フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 語る言葉 | トップページ | 月が見てた、なにもかもを »

2011年8月12日 (金)

ちゃんと?

1107294b_2立秋を過ぎて、暑さ追い打ち。猛暑お見舞い申し上げます。お元気ですか?

暑さのせいで明け方の浅い眠りの中で見る夢を覚えています。別れてきた人が多いからか、そういう人たちがたまにですが夢に出ます。

懐かしい人は、親しい顔で、親しい言葉をかけてくるのですが、そのことが、今、わたしが少々安定を欠いている状態だと知らせてくれます。苛立ちが募ったり徒労感を覚えているようなとき。夢の人は、あの時と同じような顔をして、あの時とは違う言葉を言っている。わたしに心地よい言葉。そうしてとても穏やかな顔で。

時が戻ったのだろうか、zzz..

zzz..?!

1107293目覚めて愕然。今を生きるヒトオなのに(゚ー゚;

「あーわたしもヤキが回った!」と、高見盛関よろしく顔をパチパチ、は、しないけれど頭をブルブル、しっかりしよう、と、たいていそんなパターン。情けないような思いで居心地悪く。けれどその居心地悪さにたゆたいながら逃れるように目先の作業に専念していると、だんだんに、苛立ちは薄れています。

苛立ちの原因を改めて見直してみれば、どうにでもなることだったり。

夢の人のことも、親しんだ記憶だけが砂のように残って。ぬくもる心地。

夢って、調子いいですね。ごめんね、ありがとう。

生きているひとも、亡くなったひとも。かたちを変えて。それが親しみなら悪くないのかも。出会うというのは不思議なこと。もう会えないというのもまた不思議。

…と、呑気なことを連ねているあいだにも、世は移り、時は移り、政局はあいも変わらず。

次期首相候補の星出しをしてみるけれど、言葉弾まない…。けれど今しばらくこのまま、弾まないまま、強力なリーダー不在でいいのかもしれない、とも思える昨今。暴言でしょうか。

1108111かにすべてを託していたら死ぬかもしれない。この危機感がいいかもしれない。暴言ですね。

暴言はいけませんが。誰もが頭を使わざるを得ず一人一人責任を感じて行動していく不安な時間が今しばらく続いたほうがよい。暴言。

そう思えるほどに、大人になりきれていない大人が多いように、そうしてそのために自身の不満や災いが生まれているように感じられることがあります。

震災があって、考え方が大きく変わったと言う人は多いけれど、「ちっとも変わらない」と嘆くお客様も少なくない。

少し驚きますが、それはそれで辛いことだろうと察します。

・・・

もう卒業してちゃんと大人になろうよ!

本日は暴言のままにて? よい夢をね。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 語る言葉 | トップページ | 月が見てた、なにもかもを »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 語る言葉 | トップページ | 月が見てた、なにもかもを »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)