に病みやすい。4、5月は、何か答えを出さないといけないような気持ちになりやすいので、負の方向へは、今、決めないでいただきたい。

昨年1105173から天中殺の年に入っている寅卯天中殺グループの人も。漠とした伸び悩み感は、あともう少しだから、対人関係にとらわれず、山を超えていきましょう。

…上原さん(1987年5月2日生まれ)は寅卯天中殺。主星が、親の影響を受けて生き方を途中で変えにくい「玉堂星」。卯の年に生まれたので、宿命生年天中殺という特殊な運勢の型になります。東の魅力星「禄存星」と、北の前進星「車騎星」が天中殺現象を受けて、意図しない引力と前進性が出て、思いがけない勝利や人気に恵まれるも、本人は満足を感じにくいかたち。

宿命天中殺自体は、常人と違った感性が際立ち、芸能界で活躍している人が大変多いので、それ自体マイナスととらえませんが。車騎星や禄存星が中殺されると、本質とはあわない人から好かれたり尽くしたりしてしまうことが。

また、寅卯天中殺の人は、一人っ子のほうがよさを発揮できると言われるほど、母親や兄弟との関係にとらわれると波乱にまきこまれやすい。10人兄弟の末っ子で、貧しいとはいえ親御さんと姉兄の愛情を受けて育ったこと、それが注目されて人気が出たということを思うと、運命の不思議を思います。

21歳から10年続く「丁未」の大運は、初旬の約束事を受け、大運天中殺としてスタート。あわせて、1105172_2東方大半会の大きな成功運に恵まれて、まきこまれるように仕事が発展。もっともっと活躍してよかった方です。

陰占を見ると、丁卯年、甲辰月、辛亥日生まれ。

デリケートな宝石をあらわす「辛」日生まれの上原さんにとって、10年の大運「丁未」で熱い炎「丁」が回れば、発展しても精神的満足が得られにくい。

そうして、「卯」と「亥」は、異分野の人とも合わせていける「半会」の関係。「卯」と「辰」は、思ってないことも言えてしまう「害」の関係。(「害」は精神と肉体の不一致、裏切りの約束事。自分が自分を裏切ることもできるのです)。これらが命式にあると、「ノー」を言いにくい人になります。

陽占に、自分に正直に生きたい「車騎星」「天馳星」がある人なのに、期待に応えて頑張ってしまう。体がときどき自分を裏切ってしまう。

今年、卯の年、3月卯月、4月辰月と、卯辰の害が重複して。5月癸巳月、卯と亥を結んだ半会の約束事を壊す「巳」が回って、上原さんは、正直になって「ノー」を言えた、のでしょうか。

そんなふうに、

わかろうとしたくないですね。

占い、運命学に携わっていると、折々に感じられる違和感。

「どうして?」

納得のできないことを、その理由を

わかりたくて、事件や相談があるとあれこれと仕組みをひも解いていこうとする、占いの学校では犯罪者や自殺者は恰好の教材になる、皆熱心に約束事を見つけようとする、それらの積み重ねが経験となって相談者へアドバイスすることができるようになる、のだけれど、

わかりたくないよ、

そんな気持ちになることは、今でもあります。

わかりたくないよ、

あなたがいなくなることなんて。

…写真は、先の日曜日の東京スピマでのスナップです。

上から、美智子さん、ミムラサキコさん、前田繁信さん。ベテラン手相家も多いスピマで、今回わたしたちは若々しいメンバー、それぞれに自然なスタイルで、熱心にお客様に向きあっていました。これからが楽しみな三人です。

来場いただいた方々、いつも見守ってくれている方々に感謝します。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 15日(日曜)は東京スピマ。一生懸命、これでいいノダ。 | トップページ | 消したい手相も自分、いとおしい自分 »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 15日(日曜)は東京スピマ。一生懸命、これでいいノダ。 | トップページ | 消したい手相も自分、いとおしい自分 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

占いのおはなし(過去記事)