フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 生まれてきた役割。 | トップページ | 記憶の、地図。 »

2013年7月 5日 (金)

終わりとはじまり

1307041蒸しますね。

生きてますか(゚ー゚) 

7月7日梅雨時の七夕、今年は星が見えるでしょうか。小暑、大暑を含む七月は、暑さ本番。体を暑さに慣らしていきたいですね。

暦の上では、七夕(小暑)の7日から己未(つちのと・ひつじ)月。「己」は、奮起の「起」に通じ、なにごとかを起こそうという気運が生じますが、一方で、「未」は、曖昧(あいまい)、蒙昧(もうまい)の「1307011昧」に通じ、視野が開けず、決断に迷うことを意味します。

来月はものごとを改める「更新」に通じる「庚申」月となり、続いて9月、何らかの痛みを伴い前進する「辛酉」月と続く、変化を迎える流れですので、今月は、迷いの中でも、個人個人が「奮起」の心を失わずいることが大切です。

1307052…と、えらそなことを書きながら、写真は素敵なモノ自慢にて恐縮です。猫の額絵は、時計になっています。猫グッズだらけの自由が丘アートファームで見つけて久々にときめいて買ってしまいました、セール値にもひかれて^^  見ていると癒されます。

1307051猫の紙テープは、先週、恐る恐るお迎えした来客のおみやげ。可愛い紙テープの下の容器の中には、邪気どころか、美味、福岡の炙り辛子明太子が詰まっていました。辛子明太子茶漬けにして贅沢気分に(゚ー゚)♡ ごちそうさまです。以前よりゆったりされた表情を見て嬉しく感じたことでした。

1306241そうして、半年の定期クラスが修了していただいた、嬉しいメッセージ付きパンダカード、おいしいもの、縁起物、一年ぶりの再会にいただいたかわいいお菓子、イタリアみやげのオゴソカな^^眼鏡拭き、

おいしいものに詳しい生徒さんから「食べると癒されますよ」といただいたバウムクーヘン、

1307015ごちそうさまです。時間が瞬く間に流れ、記憶もどんどん薄れてゆくけれど、食べ物の恩は忘れない…ではなくて^^; 交流しあったひとときを嬉しく思い出せるようにしてくれてありがとう。

1306242いただきもの自慢をしてしまっているのは、少し人恋しいからかな。

夏の夕暮れの、じっとりした中に漂うものさみしさ、感傷、

わたしは、好きです。

さみしいと、思い出せるから。さみしいと、大切に想えるから。さみしさは、かけがえのない友。

ドライなHさんからまた「クライ!」と、言われそう(゚ー゚) クライわたしがわたしはとても好きなのよ。

…のんきなこと書いてないで、帰りましょう。猫、おかんむりです。今週は休まず、13日までマイペースにて務めます。

…天候不順の折り、無理せずまいりましょうね。8月頃までは水の被害も注意の頃。心配するなら準備せよ、準備しないなら心配するな?! ストレスためないように…、束の間の夏を楽しみましょう。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★7月木曜13時・19時「手相鑑定講座」定期クラス新規開講♪

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜10時半「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 生まれてきた役割。 | トップページ | 記憶の、地図。 »

うらないごと 干支・陰陽五行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生まれてきた役割。 | トップページ | 記憶の、地図。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)