フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 迷いの出口。 | トップページ | 耳タコの愛。 »

2013年2月26日 (火)

ダイナミックな職人、高梨沙羅さん。

1302234春ですね♪と先日書いたけれど、まだまだホッとできない今年の春。皆さま、ご無事でお元気ですか。

今日は長い一日、けれどあっという間の一日でした。数年来のお客様がみえて話し込んでしまったり、懐かしい修了生からの電話報告、相談があったり、予約のお電話など続き、休憩少なくても、充足感がありました。対応しましたお相手にも実りがあればと願います。

また、いつも鑑定やマンツーマン授業の多い静かなオフィスですが、このところ、勉強会や鑑定練習で人の集まる機会があり、皆さんの意欲に、わたしの気分も上がる思いすることたびたび。

人さまの動きの熱もいただいて(゚ー゚)心身はおのずと春へ向かおうとしています。猫様も我慢強くガンバッテおります。眼球が飛び出してきて飼い主のほうがいっとき蒼くなりましたが、本当にケモノはエライ^^ 見習わねば。鑑定や授業中にさまよい出てくることもあるのですが、皆さまの寛容さに感謝しております。

1302236動きの熱といえば、最近は、ジャンプの高梨沙羅さんを見ると元気が出ます。森の小動物のような可愛さで、素晴らしく飛ぶ。

16歳で、このマイペースさとこの飛距離。たいしたものだと感じ入り、自然と運勢を見てみたくなります。

1996年10月8日(丙子年・戊戌月・戊寅日)生まれ。エネルギッシュで前進力のある申酉天中殺グループの人。

算命学の陽占で見ると、東が「司禄星」で女性らしく穏やかなムード、何事もこつこつと積み重ねていく堅実タイプに見えます。一方で、北に冒険家気質の「龍高星」と「天報星」があり子供のころからアクティブなチャレンジャー。異質な人や世界からも学んでいく好奇心の持ち主。そして主星が、完璧主義で感性鋭い「調舒星」。南の「貫索星」、「天庫星」とセットになって、職人的な仕事ぶり。

龍高星」と「調舒星」は、海外運ありと言われる動乱的な組み合わせで、個性的な人が多く、平穏な組織社会では精神葛藤が生じて生きにくい反面、海外など異質な人たちが集まる世界では能力を発揮しやすくなります。インターナショナルスクールに通っているというのは、星を知っている?^^

司禄星」と「調舒星」は、女の子っぽい星ですが、組み合わさるとなかなかライバル意識が強いのです。敵が強いほど燃えます。

沙羅さんの陽占の五行循環を見ると、「龍高星」(水性)→「貫索星」(木性)→「調舒星」(火性)→「司禄星」(土性)と流れており、幼いころから体験学習で身に着けた技能(龍高星)が、自我や独立心(貫索星)を育て、芸術的とも言える個性的な自己表現(調舒星)をして、周囲の注目を集め(司禄星)社会運が上がる、と、うまい具合につながっています。

個性的ですが、十二大従星のエネルギーが強いわけではなく、そのことが、自我が強くても学べるものからは素直に学ぶ柔軟さとしていきているでしょう。

また、10年ごとの後天運を見てみると、大運天中殺で始まっていて、さらに11歳からの10年間は年干支大半会となり、社会運が大きく変化する流れ。海外遠征など行動範囲を広げて野心的に動くほど成功しやすいのです。

十干十二支を見れば、土性と火性の偏りが目を引きます。偏りが大きい人は、特殊な才能に秀でやすい。そうして、高梨沙羅という名前を見ると、19画、30画、49画と、普通の名づけには使わないような波瀾の数揃いでやはり偏っています。ですが陰極まって陽となすということで、これだけ凶数が集まると目覚ましく伸びる人がいます。沙羅さんの場合は、天・人・地の五行バランスがいいのでプラスに働きやすいと言えるでしょう。スポーツ選手だと、平穏な数よりも、9など凶数のある人のほうが飛躍する場合が多々見られます。イチロー選手だと9画。

…同じ名前で、同じ生年月日に生まれても、沙羅さんがおカタイ両親のもとに生まれて、たとえば良妻賢母型の生き方を強いられたら、全く別の人生になっていることでしょう。

運命に善し悪しがあるというよりは、持って生まれた質をいかしやすい環境を選べるかどうかに道は左右されていくものです。

手相を見るのでも、観点は同じです。あなたの資質にあった環境や人間関係に身を置くこと、そぐわない環境を避けることが大事。ときには、逃げ出す勇気が必要なことも。

などと書いていたら日付が変わりそう。おやすみなさい。夜はゆっくり眠ってね。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
  ★4月火曜13時・19時「手相鑑定講座」定期クラス開講

 ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜10時半「手相学入門」
   よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 迷いの出口。 | トップページ | 耳タコの愛。 »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷いの出口。 | トップページ | 耳タコの愛。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

占いのおはなし(過去記事)