フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 僕は忘れない。 | トップページ | 占い師とは何なの?か。 »

2014年3月 7日 (金)

☆手相を読もう☆自由が丘・恵比寿・横浜・千葉☆春の手相教室開講ゾクッとお知らせ。

1403031_2啓蟄過ぎて。

例年ならこの頃、わらわらのたのたと表に出てきたヒキガエルたちが、ご近所の路上で哀れな姿におなりになっているのを目にしてゾゾッと春を感じてしまうのですが、今年は幸いなことにまだ見ていません。でも寒い! 油断するとゾクッと風邪をひきそうです、皆さまは大丈夫?

久しぶりの更新は、センデンにて恐縮です(゜.゜)

4月は幾つかの手相講座開講が重なりますが、手相の見方を覚えたい方々の多様なニーズに合った講座を提供できればよいと願っています。

☆自由が丘 手相鑑定講座 4月期・火曜定期クラス(第1~3火曜日 13時~/19時~ *4月のみ第2~4火曜)。 

初回4月8日(火)。

毎回2時間の授業を月に3回受講し、6か月で修了するクラスです。

半年があっという間に過ぎます。奥深い手相術の基礎から応用、アドバイス法まで、短期間で身につけたい人におすすめ。1~5名。個別の質問などしやすいと思います。

☆自由が丘 手相鑑定講座 4月期・日曜定期クラス(第2・4日曜日 13時~のみ)。

初回4月13日(日)。

新設しました♪ 毎回2時間の授業を月に2回受講し、9か月で修了するクラスです。6か月クラスよりは、ゆるやかなペースで毎月の授業料も続けやすく設定してあります。

日曜クラスは、主に、水木ゆう先生が講座を受け持ちます。今年、兼業から占い業一本に切り替えて、今まさにあちこちで鑑定経験を積んでいる先生なので、将来同じ道を目指す人には有意義かと思います。もちろん、趣味や特技として手相を覚えたい人にもおすすめです。

定期クラスの内容、受講料金、申し込み方法など詳しくは⇒わたしのHPをご覧ください。

1403032_5

☆よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」 4月期・第2・4月曜 19時~20時半

初回4月14日(月)。

1講座1時間半。前期・後期を通して1年間受講すると、ひと通りの手相の読み取り方が覚えられるクラスです。講座修了前の3回ほどを、受講生の手形写真の分析練習にあてており、一年の復習になると好評です。受講生は平均10人ほど。勉強熱心な方が多いです。

☆よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」 4月期・第1・3・5金曜 10時半~12時。

初回4月4日(金)。

横浜と内容はほぼ同じです。受講生は平均5人ほどの少人数。個性の濃い方が多いです。

よみうりカルチャーにお世話になっておかげさまで8年目。時間や受講料の面でも無理なく手相を覚えるのに最適と自負しております。

特にカルチャー講座は絶賛募集中!です(^_^)v

*よみうりカルチャーについて詳しくは⇒わたしのHPか、各よみうりカルチャー(横浜045-465-2010 恵比寿03-3473-5005)へ直接お尋ねください。

Hearta_200_1朝日カルチャーセンター千葉 公開講座「手相を読むコツ」 5月7日(水曜) 13時~15時。

お声をかけていただいて、千葉で一日限りの講座を行うことになりました。独学ではなかなか覚えにくい手相を読み解くコツを、お伝えします。初めての方からある程度わかった方まで、楽しんでいただける内容を予定しています。

*受講料金や申し込み方法など詳しくは ⇒朝日カルチャーセンタ-千葉まで直接お願いします。

以上です。

なんだか忙しそうと思われるかもしれませんが、朝日カルチャーの講座以外は、毎年行っていること、マイペースな活動です。

それ以外にマンツーマンの授業があり、鑑定があり、原稿を書いたり翌日の準備をしたりコピーをとったりコピーをとったり^^; たまに誘ってもらって焼肉を食べたり?!しているうちに、日々過ぎていきます。

「そうしていつのまにか70歳よ」 と、

先日、古希を迎えられた生徒さんから言われてギクリ。

その方みたいに、快活で知的好奇心ある70歳ならよいけれど。

独立して9年目。とにかく一生懸命の時期から、これからの夢を見る時期に移っていったほうがよい。そんなメッセージが、まわりの人たちの言動やものごとから感じられるこのごろです。

順番がおかしいかもしれませんが、体力的に衰えてきたらなおのこと、体を動かしてくれるのは夢のエネルギーのように思えます。そもそも、わたしは、何かや誰かに憧れたとか夢を思い描いた、という経験がないので。初体験というとちょっとドキドキできます。

世間的には心中穏やかでいられない事件や出来事に事欠かない、陰の面が際立つ今だから、

陰に処する、陽の気が必要。

陰から発したような異常な陽テンションキャラ、ふなっしーが人気というのも、時代を感じさせるのです。

夢なんて…

夢なんて?

夢見初心者のわたしに、あなたの夢を教えてね。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 僕は忘れない。 | トップページ | 占い師とは何なの?か。 »

手相運命学教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕は忘れない。 | トップページ | 占い師とは何なの?か。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)