フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

さよなら3月。西島秀俊さんの吸引力♪

1403301_2降ったり晴れたり。

お花見シーズン。

こころがざわざわ? そういう人も少なくないのでは。

はやる気持ちに、体がついていかないのよね。あせらないで。急に薄着して、からだを冷やしてはいけませんよ。あせらないで、

ちょっとぼんやりしても、いいじゃない。

1403304ちょっとボンヤリ、花を見上げたり、ちょっとボンヤリ、自分に甘くチョコレートを食べたり、

ちょっとボンヤリ、イケメンを眺めてみてもいいじゃない?  たとえば西島秀俊さん、いつからこんなに人気が…と、失礼ながら驚いております。

わたしの知っている西島さんと言えば、映画「さよならみどりちゃん」や「メゾン・ド・ヒミコ」で演じていた、女好きでのらりくらりとしたしょうもない男…というイメージ。ドラマ「大奥」での徳川家光役も、その延長線上にありました。

ええ、わたしは、その力の抜け具合がなかなか魅力的と感じていたのですが、お若いときは、今のようなメジャーな人気者ではなかったように思います。

昨年の大河ドラマがブレイクのきっかけなのでしょうか。星を見てみました。

1971年3月29日(辛亥年・辛卯月・癸丑日)生まれの43歳、昨日お誕生日でしたね。

おだやかなムード漂う寅卯天中殺グループ。寅卯グループの人が、卯月に生まれているので、宿命生月天中殺。命式自体に不自然現象をはらんだ運勢ですので、もともと枠組みが不自然な芸能関係ではよさをいかしやすいです。専門職向きです。

また、命式内に「辛亥」と「辛卯」からなる大半会という約束事がありますから、異質な世界の人たちにとけこんでいけます。そのため、巻き込まれるように何かのきっかけで大きく人生が進むことがあります。

陽占は、主星が自然体で生きる「鳳閣星」。しかし、中殺されているので、のんびり見えても、心底のんびりはできないタイプで、好きなことにこだわり打ち込みます。西島さんはかなり映画好きなことや、徹底的に役作りすることで知られています。大河ドラマのために体を鍛えたことも、「痩せているのに男らしい♡」と、老若オトメのハートをつかんだ要因のよう。

本人が好きでやっていることが、”思いがけない”効果を及ぼすのも、宿命中殺持ちの特徴。

1403302北の星と南の星は「龍高星」。ロマンがあり、現状に満足せず、体験から学び新しいものを作りだすか、ロマンの世界をさまよいます。「龍高星」と「鳳閣星」を併せ持つ人は、心の葛藤が激しいため、堅苦しい会社勤めなどは苦手で、芸能や創作の世界へ意識が向かう傾向。

この「龍高星」が中殺されると、壊すことに躊躇がないため、今までの役柄にこだわることがありません。作っては壊しまた作っては壊し…というように、落ち着きのない人生になりやすいのですが、主星の「鳳閣星」(のんびりムード)と、東の星「石門星」(和やかムード)が、西島さんを穏やかで常識的な人に見せています。

西の星は「車騎星」。熱血な「天南星」とセットになった気性の激しさを秘めています。穏やかそうな容貌でありながら、男らしさ(車騎星)と革新性(龍高星)が時に激しく表れるような役柄は、西島さんの魅力をひきたてます。

そうして、38歳頃から運気が変わり、今まで西島さんが経験したことのない魅力星「禄存星」が回り始めました。回り始めは戸惑いがあっても、段々と威力を発揮します。

「禄存星」が、主星「鳳閣星」と結びつくことにより、自然体の大衆性が表れます。また、社会面の東の星「石門星」と結びつくことにより、激しい前進力が表に出てきます。

さらに、昨年「癸巳」年は、西島さんの日干支「癸丑」と結びついて大半会という約束事になり、今までの積み重ねが大きく実りやすい年でした。

また、もともと、生まれ日の「癸丑」という干支自体が、丑(土性)から、癸(水性)が剋された形で、いつまでも安心できにくい、だからこそ、どこか覚悟ができているような、さばさばしたムードを内包しています。それも、彼の魅力かもしれません。

つらつら書きましたが、この西島さんが43歳、昨年ブレイクした堺雅人さんが40歳、息の長い唐沢寿明さんが50歳…と、中年俳優陣はm(__)mがんばっていらっしゃいますね。

3人とも、チャレンジャーの「龍高星」と、誰とでもそこそこうまくやれる「石門星」を持ちあわせた動乱型。今の時代、動乱の中からなんとか現実を築いていこうともがく時代にあったお人柄なのかもしれません。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」4月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」4月
朝日カルチャー千葉5/7(水)13時 公開講座「手相を読むコツ」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年3月27日 (木)

名前という魔法。

1403271_2今年も見あげた木蓮の花、

細かい雨にうたれて、あしもとに白いお花のじゅうたんがだんだんに広がっていきます。

春ですね。

このところ、赤ちゃんの名付けの相談が続きました。

わたしは、名前そのものを付けることはめったにせず、苗字にあわせて吉名となる画数の組み合わせや、ふさわしい漢字のご提案をすることが多いです。

ご提案してもなかなか決まらず、先方からも「これはどうか」、「これならいいか」と名前の候補が送られてきて、FAXでやりとりすることもあります。

同じ生年月日に生まれても、

性格や人生が違ってくるのは、生まれ育つ環境が異なるからですけど、もうひとつ、名前の魔法があるでしょう。

1403273「誰でも子供の名前を付けるときには詩人になる」と、聞いたことがありますが、

そのとき、魔法もかけるのです。

画数だけでなく、漢字の持つ意味、音感、音霊。

音霊とは、カナの字音それぞれの意味のことですが、五行のくくりで大きく分けることもできます。

つまり、カ行(ガ行も同じ)ではじまる名前は、木性(牙音)。タ行・ナ行・ラ行ではじまる名前は、火性(舌音)。ア行・ヤ行・ワ行は、土性(喉音)。サ行は、金性(歯音)。ハ行・マ行は、水性(唇音)。それぞれ五行の意味が宿っています。

音霊で、相性占いのようなこともできます。たとえば、エミカさん(土性)と、タラコさん(火性)とは、火性が土性を生じる相生(そうしょう)の関係になるので、なじみがよく相性がよい、と、みます。一方、エミカさん(土性)と、マンボウさん(水性)は、土性が水性を剋す相剋(そうこく)の関係になるので、ちょっと刺激的な相性です。では、エミカさん(土性)と、ワラビーさん(土性)は、同じ五行で比和の関係ですから、仲間のような相性、よき友、よきライバルとして磨きあえれば吉。

…話が脱線しましたが、

名前というのは、生まれてはじめてかけられた魔法です。

子どもの名前だけでなく、身近なものやペットに、あなたも魔法をたくさんかけているはず。あだ名もそう。

画数、漢字の意味、音感、音霊… 魔法要素は色々ありますが、いちばん効き目があるのは、愛情でしょう。

愛情をこめて名付けること、

愛情をこめて呼んであげること。

自分にはよい魔法がかかっていないと感じてしまうひとでも、

魔法はかけなおすことができるんですよ。

「タラコちゃん、よくがんばってるね」と、鏡に向かって優しく名前を呼んであげるのです。

あら、また、きれいごとでしょうか?^ ^ わたしはときどきかけてますことよ、くたびれはてたときなどに♪

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」4月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」4月
朝日カルチャー千葉5/7(水)13時 公開講座「手相を読むコツ」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年3月25日 (火)

ご縁に感謝♪

1403253昨夜は、横浜のよみうりカルチャー手相講座の最終授業と打ち上げでした。

用事で授業に出られなかった人も、ここしばらく体調不良?でお休みしていた人も、打ち上げだけは参加 ^ ^

横浜スカイビル「やきとり戎」の飲み放題コースで女7人、ひととき静まる暇もなく、写真撮るのを忘れてしまうほど…、食べたり飲んだり喋ったり騒いで。次は5月にまた関内で会いましょう、と、つまりは次の宴会の予定まで決まって、楽しくお別れしました。結局、飲んべいが多いとこうなる?^^; こんな期は珍しいかも。(授業のときは静かだったのに…)。

ヒトオはお酒はたくさんは飲めませんが、酒の席が好きです。皆たいてい明るくなるし、そこそこ本音を言い合っても流し合える雰囲気になごみます。話したり聞いたりどちらもできる人の割合が多いとかなり楽しいですね。

(趣味の集まりだと)「利害関係がないからよね」

1403251と、どなたかが別れ際に言っていた。ひとときを楽しめるのは、そういう理由もあるでしょう。それから、色々な出来事を乗り越えてきている人たちの集まりだから、ということもあるでしょう。

皆さんから、イニシャル入りのハンカチをいただき、大変うれしかったです。さまざまに活動し模索する人たちの生き方に触れることができ、わたしは恵まれているなと改めて思い、おっしゃ!しっかりしていこう(とりあえず酔いがさめてから)と、気合が入りました。

ご縁に感謝♪ また逢う日までお元気で。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」4月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」4月
朝日カルチャー千葉5/7(水)13時 公開講座「手相を読むコツ」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年3月21日 (金)

生とアロマ。他人に決めてしまわれないように。

1003066まだ風は冷たいけれど、春分の日らしい明るい陽射しの一日でした。けれど北の地域は、大雪とか。…そろそろ、お花見したい!よ! と、声をあげたくなる今日この頃です。

花が待ち遠しいです。

本日は、よみうりカルチャー恵比寿の講座最終日でした。授業を早めに終えて、ロシア料理店「マトリョーシカ」で打ち上げランチしました。今期も、個性的で苦労人、しかも前向きな方ばかりで面白かった(^ ^)

性格や境遇が異なる人たちでも、

手相や占いや癒しの技術に関心を持った理由をうかがうと、共通して

「どうして自分はこうなんだろう」 という問いが、きっかけとしてある。

最初は、占いやスピリチュアル世界に疑念や警戒心を強く持っていた人もいます。わたし自身もそうでした。いえ、今でもわたしは、占いを怖がったり占い依存を危惧する一般の人のこころを失っていません。今日お話していた恵比寿の受講生の方々の姿勢も、似ていました。そういう人たちとお話できると、ホッとします。

ホッとしながら、占いや前世や霊や超常現象の話ができるのは、愉しいもの。愉しいと運気が上がる。

1403211占いを上手に使っている人は、そういうことを知っています。

たまに、わたしを頼りにしてくださるお客さまに、こう伝えることがあります。

「決めるのは自分で、占いはそのための資料かお守り、というぐらいの意識で使うのが効果的です」 と。

意外な顔をされることもありますが、わたし自身そのように使っています。けれども信じて使っています。

手相やカードや誕生日から導く運勢の流れや、よいとされる方位や数、行動など。ふと目にとまったり耳にした言葉も、メッセージ。

それらは、ありがたい相談相手。自分の行動や人生を、他人に決めてしまわれないように、メッセージを送ってくれている。

そのようにとらえていると、心強く感じられるのです。

手相に出会ってよかったな、と、嬉しい気持ちになって自由が丘へ戻ったのですが…、

3週間ぐらい前に実家のきょうだいから頼まれていた「認知症に効く?!アロマオイル」を、買ってやるか…と、いつものショップへ行きましたらね、

売り切れていた!

たけしさんのテレビ番組で紹介されたそうですね。テレビの影響力はまだまだすごいものです。

他の店ものぞいてみたけれど、頼まれた4種類は揃わなかった。ラベンダー、レモン、オレンジ、ローズマリーという、特別変わった精油ではないのに…。

ネットで探しても売り切れが多々ありました。一方で、セット売りの低価格商品も幾つかありました。素晴らしきかな商魂(^ ^

そういえば、以前に、やはりテレビの影響で、スーパーから納豆が消えていたことがあったなぁ、と、思い出しました。

納豆とアロマ。

次はなんでしょう。

買い占めはよくないと思いますけど、そこまで元気で生きたい執着が働いているのは、頼もしいことかもしれません。執着の強まったきょうだいへ、もっと早くアロマをかき集めて送ってあげればよかったね。

手元にあるオレンジの香りをくんくん嗅いでみつつ。本日おしまい。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」4月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」4月
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年3月15日 (土)

占い師とは何なの?か。

1403153今日はね、占いの話なんて書きませんよ。

今日はね、九か月前の鑑定料金を思いがけずいただきました。

昨年、入院先の病院から電話をもらい、赤ちゃんの名付けについて至急の相談を受けたときのもの。

支払いはそのうち家族が持っていきます、という話になっていて、前に何度も家族ぐるみで来られた方なのでわたしも気にしないようにしていたのですけど…。この仕事ぶり、われながらあきれてしまいますが、時間がたっていたのでかえって、ふいに電話が来たとき嬉しくて、思いがけないプレゼントのように感じました。お菓子もたくさんいただきました。

1403151生徒さんがたには、プロの占い師としての姿勢をそこそこ厳しく説くわたくしなのに、自分のことだと…、自分で言うのもナンですけど、ひとがいいというか、こころはとっくに汚れているのですがどこかが何かおめでたい。

でも、

わたしはこれでいいのかも、

と、今日は、思えて。ありがたかったです。

「いいひと」なだけでは決して続けていけない職業ですが、わたしが不思議と仕事をやっていけているのは、わたしなりのスタイルがあるからなのかもしれません。

14031522年後とか5年後とか、時間を経てふたたび来られるお客さまがいます。

「あっというまに時間が過ぎますね」 などと、言いかわしながら、

近況報告を聞き、それからまたこれから2年とか5年とか、先の時間について考えていく。

そうそう、昨夜、鍼灸治療を受けながら先生と話していたら、UFOの話題が出たので、

UFOをよく見ると言っていた遠方のお客さんのことを思い出しました。また5年後とか10年後、話を聞くことができるかな。そう考えると、

1403154会えるわたしでいるように、問われたことに返せるように、しっかり立っていないと、と、自然に思われるのです。

同業の者同士で話すことがありますが、占い師は、どんどん孤独になります。家族がいても、友達がいてもです。細かい説明は今しませんが、だんだんとまわりのひとに相談ができなくなるということもあります。けれども、

孤独だから見えるものもあるのだと思います。

おごっているように感じられたらごめんなさい。

…気丈に見えるお客さんが、久しぶりに来られて、外からは見えない孤独を、ポンとわたしの部屋に置いていく。ドアを閉めて、なにごともなかったかのような足取りで、いつもいる場所へ戻っていく。

そういう場所にわたしがなれればいいのだと、考えることもありますが、

なにも考えられず機械のようなじぶんを危ぶみながらまた機械のようにきちんとできればいのだと思いもして、機械になれない、一週間、滅私で(当社比)過ぎて。でも、いっぱいいっぱいになって見えてくる本質もある。とっくに汚れているけれど、汚れているほどキレイさに敏感になる。キレイさの山に埋もれて眠りたい夢。ゆめのはなし。

10040722占いの話なんて書いてないですよ。

来月は修了生の結婚式ですよ。

きれいな光景、見せてください。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」4月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」4月
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年3月 7日 (金)

☆手相を読もう☆自由が丘・恵比寿・横浜・千葉☆春の手相教室開講ゾクッとお知らせ。

1403031_2啓蟄過ぎて。

例年ならこの頃、わらわらのたのたと表に出てきたヒキガエルたちが、ご近所の路上で哀れな姿におなりになっているのを目にしてゾゾッと春を感じてしまうのですが、今年は幸いなことにまだ見ていません。でも寒い! 油断するとゾクッと風邪をひきそうです、皆さまは大丈夫?

久しぶりの更新は、センデンにて恐縮です(゜.゜)

4月は幾つかの手相講座開講が重なりますが、手相の見方を覚えたい方々の多様なニーズに合った講座を提供できればよいと願っています。

☆自由が丘 手相鑑定講座 4月期・火曜定期クラス(第1~3火曜日 13時~/19時~ *4月のみ第2~4火曜)。 

初回4月8日(火)。

毎回2時間の授業を月に3回受講し、6か月で修了するクラスです。

半年があっという間に過ぎます。奥深い手相術の基礎から応用、アドバイス法まで、短期間で身につけたい人におすすめ。1~5名。個別の質問などしやすいと思います。

☆自由が丘 手相鑑定講座 4月期・日曜定期クラス(第2・4日曜日 13時~のみ)。

初回4月13日(日)。

新設しました♪ 毎回2時間の授業を月に2回受講し、9か月で修了するクラスです。6か月クラスよりは、ゆるやかなペースで毎月の授業料も続けやすく設定してあります。

日曜クラスは、主に、水木ゆう先生が講座を受け持ちます。今年、兼業から占い業一本に切り替えて、今まさにあちこちで鑑定経験を積んでいる先生なので、将来同じ道を目指す人には有意義かと思います。もちろん、趣味や特技として手相を覚えたい人にもおすすめです。

定期クラスの内容、受講料金、申し込み方法など詳しくは⇒わたしのHPをご覧ください。

1403032_5

☆よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」 4月期・第2・4月曜 19時~20時半

初回4月14日(月)。

1講座1時間半。前期・後期を通して1年間受講すると、ひと通りの手相の読み取り方が覚えられるクラスです。講座修了前の3回ほどを、受講生の手形写真の分析練習にあてており、一年の復習になると好評です。受講生は平均10人ほど。勉強熱心な方が多いです。

☆よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」 4月期・第1・3・5金曜 10時半~12時。

初回4月4日(金)。

横浜と内容はほぼ同じです。受講生は平均5人ほどの少人数。個性の濃い方が多いです。

よみうりカルチャーにお世話になっておかげさまで8年目。時間や受講料の面でも無理なく手相を覚えるのに最適と自負しております。

特にカルチャー講座は絶賛募集中!です(^_^)v

*よみうりカルチャーについて詳しくは⇒わたしのHPか、各よみうりカルチャー(横浜045-465-2010 恵比寿03-3473-5005)へ直接お尋ねください。

Hearta_200_1朝日カルチャーセンター千葉 公開講座「手相を読むコツ」 5月7日(水曜) 13時~15時。

お声をかけていただいて、千葉で一日限りの講座を行うことになりました。独学ではなかなか覚えにくい手相を読み解くコツを、お伝えします。初めての方からある程度わかった方まで、楽しんでいただける内容を予定しています。

*受講料金や申し込み方法など詳しくは ⇒朝日カルチャーセンタ-千葉まで直接お願いします。

以上です。

なんだか忙しそうと思われるかもしれませんが、朝日カルチャーの講座以外は、毎年行っていること、マイペースな活動です。

それ以外にマンツーマンの授業があり、鑑定があり、原稿を書いたり翌日の準備をしたりコピーをとったりコピーをとったり^^; たまに誘ってもらって焼肉を食べたり?!しているうちに、日々過ぎていきます。

「そうしていつのまにか70歳よ」 と、

先日、古希を迎えられた生徒さんから言われてギクリ。

その方みたいに、快活で知的好奇心ある70歳ならよいけれど。

独立して9年目。とにかく一生懸命の時期から、これからの夢を見る時期に移っていったほうがよい。そんなメッセージが、まわりの人たちの言動やものごとから感じられるこのごろです。

順番がおかしいかもしれませんが、体力的に衰えてきたらなおのこと、体を動かしてくれるのは夢のエネルギーのように思えます。そもそも、わたしは、何かや誰かに憧れたとか夢を思い描いた、という経験がないので。初体験というとちょっとドキドキできます。

世間的には心中穏やかでいられない事件や出来事に事欠かない、陰の面が際立つ今だから、

陰に処する、陽の気が必要。

陰から発したような異常な陽テンションキャラ、ふなっしーが人気というのも、時代を感じさせるのです。

夢なんて…

夢なんて?

夢見初心者のわたしに、あなたの夢を教えてね。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)