フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« おおきいものが、見てる。 | トップページ | 夏です、ネ。萩野公介さん、ファイト! »

2013年7月22日 (月)

変化の時代に。

1307173さて、選挙も終わって。

先日書いた今後の流れを、いまいちど記載。東洋の干支暦からみる流れです。

「暦の上では、7月は己未(つちのと・ひつじ)月。「己」は、奮起の「起」に通じ、なにごとかを起こそうという気運が生じますが、一方で、「未」は、曖昧(あいまい)、蒙昧(もうまい)の「昧」に通じ、視野が開けず、決断に迷うことを意味します。

来月はものごとを改める「更新」に通じる「庚申」月となり、続いて9月、何らかの痛みを伴い前進する「辛酉」月と続く、変化を迎える流れですので、今月は、迷いの中でも、個人個人が「奮起」の心を失わずいることが大切です。」

算命学では、木火土金水の五行それぞれに10年をあてはめ、その国の時代のカラーを見ることが行われています。

50年でひと巡り。

今から50年前は1960年代前半。水俣病など公害による被害や地元住民同士の争いなど、陰の部分を伴いながら、高度経済成長へと、日本全体で見れば前へ前へと向かう意識へ移っていった時代。原発がスタートしたのもこの頃。

失うものが何もない焼野原からスタートした一巡目の勢いとは比べられないものだけれども、

前を向きたい意識という意味では、流れが繰り返しているように思われます、昨日の参院選の結果をみると。

後戻りしない、

変化の時代。

どう向き合いましょうか?

…変化の時代を算命学の星で表すとすれば、「龍高星」。

龍高星は、好奇心旺盛なチャレンジャー。机上の知識では飽き足らず、現場へ足を運んで体で覚えていく体験学習型の特徴を持っています。ダイナミックですが情に流されません。ですので、

変化の流れの中にあって自分の答えが出せないようなときは、狭い頭の中だけで考えていないで、体を動かしてみるのがよいのです。実体験から学ぶ知恵が自分を支えてくれます。また、体験を積んできた人たちから話を実際に聞いてみるのもよいのです。

というわけで、というわけでもないですが(゚ー゚;、

今度の日曜日、28日は、両国にて東京スピマ

当教室認定鑑定士の水木ゆうさんが出店します。誠実な鑑定をされる方です。もともと、横浜のよみうりカルチャーの受講生ですが、熱心に学んで経験を積まれています。そのファイトに、わたしはいつも励まされる想いがします。

さて、これからそのよみうりカルチャーへ。今期の受講生も、物静かながら芯の通った手ごわい?面々。ほんとに誰が生徒か先生かいつもあまりわからないような有り様で、おかしいです^^ 貫禄がなかなかつきませんことよ。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★<手相鑑定講座>定期クラス・個人レッスン

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜10時半「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« おおきいものが、見てる。 | トップページ | 夏です、ネ。萩野公介さん、ファイト! »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

水木ゆうさん、今日は激しい雷雨でしたね。ご無事ですか。
教室、一瞬停電しましたよ(゚ー゚)

7月、8月と鑑定イベント続きますね。

28日、たくさんの出会いがあることと思います。よい鑑定をされますように!頑張ってください♡ 

水木 ゆうです。

7月28日の「東京スピマ出店」のご紹介を頂きまして有難うございます。
お越しくださるお客様に 丁寧に心をこめて鑑定をさせて頂きます。頑張ります!
先生 有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おおきいものが、見てる。 | トップページ | 夏です、ネ。萩野公介さん、ファイト! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

占いのおはなし(過去記事)