フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

眠りの闇のむこうに食べ物の明かりが。

1311261今朝の寒かったこと。暖かいオフトンから出たくない!という気持ち、オトナになれば卒業できるのかなと思ってましたが、できませんネ。あなたはいかが。

むしろはや冬眠したいわたくし、睡眠欲に対抗できるのは食欲だ♪と、毎朝、(起きたら)アレ食べようコレ食べようと頭の中を食べ物飲み物イメージでいっぱいにしてなんとか覚醒しております、恥ずかしながら。こんなに食べることが好きだったかな、やはり冬眠準備か(゚ー゚) 11月も終わりですね。

寒い季節は苦手ですが、関東に来てからは、今頃の景色が一番美しいと感じます。短い昼間、貴重に感じられる陽の光のまばゆさ、曇天に映える色づいた木の葉も、キレイ。

キレイね、キレイね、と、ぶつぶつ言いながら写真を撮っている挙動不審の女はわたしです。ささやかなことに感動できるじぶんやあなたが好きです。

光と闇は背中合わせ。汚れているから、キレイを欲する(゚ー゚)

昨夜、20代の生徒さんにコミック「進撃の巨人」をおすすめされて、少し読んでみましたが、一昔前、「寄生獣」や「ベルセルク」といった闇系のコミックにある種の癒しを感じていたじぶんを思い出して懐かしかった。あたたかい闇。子どもの頃にも仲良しでした。

1311264広がりすぎると闇(水性)は、子供たちが持つような無垢な美(火性)を剋して消してしまうけれど、闇があるから光がキレイ。闇も、光がなくては、存在概念を失ってしまう。

闇(水性)がヒト(木性)を生み(水生木)、ヒトが、光(火性)を作り出しました(木生火)。生きていくための、希望として。闇があったから光が生まれた。

闇ばかりの人は困りますけど(おそらく金性=自尊心が肥大化して金生水。助けになるのは水を吸い取る木性=友人・兄弟か、水をせきとめる土性=必要とされること)…、

ただ「いい人」なだけの人もいませんね。なにか光っている人は、どこか覆われているようによく見えないところがある。もしかしたら、わたしは、

ひとがときどきチカチカさせる光の色や、それが漏れ出してくる茫洋とした暗いところが好きなのかもしれない、

紅葉を眺めるのが好きなのと同じように、

なんて考えているとしたら、たちが悪いですネ。

植物と比べてひとは、じぶんを含めて複雑で、一方で単純で、わかったということがなく飽きません。今日もお客様を減らすようなことを書いております。

汚れちまったひとも、それほどでないひとも、風邪ひきさん多い模様、お体、大切にね。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★仙習院「手相鑑定講座」1月期(木曜13時
/19時)新規募集
  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時「手相学入門」募集
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年11月27日 (水)

運命の人。わたしの秘密とあなたの秘密。

1311269昨年から辰巳天中殺真っ最中の猪瀬直樹都知事(1946年11月20日/丙戌年・己亥月・戊戌日生まれ/68歳)。思いがけない収穫あり、思いがけない露呈あり、ですね。

金運、信頼の星「禄存星」「司禄星」が回る天中殺なので、信頼を失わないようにお金のことはよほど用心をしなければいけない時期。ただ、そんな時期だからこそ、「お金が足りないと困るだろうから…」といった普段以上のこだわりが生まれるところが、天中殺の落とし穴とも言えます。

そうして、母星が多く頭の回転のよい人(しかも66歳頃からさらに母星過多となり東方大半会の大変化運)の落とし穴は、ツメが甘いこと。また、損得勘定に疎く自分に正直な「車騎星」「天馳星」の組み合わせが、批判される場面の答弁では、稚拙に感じられてしまう。

しっかりしてください!

法違反があれば正されるべき、責任をとるべきですが、ところで、

この件が騒がれている割には、「特定秘密保護法案」は…、どうなったんでしょう?

よほど重大事項だとわたしは思いますが?

衆議院で強行採決されました。おそろしいことだと思います。けれども、テレビを見る限り、いまだ淡々とした報道に感じられます、いつものマスコミらしくないね。

1311263マスコミも一般人も、わかりやすくて、叩いても自分に損のない人を叩きますね。そのような風潮は今回のような審議不十分な法案が政府の力づくでまかり通るようになれば、もっと、強まることでしょう。事実が隠された疑心暗鬼の中で、何かの批判の矛先が、わたしやあなたに飛んでくるやもしれない世の中になってしまうかも。

国は一国民を守るためではなくて国を存続させるためにあるので、わたしたち個人は自分の身を守るために、政府の動きはしっかり監視していたいです。

あら、もっとラブリーな話題を書くはずだったのに長々リキんでしまいました(゚ー゚)

先日ね、「運命の人」について話していたのです。

占いにはつきものの?!ワード「運命の人」

「今のカレは運命の人じゃないよ。もっと後に現れる」などと占い師から言われたことはありませんか。(わたしは、このような占断に懐疑的です。特に手相では)。

わたし自身、お客さまから「どの人も運命の人と感じられない」と嘆かれたり、「運命の人にいつ会うか」と聞かれたりすることがあります。

そんなに運命の人に会いたいんだぁ~

と、占い師らしからぬ感慨が深まるわたくし、ときどき、夫婦(そこそこ)円満な生徒さんなどにリサーチをしているのです。「運命の人だと感じたのですか?」と。

答えはさまざまなのですけど、

記憶に残る答えベスト2は、

「運命の人。それは錯覚です」。

それから、つい先日耳にして感銘を受けた

つきあっていくうちに、運命の人になるんじゃないですか~」。これです^-^

”名言を吐く”と言われる戌亥天中殺グループの人(50代)から聞いて、腑に落ちました。

そうよね、

最初から完璧なマッチングなど、望むほうが不自然なのかも。運命の人じゃないからやめるとか、運命の人とお墨付きをもらったら安心して継続するとか、そういう頭と別のところに、運命の人間関係が形作られてくるのでしょう。

鑑定の場では、どのような人とマッチングしやすいか、運命の人になっていきやすいか、そのような出会いを求める運気や融合性の強まりはいつか、といったことをみてアドバイスしています。

占いは、ふさわしい環境や、機を知るツールです。おおきなものからのメッセージですが、

何もしなかったら、何も起こりません。

おのれを振り返ってみると、根気が足りなかった気もするし、運命の人に事欠かないなぁ、という驚きもあります、

と、余計なことをまた書きすぎてしまわないうちに、オシマイ。あたたかい夜をお過ごしくださいね。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★仙習院「手相鑑定講座」1月期(木曜13時
/19時)新規募集
  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時「手相学入門」募集
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年11月18日 (月)

時がたてば?

131110011まず、業務連絡です(゚ー゚)

☆パソコンからスマホへメールが届かないことが多々あります。携帯電話の場合と違って、届いたか届かないか、こちらでわからないのが困りもの。

最近ようやくわたしもスマホユーザーとなり納得したのですが、初期設定で、パソコンメールと、本文にブログやサイトのURLを記載したメールを受け取らないようになっていることが多いのですね?

わたしからのメールは、ほとんどパソコンから送りますので、教室問い合わせや鑑定申し込みされた場合は、設定を一時的に解除いただくか、お手数ですが、emi-ka.comからのメールを受け取れるように設定願いします。あるいは、

電話ください♪

”オフィスひとり”ですので、留守番電話が対応することがありますが、お名前を残してもらえれば、着信の番号に折り返します。メッセージがない場合には、ご迷惑になってもいけないので折り返さないようにしています。

一般の方からの問い合わせや申し込みに返信しないことはありませんので、3日以上たってもわたしから返信ない場合は、電話番号をメールでお知らせいただくか、直接お電話ください♪

以上。

先週は、健康診断もあり少しのんびりしようかなと思っていたのですが、そういうときに不思議と連絡が集中するのです。マンモグラフィー終わってカフェでホッ としているようなときに限って、飛び込みのお客さまからのお電話が(゚ー゚) それから、修了生の方たちからの電話が続きました。わたしのスキマが、伝わったのかしら~。

縁者の鑑定依頼やちょっとした頼まれごと、それから少し気がかりな報告もありました。

この季節、

ぽつりぽつりと喪中葉書も届きますね。

しんみりしてしまうこともしばしば。けれども、立ち止まりそうになっても、またちょっとした頼まれごとがあれば気持ちを移さざるをえないので、ありがたいです。

1311161……そうかな?

こんなふうに、出来事が、つぎつぎと、車窓の景色のように移っていくことが、ありがたいことなのだろうか。

と、立ち止まろうにも、また何らかの用事で脳裏のモヤは隅へ追いやられていく。

ほんとうは、そんなふうにして移っていかないと、何か、もたないのかもしれませんね。

「時間がオクスリ」と、

先週、哀しみに暮れている人に対して、訳知り顔でわたしは口にしたけれど。実際、時がたてば感情の整理がつくと実感しているけれども、

ほんとうに、いつでもそれでいいのかな?

なにかこころが、あつい膜に覆われて、遠くの国や近くの国内で今も続いている苦難の痛みに鈍感になっていくような日々。いいえ、身近な人の哀しみにさえ。

時間とは、現実を刻む約束事。

ひとの住む大地や天という自然や空間のあり様をさておいて、時間だけが流れれば、それはいわゆる天中殺現象。不自然な融合のなかで思いがけないことが起きていく。

空間は、思いと結びついている。

思いを薄めているだけでは、満足できる発展はないでしょう。

今日は答えのない更新。

…一転、上の写真は、金のなる木です(゚ー゚)

今年卒寿を迎えた受講生の方から挿木したものをいただきました。丈夫でどんどん増えるそうです(お金ではなくて草木が)。大金を持ったことのないわたしも、金のなる木をいただくような"ご縁"は増えているように感じられ、これは、ほんとうにありがたいです。

下は、最近の一人遊びの友、ギャラクシーノート。通常のスマホより大きめで、電子書籍や写真が見やすいです。手書きで書き込みできるので、覚えたい用語をメモしたり、好きなミュージシャンの動画にこっそり賞賛コメントしたり楽しんでいます。こちらは今日は好天でしたが、そろそろ冷え込んできました。あたたかくして、ゆっくり眠れますように。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★仙習院「手相鑑定講座」1月期(木曜13時
/19時)新規募集
  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時「手相学入門」募集
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年11月11日 (月)

この風は、どこへ吹こう。

131111510日の東京スピマ、無事終了しました。お天気がなんとかもってくれて嬉しかったです。

ご来場くださった方々と、いつも見守ってくださっている方々に心から感謝いたします。

数年ぶりの参加となった香織さん(写真上・魔女みたい^^)と、初参加の山口カヨさん(写真中・コンサルふう?(゚ー゚)、1311111力を尽くしてくれました。

スピマに慣れてきた様子のHappy手相コミュニケーターSatoeさん(写真下)は、鑑定時の笑顔が印象的でした。

お客様に向き合うことがいつまでも勉強ですので、皆、得るもの多い日になったことと思います。

1311119_3わたしも、幾つかのブースを回り、チャクラの調整をしてもらったり^^ 今後のターニングポイントを指摘してもらったりして愉しみました。

第三者からの助言は、自分の今を見つめなおすきっかけになります。よいご縁があってありがたかったです。

また、久しぶりの修了生の方たちとも再会。元気な顔を見られて嬉しかった。

1311114時はどんどん経過して、戻ることはできないけれども、ひととき共通の時を過ごした記憶は消えない。

過去があって今がある。過去に感謝、そうして、未来のために、今をがんばらないとね。そんな気持ちに、自然となりました。

131110010_2ただ、チャクラ調整のおかげか、ついつい気持ちよくなり帰りにスカートを買ってしまいましたけど^^; 会場そばのショップ「アビステ」の商品が結構好みなためアブナイのです。来月もスピマがあるので、スピマのせいにして衝動買いしないよう気をつけたい~と思います。

さて、これから、よみうりカルチャー横浜へ。つめたい風が強く吹いています。

風は…、

油断していると隙間にするりと入ってきます。易の卦でいえば、「巽為風」(そんいふう)。

とりとめなくて、頼りない風、

ときには力をため、周囲をおびやかす風(お手柔らかにお願いしますよ)、

ある日はありがたがられ、

ある日は眉をひそめられる風。

よいばかりの存在はないことを、自然はいつも教えてくれますね。そうして、

風(チャンス・出会い)を受けいれるにも、風(災難・妨害)をかわすにも、また風(木性・未来)となって進むにも、柔軟さが必要かと。

柔軟な人は、芯のつよいひと。常々、そう感じます。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★仙習院「手相鑑定講座」「運命学講座」

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時/10時半「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年11月 9日 (土)

ときに嘆いてみてもいい。

1112191今宵も冷えそうではないですか。

11月(癸亥月)に入って、水性マックスに強まっているので、冷え性の人は特にあたたかいものを摂取して、来る冬に備えていただきたいです。

冷えるとひと肌恋しくなりますけど(゚ー゚)、

冷えきると手足も伸びませんので。出会いを望む方たちには特に火性をおすすめ。おいしいものを食べたり飲んだり喋ったり、鼻歌うたって、ときに嘆いてみてもいい。

写真を撮ったりブログを書いたり、趣味を披露し、ときにぐうたらしてもいい。

きまじめさは、冷え性の敵。

考えすぎは、冷え性の素。

けれども、寒いと、一方で、

炎の輪郭がよく見える。

冷たさにかき消されそうな炎もあれば、つらいときほど際立つ炎の人もいる。

寒いの苦手なわたしですが、キレイなものには打たれます。炎のキレイな人に見惚れるシーズンのはじまり。

続く12月(甲子月)がリセットの月にあたるので、凍土を突いてわずかでも、芽を出す準備(考え込まず行動)を今月中に。ウイルスだけは注意して(゚ー゚; 

明日は両国東京スピマへ。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

2013年11月 8日 (金)

ようこそ、冬。ちっぽけで大きい。

1311071冷えますね。立冬らしく。

こんな夜には(体が温まる)カボチャスープだ!と騒いでいるわたくし、

日本人初の宇宙船船長の若田光一さんの今いるところから見たら、ちいさいこと(゚ー゚) ちいさいところで、うごめいているわたしたち。

どんなにうごめいても、小さく終わる。

え、自虐的ですか?

1311018_2宇宙と言えば、昔見た映画「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」の主人公の少年が、哀しいときに、繰り返し、

「人工衛星に乗せられて死んだライ カ犬より、僕のほうがまだ幸せだ」と考える場面を思い出してしまいます。

この台詞に憐みを覚えず、苦々しく感じたへそまがりヒトオ。

11092310_3ちいさく終わるという観点から言えば、実験対象となって亡くなったライカ犬も、わたしも大差ないと思いますから。

そうして、他者との比較で得られる慰めは、幸せでしょうか?

不遇の中で、様々な出会いを得て、少年は、ライカ犬思考を卒業していくのですが、そこが映画の肝心なところなのでしょう。

と、こんなことを書くつもりだったのではなく、(寒さのせいです)

今度の日曜日、10日、両国東京スピマです。

山口カヨさんと香織さんが(受付入って正面、壁を背にした)4番ブース、Happy手相コミュニケーターSatoeさんが(奥の会場入ってすぐ左手)39番ブースで、手相鑑定します。

わたしも、久しぶりに足を運ぶ予定でおります。

1,500円の入場料無料招待がまだできますので、来られる方は連絡ください。

…みな一生懸命。

懸命にうごめいていて、ちいさい。どんなにしても、喧嘩をしても仲良くしても悪行しても善行しても、小さく終わることは同じかもしれない。ちいさいところで、

何に気づいて、幾たび悦びを感じられるか、

それだけなのかも、

と、

頭のかじかみは続いておりますが、はい、店じまい。ゆっくり休んでまたあした。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★仙習院「手相鑑定講座」「運命学講座」

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時/10時半「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年11月 1日 (金)

幸せのレシピ。

1311011朝夕の冷えに油断したか、ゾクッときて、微熱。今夕は、お世話になっている峯島鍼灸整骨院で鍼灸デーという予定だったのですが、お休みして雑事処理、そうしてブログを書いて帰ろうと思います。

以下、きっと自慢ブログになりますので、許せる人だけお読みくださいませ。

1311012先日、よみうりカルチャー横浜・第一期生の春妃(haruhi)さん(現在、日赤のハチ公前献血ルームでボランティア手相鑑定されています)と一緒に、同じく第一期生である川端隆子さん宅をお訪ねしてきました^^

今では慣れてきたカルチャー講師ですが、第一期はやはり緊張もあり、思い出深いです。そうして、川端さんは、受講生と言っても、人生の大先輩(゚ー゚)

遠慮しつつ、軽くランチを♪という予定が…結果、食べ放題居座り訪問に…。

*詳細は、おいしい料理写真よりご想像ください。

1311013まるで食べきれなかった。

食べきれないため帰る時期を逸してしまった。

時期を逸していると次々と勧められる茶菓や、薫り高い紅茶に煎茶。

食べきらなくてもよいのに、おいしいのでできるだけ食べたいヒトオ卑しい本能全開up

1311014おなかがずっしり、ますます動けず、

頭に血が回らずもうろうとして、

お仕事から帰ってこられた川端家ご主人にバス停まで送っていただき、ようやくおいとますることができた二人。既にあたりは真っ暗。川端さん、遅くまで居座ってすみませんでした! 次回はさらにお腹をすかせてまいります。

↑調子にのりすぎ!(*゚▽゚)ノ

…下の写真、どう見ても、わたしと(赤い服の)春妃さんが、”恩師を訪ねる”の図でしょう?

1311015_28年前、独立したばかりの頃、まだお客様も生徒さんも少なかった頃、

お人柄のよい川端さんご一家とのご縁が深まったことが、わたしの幸運のスタートだったかもしれません。若輩なわたしを「先生、先生」と呼んで親しんでくださった、その存在が、わたしにとっては大きな精神的後押しになったと感じています。

感謝しています。

1311017_2食べるのに一生懸命で、川端さんのライフワークである素晴らしいキルト作品の写真を撮り忘れました。数年がかりの力作。

床一面に広がる大きなキルトのラグ。色とりどりに美しい秋の森の中、真っ赤な炎で煮え立った大きな鍋を、魔法の杖でかき混ぜている魔女の絵柄でした。

魔女のかたわらには、とんがり目の猫と鼠と、

妖しげな「幸せのレシピ」が。

何と何をどのぐらい混ぜると、幸せができるのでしょう?

隠し味は?

少し背中が曲がっていたけど、あの秘密めいて可愛い魔女は、お料理上手で家族思いの川端さんの分身なのかな。

大事な想い、

口に出せぬ想いも、ぐつぐつと、溶かし込んで、作り続ける、幸せのレシピ。

…今度は写真を撮らせてもらおう♪

また押しかける口実ができました(^^

そのときまでには、わたしも、わたしの幸せのレシピを考えておきたいです。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★仙習院「手相鑑定講座」「運命学講座」

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時/10時半「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

占いのおはなし(過去記事)