フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月23日 (月)

新月ネイルと、時間と。

1207223左の写真、素敵な鑑定デスクでしょう?

ついに新調しました!……というわけではなくて(゚ー゚ とあるサロンに置かれていたものです。

手相講座修了生のお仕事場を訪ねるシリーズ^^;第?弾。

今回は、Precious Naoさんこと、坪田尚美さんのネイル&エステティックサロン P1207226_3recious moment 53にお邪魔しました。

場所は、渋谷区神宮前。最寄駅は明治神宮前か原宿です。原宿駅から徒歩6分、先週の一番暑い日、汗をかきかき伺うと、静かな住宅街にあるプライベートサロンには、ゆ~ったりとした時間が流れていました

手相も見れるオーナーのNaoさんに、毎月、新月の前後一週間だけのメニューという”開運☆Fortune新月ネイル” を施してもらったのですが、丁寧な甘皮ケアや保湿トリートメントもセットで、至れり尽くせりといったサービス。「こんなふうにしかできない」と言う、Naoさんのプロ意識と熱心なお人柄が伝わってきました。

1207225希望する人には、タロットカードのメッセージ付き。今ある質問には一枚引きでアドバイスを、おまけで数秘とカードで今年の運勢を出してもらいました^^ 暑い暑い日でしたが、久しぶりにゆったりとしたお部屋でゆったりとした時を過ごせありがたかったです。今月の新月ネイルは25日までだそうです。

1207224写真ではわかりづらいのですが、品よく綺麗な指先になり、仕事の合間に細部まで眺めて和んでいます。今月の新月は雲の向こうだったけれど、新月ネイルで願いが叶うかな(゚ー゚)

Naoさんのブログは ⇒ こちら。HPは ⇒こちらです

1207227…さて、日曜の夜も更けて。

先週は、宮城から懐かしい方もお友達を連れて来てくださいました。少々たてこんでいた日で、ゆっくりしてもらえなかったことが心残りですが、お顔が見られて嬉しかった。時間は容赦なく過ぎていくけれど、時がたってわかる愉しみもあるはず。長生きして、ご活躍くださいね^^ また会えますように。

ではまた一週間、マイペースでね。天のカミサマ、お手柔らかに。あなたの心に平穏を、祈っています。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

2012年7月14日 (土)

我慢できる人はラッキー?!

1110123

さて、店じまい。降ったり照ったり、蒸しますね。お元気ですか?

週明け、お財布を忘れて♪ピンポーン「ランチ代貸してください…」とやって来られた生徒さんに、ビックリ、「ブログネタにしてもいいいいですか(゚ー゚)?」なーんて話していたのにあれよあれよと週末に。

僅かにお貸ししたおかげでしょうか、今週はよい時に恵まれて過ごせて、ありがたかったです。

懐かしい人からの連絡もありました。気がかりなこともありますが…。待っている仕事なので、やって来られる方々が、その都度、自分へのメッセージのように思えることもあります。

このところ、注目してしまうのは生徒さんのヘアスタイル^^

暑さのせいか、イメチェンでリフレッシュでしょうか、サッパリと髪を切った方々にハッとさせられます。前下がりのボブ、あか抜けて見えますネ。表情も晴れ晴れとして。

イメチェンは、算命学の星に例えれば「龍高星」的行為。陽の水性である「龍高星」が動けば、陰の木性「石門星」へと自然に向かいます。現実的で和合性のある「石門星」が働けば集団の中で新たなスタートを上手にきっていけるはずです。

そう言えば、わたしも、長い髪を思いきって切ったことが、おおげさですが人生三度あり、その後大きく流れが変わったことを思い出します。今度はいつにしようかなぁ…。

と、勉強会に来られた生徒さんの前下がりボブを、素敵だなぁ♡と見ていて、お隣の方は?と目を移すと、そーろそろ美容院へ行ったほうがいいのではと思えるほど(失礼^^;自分も人さまのこと言えませんけども)伸びている。でも、

「(美容師志望の)子供が、髪を切る練習台にしたいと言うから」伸ばしたままにしているとのことでした。

手相に出1206204る「忍耐線」(我慢強い人にでる印)を、「ラッキーな印」と呼ぶ人です。道を切り開くまで我慢できる人はラッキーだ、と。また、美的センスと感性を意味する「金星帯」は、「美容師志望の子供があって喜んでいたから」ラッキー、家族や他人に尽くせる「奉仕十字」も、「福祉医療に携わる子供にあって喜んでいたから」ラッキー、と言う人です。

そんな人の伸びっぱなしのホワホワ髪と親心が、沁みました。

ここ数日のいじめの報道に、言葉をなくしそうになりますが、

子供は、社会を映す鏡ですから、悪いのは、大人。わたしたちですね。

平然と嘘を語る大人。責任をとらない大人。ものの善悪よりも自分だけの利益を選ぶ大人。それは、大人と言えないでしょう。

人間なので、大人とは言えそうそう完璧にできないけれども。まぁまぁ分別ぐらいはある大人で、少々くたびれつつもよく働き日々愉しんで、それで十分でしょう、誰がほめてくれなくても胸を張っていたいものです。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

2012年7月 2日 (月)

自分たちの時代。

1110129お久しぶりです^^ 梅雨のあいまの光がキレイ。遠方から来られた生徒さん、無事、新幹線に間に合ったかな? また一週間が始まりました。

一日、大きなトラブルもなく過ぎて嬉しい。そうして、一週間、一週間と積み重なっていく。なんでもないようなことだけれど、積み重なって未来があるということが大事だと、日射しにふやけた頭でぼんやりと(゚ー゚)思います。たとえ自分がいなくなったあとでも。

過去があって今がある、とは、よく言われることですが、未来があるから今がある、とも言えます。

子供を持たないわたしが言っても説得力を欠くかもしれませんけれども、時の流れがあるからわたしたちはここにいて、少々恰好悪くても懸命に生きているわけで、

未来という時間がなくなれば、それはすなわち、現実世界を失うのと同じことですが、

未来の時がなくなれば、わたしたちはいなかったのと同じことになるわけです。

首相官邸前や大飯原発前での抗議デモの実況を、パソコン画面を通して見ていました。

安全面は本当に大丈夫でしょうか。なしくずし的にどこもかしこも再稼働とならないように願います。

昨年の計画停電の”計画”だけでも、ダメージを被った店舗は少なくなく、またあれをやられたらどうなってしまうと心配になるのは、うちのような小さいところでもよくわかります。雇用の場がなければ生活に困るという地元の思いも。けれど、万が一のことが起こったら?

今がよくても、

未来の時がなくなってしまったら、今のわたしたちもいなかったのと同じになるということ、忘れないでいたいもの。死んだら何もわからないから大丈夫?^^; きれいごとに聞こえたら恐縮です。

先週は有名人の訃報が続きましたが、特にザ・ピーナッツの伊藤エミさんについて、知性的なおじさまらが「モスラモスラ」と言っているのが面白かった。昔の人なのに、こんなにも取り上げられるとはと不可解に思いながらも、わたしも感慨深かった。子供のときは地方のテレビ番組が極端に少なく、娯楽、情報が限られる分、時代の共有感が強いのかもしれませんね。

この感慨は、友人いわく「時代の終わり、いや、自分たちの時代の終わりを感じる」ところから来るのでしょうか。

「自分たちの時代」が、長い期間にわたる人もいれば、限られた期間の人もいるかもしれないけれども、

「自分たちの時代」が終わっても、また次の人たちの時代があるわけで、現実世界が続く限りは、時の刻みがなくなることはなく。未来時間が想像できれば、ちいさな自分の今の時間もその流れを構成する掛け替えのない一点となりますね。

1206294…写真は「ポポロ」8月号です。ジャニーズ系のアイドルがたくさん載っている雑誌の一画に、わたしが監修した手相の記事が載っています(感情線の基本パターンでみる恋愛のタイプ)。

雑誌掲載はこれまでもありましたが、今回はちっちゃーい扱いなのに、なんというか、こんな(どんな?)雑誌に混ざれて、こそばゆく、大変嬉しかったのでした。

ヒトオ(小学生)の時代は、ジャニーズ・ジュニア・スペシャル(JJS)という3人のグループがあり、ぽっちゃり系のチャーリーのファンでした。それも、自分たちの時代、思い出す人がいる限り、チャーリーもいつまでもそこに。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

占いのおはなし(過去記事)