フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 幸せのレシピ。 | トップページ | ときに嘆いてみてもいい。 »

2013年11月 8日 (金)

ようこそ、冬。ちっぽけで大きい。

1311071冷えますね。立冬らしく。

こんな夜には(体が温まる)カボチャスープだ!と騒いでいるわたくし、

日本人初の宇宙船船長の若田光一さんの今いるところから見たら、ちいさいこと(゚ー゚) ちいさいところで、うごめいているわたしたち。

どんなにうごめいても、小さく終わる。

え、自虐的ですか?

1311018_2宇宙と言えば、昔見た映画「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」の主人公の少年が、哀しいときに、繰り返し、

「人工衛星に乗せられて死んだライ カ犬より、僕のほうがまだ幸せだ」と考える場面を思い出してしまいます。

この台詞に憐みを覚えず、苦々しく感じたへそまがりヒトオ。

11092310_3ちいさく終わるという観点から言えば、実験対象となって亡くなったライカ犬も、わたしも大差ないと思いますから。

そうして、他者との比較で得られる慰めは、幸せでしょうか?

不遇の中で、様々な出会いを得て、少年は、ライカ犬思考を卒業していくのですが、そこが映画の肝心なところなのでしょう。

と、こんなことを書くつもりだったのではなく、(寒さのせいです)

今度の日曜日、10日、両国東京スピマです。

山口カヨさんと香織さんが(受付入って正面、壁を背にした)4番ブース、Happy手相コミュニケーターSatoeさんが(奥の会場入ってすぐ左手)39番ブースで、手相鑑定します。

わたしも、久しぶりに足を運ぶ予定でおります。

1,500円の入場料無料招待がまだできますので、来られる方は連絡ください。

…みな一生懸命。

懸命にうごめいていて、ちいさい。どんなにしても、喧嘩をしても仲良くしても悪行しても善行しても、小さく終わることは同じかもしれない。ちいさいところで、

何に気づいて、幾たび悦びを感じられるか、

それだけなのかも、

と、

頭のかじかみは続いておりますが、はい、店じまい。ゆっくり休んでまたあした。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★仙習院「手相鑑定講座」「運命学講座」

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時/10時半「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 幸せのレシピ。 | トップページ | ときに嘆いてみてもいい。 »

占いイベント」カテゴリの記事

コメント

水木ゆうさん、コメントありがとうございます。

ブログ、(ご苦労は表にはまるで見えず)楽しそうです。”ゆうのひとり言”、人柄が表れますね。え、水木さんってこういう人だったの?か?と^-^;

よい眠りとマイペースでのご活躍をお祈りしています。

先生 こんばんは

水木 ゆうです。
やっと 「手相リーディング 水木 ゆうのブログ」を発信することができました。(*^-^)
どのような事を書き綴っていけば良いのか手探り状態ですが マイペースで更新していきたいと思っております。
先生のブログ・HPにリンクして頂きまして
有難うございます。
「ゆうのひとり言」がんばりま~す!
o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せのレシピ。 | トップページ | ときに嘆いてみてもいい。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)