フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 自分たちの時代。 | トップページ | 新月ネイルと、時間と。 »

2012年7月14日 (土)

我慢できる人はラッキー?!

1110123

さて、店じまい。降ったり照ったり、蒸しますね。お元気ですか?

週明け、お財布を忘れて♪ピンポーン「ランチ代貸してください…」とやって来られた生徒さんに、ビックリ、「ブログネタにしてもいいいいですか(゚ー゚)?」なーんて話していたのにあれよあれよと週末に。

僅かにお貸ししたおかげでしょうか、今週はよい時に恵まれて過ごせて、ありがたかったです。

懐かしい人からの連絡もありました。気がかりなこともありますが…。待っている仕事なので、やって来られる方々が、その都度、自分へのメッセージのように思えることもあります。

このところ、注目してしまうのは生徒さんのヘアスタイル^^

暑さのせいか、イメチェンでリフレッシュでしょうか、サッパリと髪を切った方々にハッとさせられます。前下がりのボブ、あか抜けて見えますネ。表情も晴れ晴れとして。

イメチェンは、算命学の星に例えれば「龍高星」的行為。陽の水性である「龍高星」が動けば、陰の木性「石門星」へと自然に向かいます。現実的で和合性のある「石門星」が働けば集団の中で新たなスタートを上手にきっていけるはずです。

そう言えば、わたしも、長い髪を思いきって切ったことが、おおげさですが人生三度あり、その後大きく流れが変わったことを思い出します。今度はいつにしようかなぁ…。

と、勉強会に来られた生徒さんの前下がりボブを、素敵だなぁ♡と見ていて、お隣の方は?と目を移すと、そーろそろ美容院へ行ったほうがいいのではと思えるほど(失礼^^;自分も人さまのこと言えませんけども)伸びている。でも、

「(美容師志望の)子供が、髪を切る練習台にしたいと言うから」伸ばしたままにしているとのことでした。

手相に出1206204る「忍耐線」(我慢強い人にでる印)を、「ラッキーな印」と呼ぶ人です。道を切り開くまで我慢できる人はラッキーだ、と。また、美的センスと感性を意味する「金星帯」は、「美容師志望の子供があって喜んでいたから」ラッキー、家族や他人に尽くせる「奉仕十字」も、「福祉医療に携わる子供にあって喜んでいたから」ラッキー、と言う人です。

そんな人の伸びっぱなしのホワホワ髪と親心が、沁みました。

ここ数日のいじめの報道に、言葉をなくしそうになりますが、

子供は、社会を映す鏡ですから、悪いのは、大人。わたしたちですね。

平然と嘘を語る大人。責任をとらない大人。ものの善悪よりも自分だけの利益を選ぶ大人。それは、大人と言えないでしょう。

人間なので、大人とは言えそうそう完璧にできないけれども。まぁまぁ分別ぐらいはある大人で、少々くたびれつつもよく働き日々愉しんで、それで十分でしょう、誰がほめてくれなくても胸を張っていたいものです。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 自分たちの時代。 | トップページ | 新月ネイルと、時間と。 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分たちの時代。 | トップページ | 新月ネイルと、時間と。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)