フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 日々の泡。あわいの充実。 | トップページ | 生まれてきた役割。 »

2013年6月12日 (水)

マイホームパパタイプの感情線、オバマ大統領は秘密主義?!

1306032こちらは、しとしとしています。新潟の実家に聞くと、雨がほとんど降っておらず、降水量不足のために田植えができない田んぼがあるという話をしていました。

季節は戊午(つちのえ・うま)月に入り、東京都議選の街頭演説や選挙カーの騒音、もとい活動が盛んとなってきました。権力を象徴する山のような「戊」を、つきあげて動かす馬のような(゚ー゚)強力な勢力があれば選挙も面白いと思うけれども。…と、しらけた発言はよろしくないですね。山を形作っていくのは、一粒一掴みの土くれであるわたしたちにほかならないのだから。

Obamal_2

などとしとしとする頭で(゚ー゚)ニュースを見ていたら、アメリカのオバマ大統領がなんだか自信なさげなお顔をしています。CIAの元職員が、オバマ政権が個人情報をひそかに収集していた事実を明かしたとのこと。

テロ対策など国家安全のためということで、それについての良否はさておき、「オバマ大統領は秘密主義」と、ニュースの解説委員氏やネットの論客が伝えているのを見て、わたくし、やっと腑に落ちたことがありました、手相のことで(^^

オバマ大統領の手相画像は、ネットで幾つも目にすることができます。左右とも大きな差異がなく、掌線がはっきりとして初心者にも読み取りやすいので、大統領就任当時から手相教室の資料として活用させてもらっていました^^

手のひらが長めで、その割に指が短めなかたちは、典型的な「火」の手。感性豊かで洞察力があり行動が早い。スター歌手や運命学の大家などカリスマ性を感じさせる人に多いかたちです。

そうして、知能線生命線の起点が離れているのは、独立心が強く束縛を嫌い、思い立ったらすぐ行動する人。知能線自体は長いので、行動しながら、答えを出すのには時間をかけていきます。リーダー職か、単独でフリーランス的に活動するのに向いている相です。

写真では見えづらいですが、親指の付け根の上あたりに濃い線が出ているのも、負けん気が強く積極的な相。運命線もしっかり上昇しているのでさすが大統領と言う相なのですけれども、

感情線については、前々から、「実際はどんな人柄か知りたい」と感じていたのです。

手相によれば、感情線が曲線を描いて人差し指と中指の付け根の間にすっぽりと入り込むのは、「マイホームパパタイプ」の相。確かに、家庭的な様子が伝わってきますね。ただ、一方で、この相は、潔癖であり、誰にでもオープンハートというわけではありません。身内びいきであり、そこが温かさを感じさせますが、家族が大事、身内に親切ということは、保守的であるということ。

アメリカをひとつの家族ととらえて、アメリカを守る父ともみれますが、その出自やリベラルなイメージの割には、世界的視野の大きな人というわけではないのかなぁ、と、大変失礼ですけど、実際はどうなのか、とその動向に関心を抱いていたわけです。「秘密主義」というのは、この感情線のタイプならなるほどと思えますので少しすっきりしました。

感情線のいくつかのパターンについては以前にHPにまとめましたので興味のある方はごらんください1306123⇒コチラ

オバマ大統領は5番のタイプです。演説のうまさに定評がありますが、人差し指の下まで伸びない感情線の長さなら、言葉が自然に湧いて出るというのではなく、よくよく理性で考えて言葉を発している方だと思います。

…久しぶりに手相の話をしたような(゚ー゚; 

寒暖の差や湿度のせいか、夏風邪をひいている人がまわりで何人かいます。よく眠ってやすんでくださいね。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★7月木曜13時・19時「手相鑑定講座」定期クラス新規募集♪

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜10時半「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 日々の泡。あわいの充実。 | トップページ | 生まれてきた役割。 »

うらないごと 手相」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日々の泡。あわいの充実。 | トップページ | 生まれてきた役割。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

占いのおはなし(過去記事)