フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

生まれてきた役割。

1306246よく降りました。お客様が帰られて、帰宅前のひととき、ちょっとぼんやり。

毎年、6月頃は思いがけない仕事が入ったり、体験講座受講の方が続いたりして、予定通りおこなうことに意識が集中し日々たんたんと過ぎてゆきます。

また、生徒さんが紹介くださった鍼灸院で鍼治療を受け、元生徒さんの漢方薬局で漢方の処方を受け、同好の生徒さんとトランプ占い勉強会を始めるなど、積極的他力本願にて動いていたりもいたします(゚ー゚)

日曜日は都議選で、投票が済んだ帰り際、事務局の方から「ありがとうございました」と言われたことに少々違和感。丁寧ですばらしいですけど、投票は権利、お礼を言われる行為ではないのでは、と。「暴れたりクレームつけたりしないでお行儀よくて助かる、ありがとう」という意味かな?

病院の会計時に、名前でなく番号で呼ばれ、「ありがとうございます」と言われなくておかんむりだった岩手県議会議員は、ブログ炎上の果てに亡くなってしまいましたが。自殺らしいとのこと。

1305302_3感じたことそのままを綴ったブログでの言動にはあきれましたが、56歳という年齢は、男性も微妙な年頃。ネット上でしか義憤をはらせない、あの偏った憤り方は、何かご病気もあったのでは。

かっこわるくても、

亡くならないでほしかったです。大人が死ねば子供も死ぬようになる。

ネットの掲示板で目にした書き込み、

「やった事と言えばブログに番号で呼ばれたと怒っただけだろ。 どうして死ぬんだよ。短絡的すぎるだろ。 一月も寝てれば元の生活出来んのに。 」

憐みとも、苛立ちとも、哀しみともとれる言葉に共感を覚えました。

どのようにでも言い逃れて、どのようにでも愚痴こぼして、どのようにでもヤケ酒飲んで、どのようにでも生まれ変わって、どのようにでも。重罪を犯したわけでないのなら、

1306243死ぬまで生きることが、生まれてきた役割。

と、わたしがリキんではだめね。

先週はお花とともにおめでたい報告も届いたのでした。

明日は「わたしの邪気にあてられないように」とのたまう久しぶりの来客が(゚ー゚; ひゃー。

思いがけない知らせが続き、

気がかりなこともあるけれど…。

元気をだしていきましょう。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★7月木曜13時・19時「手相鑑定講座」定期クラス新規募集♪

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜10時半「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年6月12日 (水)

マイホームパパタイプの感情線、オバマ大統領は秘密主義?!

1306032こちらは、しとしとしています。新潟の実家に聞くと、雨がほとんど降っておらず、降水量不足のために田植えができない田んぼがあるという話をしていました。

季節は戊午(つちのえ・うま)月に入り、東京都議選の街頭演説や選挙カーの騒音、もとい活動が盛んとなってきました。権力を象徴する山のような「戊」を、つきあげて動かす馬のような(゚ー゚)強力な勢力があれば選挙も面白いと思うけれども。…と、しらけた発言はよろしくないですね。山を形作っていくのは、一粒一掴みの土くれであるわたしたちにほかならないのだから。

Obamal_2

などとしとしとする頭で(゚ー゚)ニュースを見ていたら、アメリカのオバマ大統領がなんだか自信なさげなお顔をしています。CIAの元職員が、オバマ政権が個人情報をひそかに収集していた事実を明かしたとのこと。

テロ対策など国家安全のためということで、それについての良否はさておき、「オバマ大統領は秘密主義」と、ニュースの解説委員氏やネットの論客が伝えているのを見て、わたくし、やっと腑に落ちたことがありました、手相のことで(^^

オバマ大統領の手相画像は、ネットで幾つも目にすることができます。左右とも大きな差異がなく、掌線がはっきりとして初心者にも読み取りやすいので、大統領就任当時から手相教室の資料として活用させてもらっていました^^

手のひらが長めで、その割に指が短めなかたちは、典型的な「火」の手。感性豊かで洞察力があり行動が早い。スター歌手や運命学の大家などカリスマ性を感じさせる人に多いかたちです。

そうして、知能線生命線の起点が離れているのは、独立心が強く束縛を嫌い、思い立ったらすぐ行動する人。知能線自体は長いので、行動しながら、答えを出すのには時間をかけていきます。リーダー職か、単独でフリーランス的に活動するのに向いている相です。

写真では見えづらいですが、親指の付け根の上あたりに濃い線が出ているのも、負けん気が強く積極的な相。運命線もしっかり上昇しているのでさすが大統領と言う相なのですけれども、

感情線については、前々から、「実際はどんな人柄か知りたい」と感じていたのです。

手相によれば、感情線が曲線を描いて人差し指と中指の付け根の間にすっぽりと入り込むのは、「マイホームパパタイプ」の相。確かに、家庭的な様子が伝わってきますね。ただ、一方で、この相は、潔癖であり、誰にでもオープンハートというわけではありません。身内びいきであり、そこが温かさを感じさせますが、家族が大事、身内に親切ということは、保守的であるということ。

アメリカをひとつの家族ととらえて、アメリカを守る父ともみれますが、その出自やリベラルなイメージの割には、世界的視野の大きな人というわけではないのかなぁ、と、大変失礼ですけど、実際はどうなのか、とその動向に関心を抱いていたわけです。「秘密主義」というのは、この感情線のタイプならなるほどと思えますので少しすっきりしました。

感情線のいくつかのパターンについては以前にHPにまとめましたので興味のある方はごらんください1306123⇒コチラ

オバマ大統領は5番のタイプです。演説のうまさに定評がありますが、人差し指の下まで伸びない感情線の長さなら、言葉が自然に湧いて出るというのではなく、よくよく理性で考えて言葉を発している方だと思います。

…久しぶりに手相の話をしたような(゚ー゚; 

寒暖の差や湿度のせいか、夏風邪をひいている人がまわりで何人かいます。よく眠ってやすんでくださいね。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★7月木曜13時・19時「手相鑑定講座」定期クラス新規募集♪

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜10時半「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年6月 6日 (木)

日々の泡。あわいの充実。

1305303お久しぶりです。ブログの書き方を忘れてしまいました(゚ー゚)

二日休み、あとは日々務め、また、腰の治療をしたり髪を切ったり、きちんと食事を作って食べ、夜は12時前におやすみなさい(こんな早寝は中学以来(゚ー゚; そんな生活をしておりましたら、今に。

そのあいだに、今年が転機の日干「戊」(つちのえ)の藤原竜也さんは結婚を決め、同じく「戊」の本田圭佑さんはPKを決めていました。本田さん、藤原さん同様、今年は手堅く強いエネルギー「天禄星」が回る三浦雄一郎さんは世界最高齢でエベレストへ。

三浦雄一郎さんは、算命学の星で見ると、本質を表わす主星(司禄星)と、子供や部下との関わりを表わす南の星(禄存星)が同じ土性で、同格の関係。いつまでも子供たちと同じ感覚なので、悪く出ると子供っぽいお父さんですが、よく出れば子供たちがよきライバルとなる若々しい人。三浦さんのお父さんで、101歳まで生き晩年はスキー人生を送られた敬三さんも、子供とは同格の関係(主星も南の星も玉堂星)の人でした。また、雄一郎さんの守護神はお父様であり、子供たち。同格でありながら、頼れる子供たちに恵まれて力を尽くせたのでしょうね。

1306064なかなか凡人には真似できぬこと、と、窓辺に目をやれば、適当に植えた朝顔の種が芽を出していました。

一昨年いただいた弦なし朝顔。5つ植えたのですが、顔を出したのは2つ。他の鉢も、もう少し気を遣って植えてあげれば芽を出してくれたでしょうか。

また、先月末には、オーラ写真と手相を検証する会をおこないました。手相とオーラのカラーやサイズの共通性を見つけるには、さらに多くのデータが必要と感じましたが、講師を務めてくださった塩見有子さんのわかりやすい解説に得るもの多い会でした。

今のところ傾向としては、

1306061知能線が曲線(情)か直線(合理性・青)かでカラーが違う。下降傾向の人は、紫が入る。感情線が人差し指し指まで達していない人(遠慮がち、和を重視・緑)にカラーの共通性が見られる。知能線と生命線の出発点が離れている快活な人は、参加者の中で一人だけだったのですが、その人だけ華やかな黄色のカラーで印象的でした。そのほか、感情線の形や運命線の強さとオーラのサイズが関係ありそう、など幾つか仮説をたてました。

今回はバランスのとれた手相の参加者が多かったので、マスカケ線や変形の強い変わった線の人などのオーラも見てみたいなと思っています。

皆様はいかがお過ごしでしょう。近況をお寄せくださった方々ありがとう。ゆっくりの返信で恐縮です。紫陽花も暑そうにしている今日この頃ですが、マイペースで元気でいてくださいね。

さてこれから、夜の授業です。にぎやかな木曜定期クラスもまもなく修了。名残惜しいです^^

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

占いのおはなし(過去記事)