フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« へんなブログ。本日限定です。(たぶん) | トップページ | ☆手相を読もう☆自由が丘・恵比寿・横浜・千葉☆春の手相教室開講ゾクッとお知らせ。 »

2014年2月27日 (木)

僕は忘れない。

1402261_2なぁんて言われてみたいですねぇ。浜崎貴司さんの新曲ですけど(゚ー゚) ちょっと懐かしい感じのする気持ちのいい曲です。

僕は忘れない。ボクもボクだったら言ってみたいです。問題起こすので言わないですけど。かわりに「みんな忘れた」と言っております。

それはそれとして、五行の考え方でとらえると、春(木性・現実の未来)へ移っていく、季節の変わり目は、冬(水性・精神の過去)の思い出に別れを告げて進んでいかなければいけないシーズン。この時期にちょっと感傷的になってしまうのは自然なことかもしれません。

現実の過去(西)と未来(東)は対極にあり、つながっている。過去がなければ未来もない。

未来(東)は絶えず変化し、過去(西)は変化しない。未来は常に過去の積み重ねの頂にあると言えるし、未来は過去との別れの継続とも言えます。

ところで、手相の授業中のわたしの憩いのひとつに、生徒さんたちの初恋の思い出を(唐突ですネ)聞くということがあるのですが、 

…ストレスある人にはストレス解消法を、愛情面で悩む人には夫婦円満の秘訣など様々な解決策をアドバイスする練習の一環です、一応…

「初恋」と言うと無邪気な思い出なのか、

「相手を覚えていますか?」と問うと、たいてい「小3の時の○○くん!」などと即答が返ってくるので微笑ましいです。けれどもときに、「何度か夢に出てきて、目が覚めたら涙で濡れていた」といった答えに、しみじみすることもあります。ヒトオも10年ほど前までは、「中1の時の○○くん」がロビンフッドのような格好でふっと夢に出てくることがありました^^;

「夢に見ると、会えないって言いますよね」、

さらりとそう言ったひとの笑顔が少しさみしげにも見えて。せつない気持ちになったのですが、せつなさは、今を生きる人の特権でしょう。

ときどき、過去にこだわり過ぎて苦しまれている人がいます。つらさから抜けられないのは、変わらない過去を変えようとするから。今につながっていない別物の過去を求めれば、過去の積み重ねはなく、未来へもつながらない。

手放してきたことでせつなく思い出せる過去を、たくさん持っている人は幸いでしょう。

…今日もまだ変でしょうか? 占いらしいことを書いておきましょうね。

先日、「孤独に続くのは愛ですよ。」と、書きましたが、算命学の考えに基づいています。

わたしも孤独、あなたも孤独、という受容ができると(調舒星・陰の火性)、人に愛情を与えたり与えられたりできるようになる(禄存星・陽の土性)はず。火性が、土性を生じる五行の法則と、陰陽の和合です。

このように、十大主星を使ったとらえ方で、目的別ワンポイントアドバイスをやってみます♪(実際の自分の星の構成に関係なく使えます)。

☆注目されたいひとは(禄存星・陽の土性)、個性を表現すること(調舒星・陰の火性)。

☆安定を求めるひとは(司禄星・陰の土性)、現実も遊びもまんべんなく経験しバランスをとること(鳳閣星・陽の火性)。

☆名誉を求めるひとは(牽牛星・陰の金性)、与えること、大勢の人のためになることをやる(禄存星・陽の土性)。

☆前進したいひと、勝負に勝ちたいひとは(車騎星・陽の金性)、地道に準備すること(司禄星・陰の土性)。

☆チャレンジしたいひとは(龍高星・陽の水性)、大目的とルールを作ること(牽牛星・陰の金性)。

☆知恵をつけたいひとは(玉堂星・陰の水性)、リクツでなく行動すること(車騎星・陽の金性)。

☆独立、自立したいひとは(貫索星・陽の木性)、知識や技術を学ぶこと(玉堂星・陰の水性)。

☆仲間を作りたいひとは(石門星・陰の木性)、チャレンジすること、変化を恐れないこと(龍高星・陽の水性)。

☆個性や魅力を発揮したいひとは(調舒星・陰の火性)、自立すること、ひとりで何でもやること(貫索星・陽の木性)。

☆あかるくなりたいひとは(鳳閣星・陽の火性)、仲間を作ること(石門星・陰の木性)。

以上。

木火土金水の五行の流れをおわかりの方には、なんということもないかもしれませんが、わたし自身、思いあぐねるようなときには、いつも、この考え方へ戻ります。シンプルな中にある本質に助けられます。

…写真は、岡本太郎さんの「犬の植木鉢」を模したグッズ。先日の小鬼雪だるまを見たらコレを思い出したと言う方から写真を送ってもらいました。どうもありがとう。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」4月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」4月
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« へんなブログ。本日限定です。(たぶん) | トップページ | ☆手相を読もう☆自由が丘・恵比寿・横浜・千葉☆春の手相教室開講ゾクッとお知らせ。 »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へんなブログ。本日限定です。(たぶん) | トップページ | ☆手相を読もう☆自由が丘・恵比寿・横浜・千葉☆春の手相教室開講ゾクッとお知らせ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

占いのおはなし(過去記事)