フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 東京スピマご来場御礼。ピンクの時代? | トップページ | 新しいものは古いもの。 »

2013年5月 6日 (月)

生体の神秘。メンテ中、ヒトオ

Em1104101_2先日、「メンテ忘れないで」などと書いていたそばから、自分が倒れました^^; 現在、二足歩行移行中、ヒトオです。

少々張り切りすぎたかな。オフィスへ向かう前に掃除、洗濯して、干してましたら、突然… 腰から体が崩れるようなショックを受け変な声をあげてそのまま床に仰向けになったまま、今日で五日目になりますがまだ立てません(゚ー゚) ぎっくり腰が、これほどの酷さとは、びっくりしました。だるま落としのような衝撃。西洋では「魔女の一撃」とも言うそうです。

初日はミミズ状態、いえ、仮死状態のミミズ、2日目は仮死状態のヘビ、このまま再び哺乳類の心地を味わえないままなのかと暗澹たる思いが脳裏をよぎりましたが3日目、腕を支えに上体を起こせるようになり類人猿の兆しが見え、ドアの鍵まで手が届くことに感動。4日目、オランウータン風ぐらいの風貌となり、5日目、ブログを更新できる進化を遂げました。

そんなわけで、仮死状態のミミズか蛇であったわたしの携帯電話からここ一週間分ほどの予定延長の連絡メールや電話をしたわけですが(不幸中の幸い、連絡先控えのある方たちばかりでした)、見覚えのない着信だったためか留守電メッセージが届かないなどの理由で、自由が丘まで足を運ばせてしまった方が3名いました。申し訳なく思います。改めて連絡しますね。

とりあえずは大事をとり、授業は12日迄、鑑定は20日迄お休みします。それぞれに個別に連絡もいたします。5月中はもう少しご不便をおかけするかもしれませんがご容赦ください。

今年はわたしにとっては体験学習の年ですので、まずは無理しないことを習得し、今後も細く長く務めを果たしていこうと決めました。

心配してくださった方々、力になってくれた助っ人に、心から感謝いたします。

手狭な家と手の届くところにあった非常用持ち出し袋が大変役に立ちました。それらの備品に足りないものは何であるかも今回よくわかりました。けれども、なによりも助っ人に来てくれる人がいなかったら、入院するしかなかったでしょう。差し入れの漫画に笑わせてもらいました。気持ちが、ほんとうに有り難かったです。笑っても今日は腰に響かなくなった幸せ。

普通にできることの幸せをたくさん知ることができそうです。ぎっくり腰の時代から再びピンクの時代へ遡上進化はあるのか?! それを楽しみに(゚ー゚) 養生します。皆さまがたも気をつけてネ。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 東京スピマご来場御礼。ピンクの時代? | トップページ | 新しいものは古いもの。 »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

盛さんも腰痛を…。大丈夫ですか。

暖かくなってあちこち動き出したくなるときに「ちょっと待った~!」てな感じにやってくるものですね(゚ー゚;
ほんとうにコルセット、サポーターがお守りです。針にお灸… 新たな開眼年にもなりそうです^^ 昨日からよたよたと買い物など出られるようになり来週の準備し始めました。

痛いのいやですけど、足腰さらに留意して、能動的な年にしたいと意欲が増しています^^
 
盛さんもお大事になさってくださいね。コメントからいつもの明るい声が聞こえてくるようで嬉しかったです。

ぎっくり腰ですか!大変でらっしゃいましたね。私も4日の日にミニ腰痛(コルセットをして何とか動ける状態でした)になり、昨日お灸に行ってきたところです。まだまだご不自由とは思いますが、無理をなさいませんようにお大事になさってください。冷えは禁物ですよ!!

山内さん、お見舞いありがとうございます。お恥ずかしいです。

ミミズという表現はよろしくなかったですね。

さきほどそろそろと立ち上がり、少し歩けて感動しました。

予定変更せざるを得なくなったのが残念でなりませんが、先の事を考え今は無理しまいと我慢^^しています。

そう、セカセカしてないでしばらく休みなさいというショック療法だったのでしょうか。もっと深刻になる前に。体力ばかりに任せてないでもっと智恵を使いなさい、と。

こんなに術なくのんびり(゚ー゚)しているのは、弱かった子供の頃以来かもしれません。

痛みはおさまってきましたが、これからは定期的に体のメンテナンスしようと決めました。針の先生もご紹介ください。

勉強会もオーラの会も予定通り行いたいので、頑張ってのんびりします^^; 「頑張らないで」と、山内さんに言いづらくなってきました(゚ー゚)

ギックリ腰をなさいました由、びっくりしました。仮死状態のミミズとは・・・お気の毒に。あまりお忙しいから暫くじっとしていなさいという事だったらあまりに酷すぎますよね。もう五日目ですか。痛みが長引くようでしたらハリの先生でもご紹介しますよ。効くかもしれません。お大事になさいませ。 山内

瑠璃さんも、ぎっくり腰されたことが?

死ぬようなことじゃないから皆さんあまり言わないけど、経験者結構いますね。死を覚悟するような痛みと生活能力停止状態ですけど^^; ぎっくり腰友の会を作りたくなりました。

確かに、当日、薄着で肌寒く感じていたかも。今後はいろいろ工夫します。

瑠璃さん、変化ですか?
またお会いできる機会もあると思います。
元気でご活躍くださいね。

スピマは以前に比べてブースも来場者も少なく!?アキアキスペースでしたが、それでかえって、人酔いせずのんびり愉しめました^^ なんにでも両面ありますね。

ご無沙汰しております。
お加減如何ですか?Σ(゚□゚(゚□゚*)

ぎっくり腰は、疲れているときに、冷えたりすると覿面に。。。
筋力の衰えを自覚する切なさを伴って、自由を束縛致します。。。

どうぞお大事になさって下さい。

色々と変化が起きて、ご報告したいと思いながら、スピマも行けませんでした(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京スピマご来場御礼。ピンクの時代? | トップページ | 新しいものは古いもの。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)