フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 晴天に、 | トップページ | 23日(日)は東京スピマ☆ »

2011年10月16日 (日)

どうして?手相は変わる。

11100417いまだに手相が不思議です。

そう感じられるから、同じことを繰り返すのが苦手なわたしでもこの仕事を長く続けていられるのでしょうけれど。

長く続けていると、時がたって、

10年前にはわからなかったことが、腑に落ちるときがやってくる。時の経過がもたらしてくれる発見の面白さに気づいて、性急に答えを求めるわたしの性分も随分落ち着いたように思い返します。

鑑定の仕事を始めたばかりの頃に、知人で、「観て」と訪ねてきた20代前半の男性がいました。見ると、3本の基本線の他は線がない、と言っていいほどのシンプルな手相。

中学、高校の頃から社会の枠におさまろうとしない生き方をしているのを知っていたので、手相はどんなにか…と、見たのですが、意外でした。そこで、生年月日から算命学の見方で星を出してみると、個性もエネルギーも並はずれて強い波乱運。

どちらが正しいの?と、迷って、先輩の占い師に尋ねてしまったほどです。

今は、その意味することがわかります。

最初の出会いから十数年たって、彼と久しぶりに再会したとき、「なんだか顔つきが変わったな」と、感じたことがありました。普通に大人になったこともあるのでしょうが、何か芯がしっかりしたような落ち着いた風情は、以前には感じられないものでした。

そして、手をのぞくと、びっくり、

「出てきたんだよね」と、ボソっとつぶやいた彼。

全くなかったはずの運命線が、手首の上から手のひらの真ん中を越えてしっかり伸びていたのです。

過去にさかのぼって、線が出ることもあるのだなぁとこの目で確かめられた瞬間^^ 顔つきが変わったと感じたのも気のせいではなかったんだと、静かな驚きを愉しみました。ある契機があって、将来に現実的に向き合うようになり、本来持つはずの運気が出てきたのでしょう。

彼に限らず、その人らしく生きている人は、手相と、算命学でみる運勢の流れは自然と重なってきます。

生き方が変わると手相も変わる。手相が変わると人も変わる。どちらが先行するのかは定かでありませんが、

運勢、手相を変える大きな要因は、他者との出会いです。おそらく、彼の場合も、スイッチを入れた人との出会いがあるのです。運命線がないひとほど、出会いによって、人生が大きく変わりやすいということも、ひとつのポイントです。

運命線は、全く出ていなくても他の基本線がしっかりしていれば活躍できますし、運命線が薄いのもひとつの個性なので(平和な社会では運命線の薄い協調型リーダーも多いので)、すべての人の運命線が濃くなる必要は全くないですが、

線が出たり、濃くなることには、必ず意味があります。

11100411

さて、大雨かと思えば、夏日に戻ったり。世の中は?と空に尋ねたくなるような秋の日曜。いかがお過ごしでしたか。また一週間、マイペースでいきましょうね。

下の写真は、海上保安庁のマスコットキャラクター「うみまる」。数日前、埼玉を流れる荒川に現れたゴマフアザラシらしき「アラちゃん」が話題になっていましたが、こちらはタテゴトアザラシ。「うーみん」という妹もいます^^; 海上保安官を主人公にした漫画・映画「海猿」ファンのわたしにと、いただきました。ありがとうlovely 恥ずかしげもなく携帯電話につけました。大きなうみまるくんをぶらさげて話している変な人がいたら、ヒトオかもしれません。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 晴天に、 | トップページ | 23日(日)は東京スピマ☆ »

うらないごと 手相」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴天に、 | トップページ | 23日(日)は東京スピマ☆ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

占いのおはなし(過去記事)