フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

元気を出してください。

1110125お客様が帰られて、シーンとしたオフィス。僅かにしびれたような余韻の残るこの感じが、好き。猛暑時にはソレドコロデナクおちおち浸っていられなかった、この感じ。戻ってきた。

その人のジンセイに浸されているような、束の間の、この感じ。

元気を出していこうよ、と、声に出して言ってしまいたくなる、友だちのように、けれど、言わないから皮膚の表面にじりじりにじんでくるような、この感じ。

この感じが、わたしが占いの仕事をしている大きな理由なんだなと改めて思います。わたしは、お客さんや生徒さんに好き嫌いの感情で接することはほとんどないけれど、

お客さんの人生が好き、生徒さんの人生が好き、時に苦々しい思いをしたり哀しくなることがあってもその人の人生は好き。占いの仕事をしていると、たくさんの物語を生きているような感覚(錯覚(゚ー゚;)になる。そういう自分の快楽のために、仕事しているのだから、エゴイストでしょう。けれど、

元気を出してください。

その想いに偽りはなく。

元気印のお札をあなたの背中に張り付けて抱きしめたくなることもあるけれど、それはしない。しないし、家に帰れば忘れてしまうのです。忘れてしまうようにしないと、

やっていけないです。

…結局、今日の更新は、メールや携帯着信にマメに返事できない言い訳かも(゚ー゚)?

さて、先日の東京スピマ、手相ブースはお客様に恵まれて、実り多い一日だったとの報告を受けました。嬉しい。来場いただいた方々、いつも見守ってくださっている方々に感謝します。

いくらか過ごしやすくなってきましたが、疲れの出やすいとき。水の災害などもまだ油断できませんから、備えを怠らず。夏の名残を愉しみましょう。

同じ時代を生きる人たちは、同じ船に乗る仲間。この船は、どちらへ舵を切るのか。注視していかないといけないことが多いですね。流れに沿って。流されないように。わたしはわたしのするべきことを何度でも、初心に返って。

あなたの心に平穏を、願っています。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★「手相鑑定講座」 定期クラス10月期募集開始♪

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜13時「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年8月20日 (火)

ホカホカ魂。

1308201明日は満月。

丸く膨らんだ月を見上げてトロトロたどる帰り道、「ほぅぉ~」っと思わずため息がでるような、

日々。夜にはいくらか、風が涼しいような、ような?

日々。生きてますか(゚ー゚)?

夏ももう少し、もう少し?…

しっかり生きろー!

1307175ということでしょうか、黒にんにくをお土産にいただきました。ここ2、3日、疲れているのにやたら喋りすぎているのは、黒にんにくのせいか? しっかり生きます(゚ー゚)

さきほど届いた親切な方のメールには、わたしが今はまらんとしている「炭酸水」の作り方が書かれていました…。自宅炭酸浴も夢じゃない。(夢ちっちゃ)。しっかり生きます。

常日頃しっかり生きているご様子のお二人、水木ゆうさんと、Satoeさん

今月も東京スピマに出店します。

25日(日)、両国です。ブース名は「手相で開運!水木ゆう&Satoe」。

当教室修了生でもある算命学手相カウンセラー、大田光星さんも出店。ご興味のある方は、スカイツリー見物などとあわせてご来場ください。

それから、残念なお知らせですが、

24日(土)に行われる予定だったAZAMIさんのチャリティーコンサートが、都合により中止になりました。直前になり恐縮ですが、来場予定だった方々、ご注意ください。

1308202…暑い暑いと言いながら、2013年も過ぎてゆきますネ。朝、無事に目覚めて、日々滞りなく務めることに専心しておりますが、

3年後、5年後を見る気持ちを、

忘れないようにしよう。

そんなふうに、立ちのぼる陽炎のなかでぼぅーっとなりながら、脳内が乾いたのでしょうか、妙に乾いた思考もまた、立ちのぼります。

新しい未来が突然やってくることはなく。

今日の積み重ねに3年後、出会うだけ。

今月はドライな金性極まる庚申。更新の月。あなたは何を、更新しましたか? 更新しないことを更新、も、あり。それがあなたの意志であれば。 

魂の自由は、自分で守るのよ」。

昔見たスペイン映画で忘れられない台詞。好きな言葉。なにか、流されそうになると、思い出す言葉です。

流れに沿って。流されないように。

あなたの心に平穏を。ご縁の方々のご無事を、願っています。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★「手相鑑定講座」 定期クラス・個人レッスン

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜10時半「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年8月12日 (月)

むしろ土星に向かっていくとき、

1308121いやはや、モウレツ。生きてますか?

わたしはそろそろ電池切れそうです(゚ー゚) 今月号の「CLEA」(文藝春秋)占い特集号によると、みずがめ座の2013年後半は「仕事と労働」に明け暮れる日になりそう、とのことで、ひぃぃ、今以上にですかい、

ということで、今週は14~16日と18日(日)お休みして、せいぜい充電させていただきます。

わたしの”土星”をはぐくませていただきます(イミフメイデスネ)。

手相で言えば、孤独性・探究心を表す「土星環」も、そのエネルギーを受けている土星。

土星好きな偏屈なわたくし、石井ゆかりさんが書かれていた、土星星座の観点からみた星占いを大変面白く読んだのです。

「一般的に星占いの世界では「土星は不運の星であるから、近づいてはいけない」」などととらえられることが多いが、「嫌いな分野だからといって土星から逃げ回るのではなく、むしろ土星に向かっていくとき、私たちは本当に社会的な力を得るもののようです」と。

1306063なるほど、ではわたしの土星の星座は~? と、ページをめくりましたが、哀しいかな、そういえばとうの昔に「CLEA」世代から外れたわたくし、記載がなかった(゚ー゚;

西洋占星術は不案内なわたくし、おおげさに嘆いていたら、ホロスコープに詳しい生徒さんが憐れんで?持参のPCで土星星座を調べてくれました。 …?……!

「「大人の世界」で目指すべきテーマ」を指示してくれるという土星星座。十分大人の世界の住人であるわたしですが、これからさらに先の大人の世界への指針を改めて認識できて面白かったです。

占いは、現実生活に即して使ってこそ。

占いに使われないように。占いというガイドさんとうまくつきあって道を辿っていきたいもの。ガイドが必要ない人には占いは必要ない、わたしはそのようにも思っています。

「CLEA」、わたしも算命学のことで取材を受け載っているので^^ 書店などでぜひ手に取ってみてください。ライターの遠藤さん、どうもありがとう。

…さて、夕刻。雷サマが毎度毎度ご丁寧にご挨拶におこしです。お手柔らかに。皆さま、ご無事で。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★「手相鑑定講座」 定期クラス・個人レッスン

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜10時半「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年8月 8日 (木)

とおくて近いオカルト、万華鏡。

1308082夕刻の緊急地震速報にはドキリとしました。「今デスカ?」「この暑いときに…」などなど思いがよぎりましたが、

誤報でなにより。

暑かろうとなんだろうと関係なかったですね、備えておくべし、と。オフィスの備蓄食料が、昼食として消費されつつあるので(゚ー゚)、補給しておきましょ、と。

さて、写真は、漫画家、流水りんこさんの「オカルト万華鏡」(朝日新聞出版)第2巻。コミック誌「HONKOWA」掲載作品6作を中心にまとめられたもの。様々な不思議世界のことをよく調べられわかりやすく描かれています。

そのなかの、「誰も信じなくていい!!でも私は見た!!」コーナーにわたしは大変ひきつけられました。

UFOや小人、妖精、妖怪、謎の生き物、変なもの… 読者の体験が漫画化されていて、コワイのは苦手だけど体験談好きのわたくし、すごく面白く感じました。多くの体験記憶が子供時代であることも興味深く。

1308083また、わたしのところに来られる方々の中で、UFOや火の玉やティンカーベルや小さいおぢさんを見る方、見たい方たちも少なくないので、皆さんの顔を思い出してニヤニヤしてしまいました。

ヒトオも、手相のお話に登場させてもらったので、興味ある方はぜひ読んでみてね^^ 漫画のキャラクターになれたことがとてもうれしかったです。流水さん、編集のMさん、どうもありがとうございました。

…それから、

昨日のブログで、涙ネタを書きましたが、ホソク。

心がピュアだから、理由のはっきりしない感情の動きで涙も出るのだと思いますが、

そういうひとの心が、キレイなだけかというと、そうでもなくてm(__)m

黒いところに気づいているから、黒くないところで揺れる、

陰があるから陽がきわだつ、

ひかりに打たれる。

愛すべき黒。

「オカルト万華鏡」を読んでも、感じたことです。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★「手相鑑定講座」 定期クラス・個人レッスン

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜10時半「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年8月 7日 (水)

更新、新月。

130721_181105_2暑さ極まる立秋、そして新月の夜。

暦の上では今日から庚申月、新しい月へ移ります。

更新につながる月。

新しくする「新」という漢字には、「辛」という字が含まれています。

新しくなるとは、辛いことなのでしょう。ちょっと辛いことが、新生につながる。辛すぎる状況を回避できるように新しくなっていきたいもの。

…「8月は、おかしいね」。

マンツーマンの授業中、いつも快活な人が涙ぐむ。「まわりはいい人ばかりで」。「今日は原爆の日だし」…。

脈絡がよくわからないよ。泣かないでよ。と、わたしもなんだか、変になる。

1308076変になるけど、まわりの方々も暑さのせいかいくらか変なので(゚ー゚)、大きな支障なくコトは過ぎていきます。

おととしいただいた弦なし朝顔、今年も花が咲きました。昨夏は咲かせられなかったのだけれど。おととし、種をさしあげた方から、今年は逆に種を分けてもらって植えたのでした。

1308071下の写真は、30年ぶりにお会いした方から、おみやげにいただいたサイババの聖なる灰。「タロットの力が増すように」と^^; ありがとうございます、精進します。

…新しさは、古い時間の記憶を連れてくる。

新しくなるということは、古い時間に向き合うことかもしれません。

「ここではないドコカ」、

そんな概念に、幼児の頃からわたしは支えられていたけれど、

一方ではそれが、社会と乖離した感覚を生じさせ、30代ぐらいまでは苦しかったように記憶します。妙な業界へ入ってきてから逆に、ソレを考えこむことがなくなった

「ここではないドコカ」を、

今は、目の前で涙ぐむ人のなかに見ていたりするのかもしれません。

変な更新?

過去の記憶を新たにしたら、

新しくなる好機の8月。

天候不順に負けないで、よい夏の日、よく休んで、よき更新の日々をお過ごしくださいますよう。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★「手相鑑定講座」 定期クラス・個人レッスン

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜10時半「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

占いのおはなし(過去記事)