フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 災害国に生まれて。 | トップページ | 平穏を。 »

2013年9月12日 (木)

手相と満月。

1309093七年後には、

なるべく多くのひとが、平穏を取り戻し、オリンピック競技を楽しみに日々の生活を送れるような時代になっていてほしいと願います。

さて、

たまには手相の話、しましょう。

「天下取りの相」などと呼ばれる「マスカケ線」(感情線と知能線が一緒になって手のひら真横一文字に伸びているシンプルな相)でも、色々な線のタイプがあります。

横線に乱れがなく、くっきりしたマスカケ線の持ち主ほど、他者の思惑を気にせずわが道を突き進む強さがあり、

同じマスカケ線でも、横線が鎖状になっていたり支線が多く乱れたりしていれば、デリケート、細かなことに敏感で、手相術的には、くっきりしたマスカケ線より”強運度が弱い”と分類されるでしょう。

けれども、

接客など人相手の仕事や、文章を書いたりコンピューターのプログラムを組んだり細かな感性が必要とされる分野なら、乱れたマスカケ線のほうが得意です。

同じ手相でも、環境や仲間によって、吉凶が異なるのです。

また、

人差し指の付け根の下に出る「リーダー線」(管理能力を表す線)という線があり、

普通は、人差し指の下(木星丘)の範囲に収まっているのですが、

人によっては、木星丘からはみ出して中指のほう(土星丘)まで長く伸びる場合があります。同じリーダー線でも、形状によって性格が違います。また、感情線の長さの違いで、メールの返事が早い人か遅い人か見当がつけられます。詳細は秘す^^

これらは、教えられたり手相の本で読んだりして知ったのではなく、多くの人の手と人柄を観察してわかってきたこと。

どうでもよい人にはどうでもよいことなのでしょうけど(そんなことよか金運が大事?^^)、手相って、そういう細かなところがわかってくると面白いものです。

人によって違う気質がどうして手相に反映されるのか…。どうにも神秘的とは言い難い懐疑的で現実的なわたしを、いつまでも飽きさせない、手相の神秘です。

知らないことを楽しめる人が、手相好きになるようですよ。

わたしは手相以1309094外の占術も好きですが、長く手相を教えてきていて、嬉しいのは、

「手相を覚えたことで、人の輪が広がった」、「楽しみが増えた」

と、よく聞くことです。それから、自分の手相に興味を持ちだして「手相が変わってきた」と、報告を受けることも、嬉しい。手相に向き合うことは、人生に向き合うことなのかも。

ということで(゚ー゚)、16日(月)、大宮ソニックシティで行われる埼玉スピマに、水木ゆうさん、出店します。

よい出会いに恵まれますように!

…暑さが戻ってきていますが、日暮れは早く、やがて十五夜、19日(旧暦8月15日)。

満月やお団子の丸いかたちは、五行で言えば「金性」に分類され、果実も「金性」ととらえられます。ですので、

月を愛でて団子や果物をもぐもぐ…もぐもぐ…することは、

金性の意味する季節「秋」を積極的に迎え入れ、

五穀豊穣を願い祝う呪術!とも言えます。

食欲の秋、呪術しすぎにご注意。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★「手相鑑定講座」 定期クラス10月期火曜開講

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜13時「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 災害国に生まれて。 | トップページ | 平穏を。 »

うらないごと 手相」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 災害国に生まれて。 | トップページ | 平穏を。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

占いのおはなし(過去記事)