フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« ご縁に感謝♪ | トップページ | さよなら3月。西島秀俊さんの吸引力♪ »

2014年3月27日 (木)

名前という魔法。

1403271_2今年も見あげた木蓮の花、

細かい雨にうたれて、あしもとに白いお花のじゅうたんがだんだんに広がっていきます。

春ですね。

このところ、赤ちゃんの名付けの相談が続きました。

わたしは、名前そのものを付けることはめったにせず、苗字にあわせて吉名となる画数の組み合わせや、ふさわしい漢字のご提案をすることが多いです。

ご提案してもなかなか決まらず、先方からも「これはどうか」、「これならいいか」と名前の候補が送られてきて、FAXでやりとりすることもあります。

同じ生年月日に生まれても、

性格や人生が違ってくるのは、生まれ育つ環境が異なるからですけど、もうひとつ、名前の魔法があるでしょう。

1403273「誰でも子供の名前を付けるときには詩人になる」と、聞いたことがありますが、

そのとき、魔法もかけるのです。

画数だけでなく、漢字の持つ意味、音感、音霊。

音霊とは、カナの字音それぞれの意味のことですが、五行のくくりで大きく分けることもできます。

つまり、カ行(ガ行も同じ)ではじまる名前は、木性(牙音)。タ行・ナ行・ラ行ではじまる名前は、火性(舌音)。ア行・ヤ行・ワ行は、土性(喉音)。サ行は、金性(歯音)。ハ行・マ行は、水性(唇音)。それぞれ五行の意味が宿っています。

音霊で、相性占いのようなこともできます。たとえば、エミカさん(土性)と、タラコさん(火性)とは、火性が土性を生じる相生(そうしょう)の関係になるので、なじみがよく相性がよい、と、みます。一方、エミカさん(土性)と、マンボウさん(水性)は、土性が水性を剋す相剋(そうこく)の関係になるので、ちょっと刺激的な相性です。では、エミカさん(土性)と、ワラビーさん(土性)は、同じ五行で比和の関係ですから、仲間のような相性、よき友、よきライバルとして磨きあえれば吉。

…話が脱線しましたが、

名前というのは、生まれてはじめてかけられた魔法です。

子どもの名前だけでなく、身近なものやペットに、あなたも魔法をたくさんかけているはず。あだ名もそう。

画数、漢字の意味、音感、音霊… 魔法要素は色々ありますが、いちばん効き目があるのは、愛情でしょう。

愛情をこめて名付けること、

愛情をこめて呼んであげること。

自分にはよい魔法がかかっていないと感じてしまうひとでも、

魔法はかけなおすことができるんですよ。

「タラコちゃん、よくがんばってるね」と、鏡に向かって優しく名前を呼んであげるのです。

あら、また、きれいごとでしょうか?^ ^ わたしはときどきかけてますことよ、くたびれはてたときなどに♪

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」4月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」4月
朝日カルチャー千葉5/7(水)13時 公開講座「手相を読むコツ」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ご縁に感謝♪ | トップページ | さよなら3月。西島秀俊さんの吸引力♪ »

占いごと 名前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご縁に感謝♪ | トップページ | さよなら3月。西島秀俊さんの吸引力♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

占いのおはなし(過去記事)