フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 趣味をさがして。 | トップページ | ようこそ、冬。ちっぽけで大きい。 »

2013年11月 1日 (金)

幸せのレシピ。

1311011朝夕の冷えに油断したか、ゾクッときて、微熱。今夕は、お世話になっている峯島鍼灸整骨院で鍼灸デーという予定だったのですが、お休みして雑事処理、そうしてブログを書いて帰ろうと思います。

以下、きっと自慢ブログになりますので、許せる人だけお読みくださいませ。

1311012先日、よみうりカルチャー横浜・第一期生の春妃(haruhi)さん(現在、日赤のハチ公前献血ルームでボランティア手相鑑定されています)と一緒に、同じく第一期生である川端隆子さん宅をお訪ねしてきました^^

今では慣れてきたカルチャー講師ですが、第一期はやはり緊張もあり、思い出深いです。そうして、川端さんは、受講生と言っても、人生の大先輩(゚ー゚)

遠慮しつつ、軽くランチを♪という予定が…結果、食べ放題居座り訪問に…。

*詳細は、おいしい料理写真よりご想像ください。

1311013まるで食べきれなかった。

食べきれないため帰る時期を逸してしまった。

時期を逸していると次々と勧められる茶菓や、薫り高い紅茶に煎茶。

食べきらなくてもよいのに、おいしいのでできるだけ食べたいヒトオ卑しい本能全開

1311014おなかがずっしり、ますます動けず、

頭に血が回らずもうろうとして、

お仕事から帰ってこられた川端家ご主人にバス停まで送っていただき、ようやくおいとますることができた二人。既にあたりは真っ暗。川端さん、遅くまで居座ってすみませんでした! 次回はさらにお腹をすかせてまいります。

↑調子にのりすぎ!(*゚▽゚)ノ

…下の写真、どう見ても、わたしと(赤い服の)春妃さんが、”恩師を訪ねる”の図でしょう?

1311015_28年前、独立したばかりの頃、まだお客様も生徒さんも少なかった頃、

お人柄のよい川端さんご一家とのご縁が深まったことが、わたしの幸運のスタートだったかもしれません。若輩なわたしを「先生、先生」と呼んで親しんでくださった、その存在が、わたしにとっては大きな精神的後押しになったと感じています。

感謝しています。

1311017_2食べるのに一生懸命で、川端さんのライフワークである素晴らしいキルト作品の写真を撮り忘れました。数年がかりの力作。

床一面に広がる大きなキルトのラグ。色とりどりに美しい秋の森の中、真っ赤な炎で煮え立った大きな鍋を、魔法の杖でかき混ぜている魔女の絵柄でした。

魔女のかたわらには、とんがり目の猫と鼠と、

妖しげな「幸せのレシピ」が。

何と何をどのぐらい混ぜると、幸せができるのでしょう?

隠し味は?

少し背中が曲がっていたけど、あの秘密めいて可愛い魔女は、お料理上手で家族思いの川端さんの分身なのかな。

大事な想い、

口に出せぬ想いも、ぐつぐつと、溶かし込んで、作り続ける、幸せのレシピ。

…今度は写真を撮らせてもらおう♪

また押しかける口実ができました(^^

そのときまでには、わたしも、わたしの幸せのレシピを考えておきたいです。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★仙習院「手相鑑定講座」「運命学講座」

  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時/10時半「手相学入門」
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時「手相を読み解く」
自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 趣味をさがして。 | トップページ | ようこそ、冬。ちっぽけで大きい。 »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

瑠璃さん、コメントありがとうございます。

お会いした時間はほんのひとときなのに、
ふとした頃にコメントいただいてはや幾年月。
長年のおつきあいありがたく感じます^^

月日も流れましたから状況も変わるでしょうね。
お会いできる機会あればと思います。

変化(水性)に学んで、よりしなやかな自己(木性)を育成されますように♪

先生、ご無沙汰しております(^^)

美味しいものをお腹一杯召し上がって、
体の不調も遠退いたのではないでしょうか!

随分周囲が変わって来ました。
お目に掛かって近況のご報告したいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味をさがして。 | トップページ | ようこそ、冬。ちっぽけで大きい。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)