フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« ☆手相を読もう☆自由が丘・恵比寿・横浜・千葉☆春の手相教室開講ゾクッとお知らせ。 | トップページ | 生とアロマ。他人に決めてしまわれないように。 »

2014年3月15日 (土)

占い師とは何なの?か。

1403153今日はね、占いの話なんて書きませんよ。

今日はね、九か月前の鑑定料金を思いがけずいただきました。

昨年、入院先の病院から電話をもらい、赤ちゃんの名付けについて至急の相談を受けたときのもの。

支払いはそのうち家族が持っていきます、という話になっていて、前に何度も家族ぐるみで来られた方なのでわたしも気にしないようにしていたのですけど…。この仕事ぶり、われながらあきれてしまいますが、時間がたっていたのでかえって、ふいに電話が来たとき嬉しくて、思いがけないプレゼントのように感じました。お菓子もたくさんいただきました。

1403151生徒さんがたには、プロの占い師としての姿勢をそこそこ厳しく説くわたくしなのに、自分のことだと…、自分で言うのもナンですけど、ひとがいいというか、こころはとっくに汚れているのですがどこかが何かおめでたい。

でも、

わたしはこれでいいのかも、

と、今日は、思えて。ありがたかったです。

「いいひと」なだけでは決して続けていけない職業ですが、わたしが不思議と仕事をやっていけているのは、わたしなりのスタイルがあるからなのかもしれません。

14031522年後とか5年後とか、時間を経てふたたび来られるお客さまがいます。

「あっというまに時間が過ぎますね」 などと、言いかわしながら、

近況報告を聞き、それからまたこれから2年とか5年とか、先の時間について考えていく。

そうそう、昨夜、鍼灸治療を受けながら先生と話していたら、UFOの話題が出たので、

UFOをよく見ると言っていた遠方のお客さんのことを思い出しました。また5年後とか10年後、話を聞くことができるかな。そう考えると、

1403154会えるわたしでいるように、問われたことに返せるように、しっかり立っていないと、と、自然に思われるのです。

同業の者同士で話すことがありますが、占い師は、どんどん孤独になります。家族がいても、友達がいてもです。細かい説明は今しませんが、だんだんとまわりのひとに相談ができなくなるということもあります。けれども、

孤独だから見えるものもあるのだと思います。

おごっているように感じられたらごめんなさい。

…気丈に見えるお客さんが、久しぶりに来られて、外からは見えない孤独を、ポンとわたしの部屋に置いていく。ドアを閉めて、なにごともなかったかのような足取りで、いつもいる場所へ戻っていく。

そういう場所にわたしがなれればいいのだと、考えることもありますが、

なにも考えられず機械のようなじぶんを危ぶみながらまた機械のようにきちんとできればいのだと思いもして、機械になれない、一週間、滅私で(当社比)過ぎて。でも、いっぱいいっぱいになって見えてくる本質もある。とっくに汚れているけれど、汚れているほどキレイさに敏感になる。キレイさの山に埋もれて眠りたい夢。ゆめのはなし。

10040722占いの話なんて書いてないですよ。

来月は修了生の結婚式ですよ。

きれいな光景、見せてください。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」4月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」4月
自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ☆手相を読もう☆自由が丘・恵比寿・横浜・千葉☆春の手相教室開講ゾクッとお知らせ。 | トップページ | 生とアロマ。他人に決めてしまわれないように。 »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

天徒ハルさん、

弾んだ声の聞こえるようなコメント、ありがとうございます(゚ー゚)!

孤独を感じたりその分悦びをじわじわ感じたりできる今をありがたく思い日々務めています。
ただ体力的にへばってくると、ちょい泣き言ふうになるのを気を付けないと、ですネ。そうなってきたらまたフォローお願いします(こらこら…)

生徒さん方の様々な変化変容を目の当たりにするなかで、自分勝手に生きていたわたしも、落ち着いてきて、いくらか成長したようにも感じられます。

セレンディピティ、魔法の言葉のように響きますネ。

普段でも、人と人は、いろんな魔法を、かけあっている、と、感じます。
できるなら、悦びを感じられる魔法をかけあいたいものです。

今日はハルさんから白魔法、かけてもらいました。ありがとう。ハルさんにもたくさんの悦びを!と、願っています。

ご無沙汰をしております。一雨ごとに暖かくなり、春の訪れがひしひしと感じられるようになりました。
まだまだひよっこの私にとって占い師の孤独は憧れでもあります。先生のブログを読ませて頂く度、背筋をシャンとしてなきゃと言う気持ちになります。人より歩みは遅いですが少しずつ前に進めている気がします。内に秘められている孤独が人を惹き付け、心を癒す力になるのだと思います。何だか偉そうですみません。私は先生のブログでいつもパワーを頂いてますよ☆余談ですが、今「セレンディピティ」と言う言葉にはまってます(笑)「幸運やひらめきを引き寄せる能力」だそうです。とっても欲しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆手相を読もう☆自由が丘・恵比寿・横浜・千葉☆春の手相教室開講ゾクッとお知らせ。 | トップページ | 生とアロマ。他人に決めてしまわれないように。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)