フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« リスタート。ゆるキャラ様、ゆるキャラ様、平穏を願うよ。 | トップページ | 感じ入るこころ。 »

2013年12月16日 (月)

年末に寄せて。

1312113昨日は寒い日曜日でしたけど、自由が丘の街はたくさんの人でにぎわっていました。年末年始に向かって、時間の流れはいつもと同じはずなのに、早送りされているように感じられます。背中を押される前のめり感にワクっとしたり、歩調を早めるのが億劫だったり(゚ー゚) いえ、ただ、掃除が億劫なだけですが^^

1312119紅葉の写真は、自由が丘からほど近い九品仏浄真寺で数日前に写したものです。

境内全体が赤く染まったように見えてうつくしかった。

一年の感謝をお伝えしてきました。

一日一日、無事に生きていることが奇跡であり、ありがたいことです。

カメロンの写真も下に載せておきます(゚ー゚) ちいちゃく。

米粉パンの店「和良(わら)」にて購入。

ヒトって、ほんとうに知恵が働きますね。「カメロン」って…名前が付いてなかったら、買わなかったかも。単純ギャグに弱いヒトオです。

知恵というものを五行で表すと、水性。寒い冬は、水性の季節です。

新しい春が来るまでの厳しい季節を乗り切るためには、知恵が必要だということ。

ただし、悪知恵が過ぎると、そのひとは、水性過多、性格の寒い冷たい人になっちゃうのよ。

1312118バランスが大事です。ね、カメロン。

今年は癸巳年でした、カメロン。2014年の節分までは癸巳年ととらえます。

十干の癸(みずのと)が水性で、過去に学ぶ気分となり、十二支の巳は陽の極まりを表し、これも、陰(暗さ)の気配を含む来年・午年へ向かっていくので、

懐古調の流れのある年なのですが、皆さんはいかがでしたか。

わたしは、学生時代の縁が30年ぶりに(゚ー゚;つながって、それが新たな仕事や出会いに続いていきそう、ということがありました。ありがたいです。

来年は甲午年で、現実はなかなか厳しいですが、新しいムードとなってきます。新しく進むために、振り返る知恵(水性)が必要なのですね。

でも、振りかえり過ぎると、水性過多、冬から春へ進めなくなってしまうかも。

…ごちゃごちゃ考えすぎたよ、カメロン。考えすぎは体が冷えます。

あたたかくして、体調に気をつけて。

また一週間、マイペースでがんばりましょうね。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★仙習院「手相鑑定講座」1月期(木曜13時
/19時)新規募集
  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時「手相学入門」募集
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« リスタート。ゆるキャラ様、ゆるキャラ様、平穏を願うよ。 | トップページ | 感じ入るこころ。 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リスタート。ゆるキャラ様、ゆるキャラ様、平穏を願うよ。 | トップページ | 感じ入るこころ。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)