フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« あかるいいちにち、 | トップページ | 自分で決める他はない。 »

2014年2月15日 (土)

「やるべきことをやる」、車騎星たましひ。

1402137_2先週の大雪の際、友人から送ってもらった小鬼だるま(左)の写真を載せようとしているうちに、またも大雪に。皆さま、ご無事ですか。

今日見たら、自由が丘の「ドラえもんだるま」もバージョンアップしていました。

昨夜、半分眠りながらオリンピック中継を見ていましたが、フィギュアスケートは、ほんに過酷な競技ですね。快挙、羽生結弦さんや、ヒトオの好きな(゚ー゚)パトリック・チャンさんらメダルを手にした選手はもちろんですが、SP11位から5位に順位を上げた町田樹さんに拍手を送りたくなりました。

競技前のインタビューで、少しためらったあと、「メダル取ります」と、言いきった。算命学で言う戦士の星「車騎星」を2つ持っている人らしい、品格と負けん気の現れたその表情が強く印象に刻まれました。いくら可能性があるとはいえ、11位に付けていてなかなか言えないのでは。そうして言葉のとおりに目指す。思い通りにいかなかったとしても、そのようなひとの道は、あかるいはずです。

1402133_2フィギュアスケートの演技が極まると、涙を誘われますね。昨夜はウトウトしていたせいかそのようなことにならなかったのですが、感極まるあの瞬間をまた体験したい、と、いつも期待してしまいます。キラキラっとスパークする女王星「天南星」持ちの高橋大輔さんにもまだまだ魅せていただきたいなぁ。

ちなみに、過去に羽生結弦さんの衣装について書いた記事がよく読まれているようなのでリンクしておきます⇒こちら。 記録的な点数を得たSPの衣装は、またも守護神カラーのブルーでしたね。

1402141_3今年「甲午」年は、羽生さんの炎を燃やす守護神「」(木)であるだけでなく、羽生さんの生まれ年「甲戌」と東方大半会という大発展の約束事となります。もちろん普段の大変な努力のたまものですが。さらなる活躍に期待します。

そうして、フィギュアの日本男子選手の多く(と、浅田真央さん)が持っている戦士の「車騎星」を、意外な方も、持っていましたよ。

オリンピックのおかげで記憶薄らいできた、ゴーストライター事件のゴーストライター、新垣隆さんのほうです。「車騎星」が3つもあります。

1402134勇ましい「車騎星」が3つとなると、一転、繊細でストレスを抱えやすいひととなります。

けれども、「やるべきことをやる」という、主星「車騎星」羽生結弦さんの色紙の言葉のように、内面では、使命のためにひた進む「車騎星」魂はけして消えず、むしろより強烈なのです。

佐村河内守さんとの仕事の相性(発展運)も非常によく(年支の支合、日干がそれぞれ「」「」の守護神同士)、また、戌亥天中殺の佐村河内さんのフォロー役として、午未天中殺の新垣さんは最適でした。

1402135ここへきての変化は、42歳頃から、それまでの「ノーと言いにくい」半会大運が終わり、運気の流れが変わったことと、今年2月から、天中殺期間に入って、よくも悪くも自分を縛っていた枠が外れたととらえます。

また、戌年生まれの新垣さんに、甲午年が回ってきて、2月は丙寅月。「寅・午・戌」の三合会局が成立し、伝達本能強い火性に変化しました。

売名行為ならば、天中殺期間の告白会見は、凶と出ますが、卒業するとか止めて引き下がるという姿勢なら、災いはありません。

…なんてことを長々書いていないで、そろそろ帰宅。

1402131_4バレンタインや今月が誕生月なこともあり、ありがとうございます、いただいたものなどをUP。最近チョコ食べすぎです(゚ー゚)♪

1402151お魚は、山口産、ノドグロ(アカムツ)の姿煮です。上品なお味でした。お向かいにオープンしたての「魚斉」さん(前に銀魚さんがあったところ)で祝っていただいたときのお料理。ごちそうさまでした! 

ごちそうに添えられていた桜の枝に、蕾がついていたので、持ち帰り、オフィスの入り口に飾っています。

花が咲くかな。

桜咲くころが待ち遠しい。

明日も吹雪くところがあるそうですね。どうか十分にお気をつけて。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時「手相学入門」1月
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« あかるいいちにち、 | トップページ | 自分で決める他はない。 »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あかるいいちにち、 | トップページ | 自分で決める他はない。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

占いのおはなし(過去記事)