フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 生きて起こったこと。 | トップページ | 春を呼び込む。魔女カフェ・AZAMIチャリティーコンサート・スピマ »

2013年2月 2日 (土)

節分、鬼やらい、キンタロー。

1301311暖かい土曜でしたね。

ポカポカ陽気のせいか、今まで家でおとなしくしていた猫様が外へ出たいと早朝から騒ぎ寝不足気味のヒトオです(゚ー゚)元気になってきて嬉しいですけど。

明日は節分。そして立春。旧正月の正節にあたり、冬と春の分かれ目。東洋系の占いの多くは、立春からを新年とみなしています。お正月に出遅れた感のある人なら、仕切りなおす好機です。

日暮れの明るさも徐々に伸びてきて、梅の木にもポツポツと花がつきはじめました。枝ごしに空を見上げてホッとするひととき。この平穏をなるべく長く、と、願わずにいられません。

さて、猫事件のため新年出遅れた感のあるのはわたくし、

1301312いつも正月にお参りする早稲田の穴八幡宮に、今週やっと一陽来復」のお札をいただきに行ってきました。

平日なので、参道の店も閉まっているところが多かったですが、並ばずにお参りができ、お札もすぐにいただけてよかったです。

昨年も無事過ごせたことへの感謝と、今年のご挨拶と約束をお伝えしてきました。

いつから参りはじめたか忘れてしまいましたが、経済観念アバウトなわたしが、良心に大きく背くことなく働き暮せているのは、年の初めにカミサマになんらか約束をしていることが大きいように思えます。感謝しています。

さて、店じまい。明日はお休みいただきます。

しばらく気候の変化が激しそうですので皆さまくれぐれもお体大切に。

わたしは、いただきものの濃厚しょうが湯と、キンタロー。さんの動画(゚ー゚)で元気を出して風邪予防?

キンタロー。さんが(句点をつけて13画の人気運を狙ったのかな)元AKB前田敦子さんの物まねしている姿をたまたま見て、目が釘付けに^^ 手足をブンブン放り出すような踊りが、人形の動きのようで、楽しすぎます。

1981年10月24日(辛酉年・戊戌月・乙亥日)生まれ。宿命生年天中殺。陽占の車騎星(前進・攻撃本能)が中殺されて、「キレがありすぎて面白い」と評される動きにつながっているでしょう。

1301313もともとの命式に天中殺を持っている人に、中庸はなく、やりすぎるかやらなさすぎるか。それが思いがけないインパクトとなるもの。

従星の「天馳星」(あの世を生きるような感性と瞬発力)、「天庫星」(墓守人のような一途な探究心と凝り性)、「天極星」(現世離れした感覚的言動)というバランスよい組み合わせも、リクツでない動きの面白さを生み出しているでしょう。

なにしろ踊りがうまいのが素敵です。社交ダンス仕込みの本格派。ワザがあって人を笑わせられる方を尊敬します。笑いの力で鬼やらい、です。鬼も笑うかも。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 生きて起こったこと。 | トップページ | 春を呼び込む。魔女カフェ・AZAMIチャリティーコンサート・スピマ »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生きて起こったこと。 | トップページ | 春を呼び込む。魔女カフェ・AZAMIチャリティーコンサート・スピマ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

占いのおはなし(過去記事)