フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月20日 (木)

23日(日)は東京スピマ☆

1110203朝夕冷えてまいりましたね。首まわりにあたたかなものが欲しいころ。でも猫が首に巻きついている朝はやや目覚めが毛むくじゃら(゚ー゚; などとおかしなつぶやきは寒さのせいにしておきましょう。

…さて、今月も、23日(日)に開催される東京スピマ(スピリチュアル・マーケット)に、中田紫月(しづき)さん、大田光星さんが参加しますので、お知らせします。

今回は手相のほか、それぞれ得意の占術での鑑定も受け付けております1104251。相談のジャンルを問わない現実的アドバイスが持ち味の中田紫月さんは、紫微斗数を。先月の東京スピマで穏やかに説くような鑑定が好評だった大田光星さんは、算命学を。ご希望の方はぜひどうぞ。

会場は、両国、国際ファッションセンター KFCホール(⇒MAP)。都営地下鉄大江戸線「両国駅」A1出口から1分。出展場所は、受付側の会場、奥の部屋の左サイド壁を背にした22番ブースです。

11092312_5わたしはあいにく今回行けなくなってしまいましたが、手相やスピリチュアルな分野に興味とお時間のある方は、ぜひ一度スピマ体験を(^^ 不思議な場所です。東京スピマ公式HPはこちら東京スピマ

そして来月は、11月27日(日)に、横浜(ワールドポーターズ)で行われるスピマに出店予定です。 また、お知らせしますね。

11100427 …陽の暮れるのが早くなり、来年の暦や手帖を目にするようになると、おのずと年末へと背を押される心持ちになってまいります。いまだ地面の振動に敏感にならざるを得ない日々の中で、穏やかな年の暮れを作っていきたいものだな、という想い、じわじわと。

*最初の写真は、手のひらのイラストが描かれたメモ帖。いただきました。中の薄い用紙にも、同じ手が描かれていて、見開きで左右両手揃うので、手相家にも便利な一品^^

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

2011年10月16日 (日)

どうして?手相は変わる。

11100417いまだに手相が不思議です。

そう感じられるから、同じことを繰り返すのが苦手なわたしでもこの仕事を長く続けていられるのでしょうけれど。

長く続けていると、時がたって、

10年前にはわからなかったことが、腑に落ちるときがやってくる。時の経過がもたらしてくれる発見の面白さに気づいて、性急に答えを求めるわたしの性分も随分落ち着いたように思い返します。

鑑定の仕事を始めたばかりの頃に、知人で、「観て」と訪ねてきた20代前半の男性がいました。見ると、3本の基本線の他は線がない、と言っていいほどのシンプルな手相。

中学、高校の頃から社会の枠におさまろうとしない生き方をしているのを知っていたので、手相はどんなにか…と、見たのですが、意外でした。そこで、生年月日から算命学の見方で星を出してみると、個性もエネルギーも並はずれて強い波乱運。

どちらが正しいの?と、迷って、先輩の占い師に尋ねてしまったほどです。

今は、その意味することがわかります。

最初の出会いから十数年たって、彼と久しぶりに再会したとき、「なんだか顔つきが変わったな」と、感じたことがありました。普通に大人になったこともあるのでしょうが、何か芯がしっかりしたような落ち着いた風情は、以前には感じられないものでした。

そして、手をのぞくと、びっくり、

「出てきたんだよね」と、ボソっとつぶやいた彼。

全くなかったはずの運命線が、手首の上から手のひらの真ん中を越えてしっかり伸びていたのです。

過去にさかのぼって、線が出ることもあるのだなぁとこの目で確かめられた瞬間^^ 顔つきが変わったと感じたのも気のせいではなかったんだと、静かな驚きを愉しみました。ある契機があって、将来に現実的に向き合うようになり、本来持つはずの運気が出てきたのでしょう。

彼に限らず、その人らしく生きている人は、手相と、算命学でみる運勢の流れは自然と重なってきます。

生き方が変わると手相も変わる。手相が変わると人も変わる。どちらが先行するのかは定かでありませんが、

運勢、手相を変える大きな要因は、他者との出会いです。おそらく、彼の場合も、スイッチを入れた人との出会いがあるのです。運命線がないひとほど、出会いによって、人生が大きく変わりやすいということも、ひとつのポイントです。

運命線は、全く出ていなくても他の基本線がしっかりしていれば活躍できますし、運命線が薄いのもひとつの個性なので(平和な社会では運命線の薄い協調型リーダーも多いので)、すべての人の運命線が濃くなる必要は全くないですが、

線が出たり、濃くなることには、必ず意味があります。

11100411

さて、大雨かと思えば、夏日に戻ったり。世の中は?と空に尋ねたくなるような秋の日曜。いかがお過ごしでしたか。また一週間、マイペースでいきましょうね。

下の写真は、海上保安庁のマスコットキャラクター「うみまる」。数日前、埼玉を流れる荒川に現れたゴマフアザラシらしき「アラちゃん」が話題になっていましたが、こちらはタテゴトアザラシ。「うーみん」という妹もいます^^; 海上保安官を主人公にした漫画・映画「海猿」ファンのわたしにと、いただきました。ありがとうlovely 恥ずかしげもなく携帯電話につけました。大きなうみまるくんをぶらさげて話している変な人がいたら、ヒトオかもしれません。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年10月12日 (水)

晴天に、

1110121

お久しぶりです^^ よい気候となりましたね。

連休の9、10日は、自由が丘恒例の女神祭りで、街は随分と賑わっていました。

10日、例年と同じく、ローソンの前で焼きそばを買ってお祭り気分をちょこっと味わい、(近くの美容師さんたちも毎年そこで焼きそばを買うと聞いて親近感!)

四つ角の占い店前で呼び込みしていたお兄様(゚ー゚;から「キレイなお嬢さん、両手で手相をみてみませんか?」と、声をかけられ、ウヒョ、サササと(アップでよくよく見られないよう)通り過ぎて、おかげで一日まんざらでもない気分でお仕事できました。商売トークも、人を幸せにできますねぇ。

「両手で手相をみる」ことをセールスポイントにしていたことも印象的でしたけど。

駅の近くでは、お猿に遭遇。映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」を封切間もなく見てしまった猿好きのわたしにはよい日で幸せでした。

Saru21_2

幸せ、と、感じられるのは、そう感じられないときもあるからで、

寒くもない暑くもない、今ごろの快適な気候が長くは続かないことがわかっているから、

「このぐらいの気候でしばらくあってほしいですね」「そうですねぇ」などと自然に会話が交わされるように、

少しでも11101215_2長く、平穏なときが続いてほしい、と、願います。晴天に。そのために正しく知らなければいけない事実があるのでしょうし、そうして、いまだ平穏を取り戻せない地域の人たちに一日も早い平穏をと願うばかりです。

……

最後は、センデンというか、説明です。

わたしが監1110047修した3冊目の手相の本が、書店に並び始めました。「開運!よく当たる手相」(下の写真)。

実はこれ、ピンク色の表紙の「幸せになる!女性の手相」の改訂版です。青い表紙の「決定版よくわかる手相」に比べて、ピンクの本の売れ行きがもうひとつ。説明がより詳細なのにターゲットを絞ったせいなのか、惜しい^^;ということで、西東社さんが改訂版を作ってくれたのです。

大きな変更点は、体裁が少々コンパクトになり安くなったことと、新たに一部、手相に合った開運アドバイスを加えたことです。手相の解説は変更なし。主に女性向きです。

ピンクの本をお持ちなら新たに揃える必要はありませんが、書店で見かけたら手にとって眺めてみてくださいね。小さなアドバイスを、唸りながら考えているヒトオを想像してなごんでいただけたら、と。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

占いのおはなし(過去記事)