フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

奉仕十字はラッキー? 梨の輝き。

1404281_3「庭から切ってきた」と、ツツジをいただいたので、お部屋がパッと華やぎました。

よい季節ですね。気づけばオバマさんは来て帰っていた。何だったのだ。それはそれとして、GW中の平日、週明け、いかがお過ごしですか。

わたしは通常よりのんびり、体をやすめるように過ごしています(゚ー゚) 先日始めたTwitterが、なかなか楽しいです(^-^  毎日、干支(かんし)に基づいた短文をつぶやいているのですが、どう書こうかな、と考えるひとときが楽しいのです。LINEも、気楽。修了生から連絡がポツッとやってくると、オッという感じ。

1404251お隣のお魚は、おいしく煮付けられてしまった ほうぼう さんです。お姿がちょいとインパクトありました。このあと、わたしと、水木ゆう先生のお腹におさまりました。今はおそらくふたりのお肉になっています。

先週、打ち合わせ後に、ご近所の「すず家」さんで食事したときの写真。「おいしいもの食べるとしあわせ~」と、そんなふうに笑っていると、小さな憂いはとりあえず吹っ飛びますね。

日曜日の講座も順調に進んでいきそうで、うれしいです。

先週は、

奉仕十字がある人はラッキー」という言葉を聞いたことも、わたしの中のニュースでした(゚ー゚)

手相鑑定講座の最後に、修了テストを提出してもらうことになっているのですが、その中の設問に、「ラッキーと思える線や印を書いてください」というのがあります。

その人の考え方によって、答えに結構バラつきがあるのが、わたしにとっては面白いのです。でも、

「奉仕十字」と答えた人は、初めてかも。

生命線の中央より下(多くは運命線との間)に表れるクロスの形のことで、他人や家族に熱心に尽くすような人によく出ています。

でも、なぜ、奉仕の精神がラッキーなの? 適当にできなくてちょっとしんどいこともありますよ。

すると、その人いわく

「人とうまくやれる人はラッキーだから」 と。

少々お年を重ねた生徒さんの言葉に、わたくし、頭が一瞬(一瞬?)シャキッとしました。

1404282…ふなっしーにも、奉仕十字あるのかな?

というのはですね、最近、実家のきょうだいから送られてくるメールのしめくくりがときどき、「感謝感激 梨汁ブッシャー」となっていて、思わず笑ってしまうのです。ふなっしーのちょいすれすれな決め台詞? きょうだい間で笑えるやりとりする時代は珍しく、気持ちが明るくなるのです。

それでわたしも興味をいだき、Twitterで、ふなっしーのフォロワーさんらの書き込みを見てみると、「ふなっしーに元気をもらえる」「ふなっしーが頑張っているからわたしも頑張る」といったトーンが多い。

たまに、ふなっしーから返事をもらえた人は、その後しばらく幸せ感が続くのではないでしょうか。梨なのに…。ふなっしーの励まし力って、すごいものがあります。

自分の欲だけであそこまでやれない異様なまでに一生懸命な様子に、普段ほかの場所では見られにくい命の輝きを感じられるのではないでしょうか。役割意識や思い込みの強い神秘十字もありそう。梨だけど…。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13/19
時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7月♪
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」7月♪
朝日カルチャー千葉5/7(水)13時 公開講座「手相を読むコツ」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年4月22日 (火)

過去が守護神。

1404201そろそろ薄手のワンピースを着だしたヒトオですが、この時期は腰がコワイ! 昨年のぎっくり腰事件を思いだしますと、貼るカイロがまだまだ手放せませんね。おしゃれの決め手はカイロ。皆さまは大丈夫^ ^?

連休までに、根を詰めすぎないように、考えすぎないように、まいりましょうね。

さて、今日は「癸亥」(みずのと・い)日。60種類ある干支(かんし)のトリを務める干支です。明日は、「甲子」(きのえ・ね)で、トップバッターに戻る。気持ちを切り替えるのにいい夜です。

1404221遅まきながらツイッターとLINEをはじめました。

ツイッターは、ブログだと長々となるわたしが手短に伝える手段として。それと、継続力の鍛錬を兼ねて^^

さっき初ツイートしたばかりですが、仙乙恵美花で登録していますので、興味あればフォローしてくださいね。まだフォロワー一人です(-_-;)

LINEは、臆していたけれど、始めてみると連絡が速くて便利です。若干飲み会が増えそうな予感?! 面識交流ある人とだけ使います。

以下業務連絡。

相互の情報漏洩防止のため、自動追加機能を使っていませんので、LINE利用している受講生、修了生で、勉強会や募集情報など必要な人は、まずはメールなどください。以上。

…ヒトオは、広い交流よりも、狭い人間関係好みなのですが、

ちょっと苦手かなと思っていることを、今年は適当にやってみようという気持ちになっています。流れのままに。ギックリだけには気を付けて。

…写真は、上が好物のひとつ、アップルシナモンロール、本日のおやつです(゚ー゚) 下のブルーの布は、蚊帳(かや)の生地で作った台拭きです。関西から来られた生徒さんからいただきました。

蚊帳、わかりますか。蚊帳。

「見かけは若く見えるけど、話を聞いていると、ん…?」、

と、先日、言われたばかりなので、蚊帳についての説明は省きます。でも、なつかしぃな、もー。

自然と家族の情景がフラッシュバック。つらかったことでも、あまりに時間がたったので、思い出すとほほえんでしまう。

感情の動きなく思い出せる記憶が増えていく分(忘れることも増えるけど…) 少しずつ動じなくなっていく。失敗したことも、恥ずかしかったことも、もちろん思いがけない悦びも、今を後押ししてくれます。

また、すこし先に今を懐かしく思い出したいものです。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」7月!
朝日カルチャー千葉5/7(水)13時 公開講座「手相を読むコツ」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年4月19日 (土)

シンプルなことに返ろう。

1404191_2またも素敵なハンカチをいただいちゃいました。アイロン嫌いなヒトオには助かるタオルハンカチ、うれしいな。

もちろん手土産不要ですよ^^; 本心です。ただ、5年前に受講してくれた生徒さんからのギフトには、胸がキュッとなります。

「先生のムードにあわせて」と聞き、ドキリ、イメージを壊しそうな自宅てろりん姿を見せないように気を付けねば?! という気持ちとともに、色々お話うかがったことで、すごく、初心に返ることができました。

今日は、癒しフェスティバルで2名の修了生が真摯に鑑定していたはず。明日の東京スピマでも力を尽くすはず。

そういう、今まさに鑑定士として本格稼働始めている人たちと接し、鑑定や講座の相談に乗っていて、その熱心さ、緊張感、謙虚さと、誇り、そして次々と新しく経験するわくわく感が伝わってきて、わたしは、気づかされたことがあります。それは…

初心を、忘れてた。いつのまにか、

何冊か本など出して、気持ちだけなんだかエラそうになっていた。ってコト。

…今日、とある生徒さんからとある著名人の話を聞いたときも、自分のことを少し顧みました。

その人は充分有名な成功者のはずなのに、会話の端々に、政界のだれだれと知り合いだなどといった自慢が出てきて驚いた、という話。

そう、本当に成功すると、自慢しないものですよね。自慢しなくても立派さが伝わってきます。

けれどもどこか自信がないと、他人の評価が気になって自慢するし、人の悪口を陰で言ったりもします。まぁ、かわいい自慢はご愛嬌だし、それによって本人テンション上がればよいわけですけど。

わたしは、自慢などはしてないはずですが、何か最近、色々余計なことが気になっていた気がします。

たとえば、お恥ずかしい話、鑑定料金は妥当と思っていますが、鑑定料によって先生のレベルを決める人もいるから上げてはと勧められて多少気になったりするわけです。自信がないから高く取らないのだと思われたくないのでしょう。自信はあります。それから、講座受講生が少ないと気にしたりして…。独立当初はそんなこと気にしている暇もなかったというのに。それより考えるべきは中身でしょう、中身。 がっかりだよわたし^ ^;

9年前、独立開業したとき、わたしが持っていたのは、手作りHPと(今もだけど)手作り名刺(今もだけど)だけ。

そんなわたしを頼って、カフェ鑑定をお客さんが予約してくれてウレシイ、カルチャー講座を開けてウレシイ、事務所を持ててウレシイ、生徒が占い習ってよかったと言ってくれてウレシイ、一緒にイベントに出られてウレシイ、お客さんがリピートしてくれてウレシイ、勉強続けられてウレシイ、ウレシイことはいっぱい、いっぱい、あったのに、

休みがなくても、ウレシイから続けられて、つらくなっても、ウレシイことがまたあるから続けられて、余計なことを考える頭がなかった。

今も、見渡せば、ウレシイことがしょっちゅうおこっているはずなのに、

恵まれたことに慣れてしまって、それ以外のことに目が行っていたかもしれません。

アブナイアブナイ。気持ちだけエラくなると、成長が止まります。

人間に生まれた甲斐は、死ぬまで魂が成長できること。

わたしのやるべきことは、わたしが力になれることに力を尽くしていくだけのこと、

でした。

シンプルなこと。

5月7日(水)は朝日カルチャーセンター千葉で1日だけの公開講座「手相を読むコツ」をおこないます。13時~15時の2時間で、初めての人でも、すぐに覚えられる手相の見方をお伝えします♪ 

会員以外の方も受講できますので、お気軽にどうぞ。一般 3,132円・会員2,700円。

問合せや申し込みは朝日カルチャーに直接お願いします。電話 043-227-0131

「会いに来てね」。

そう伝えればいいだけのこと。かっこつけてないで(^^。

わたしを頼りにしてくださる方々や、鑑定相手に精魂込めて向き合う修了生たちが、折々に教えてくれること。ありがとうございます。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」7月!
朝日カルチャー千葉5/7(水)13時 公開講座「手相を読むコツ」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年4月12日 (土)

きれいでした。

1404121_2やーん。とてもきれいな花嫁さん、知的で優しそうな新郎、なごやかで素敵な結婚式でした。

今日は、横浜みなとみらい、臨港パークまで、当教室の修了生である花音ともさんこと友美さんをお祝いに行ってきたのです。

海の見える公園で風にそよがれながらの人前式。神に誓うかたちではなく、ご縁の人々の前で誓うということだそうで、うん、たくさんの人たちがお二人の誓いをしっかとこの目に刻みましたよ^-^。

1404127改めておめでとうございます。末永くお幸せに!

花嫁のまばゆさに圧倒されながらヒトオ、教室の鑑定士仲間の方たちと記念撮影しました。

1404122皆さんは数年前のよみうりカルチャー恵比寿の同期生で2009年には一緒に東京スピマに出たお仲間。年齢など違うのに、ご縁が続いているのは珍しいです。

1404126「若い人たちのエネルギーをもらえた」と言う榊さん(とりあえず鑑定士名)も、娘さんの結婚式を回想する森ルナさん(同じく)も、わたしから見ると非常に若々しいです。で、「先生もまだまだこれから」とハッパをかけられるはめになるので非常に決まり悪いです^^;

1404125b_2わたしは、人様のお祝い事を除き、セレモニー嫌いで、卒業式、成人式、結婚式などパスできるものはパスしてきました。元おつれあいも、式より旅行にお金をかけたほうがいいという考え方では一致していたような。

花嫁衣裳に憧れたこともなかったけれども、そういうどこか外れたわたしだったために、迷惑をかけた人たちが少なからずいたでしょう。

やはり、儀礼は、社会的に人が生きて行くために必要なこと。

縁ある方々の前でご挨拶をすることは、火性(南)の行為。先祖(北)から受け継がれた精神性を未来(南)へ伝えていくことにつながります。また、約束をしルールを守ることは、金性(西)の行為。これは現実的な行いの結果を積み重ねていくことにつながります。

時間と行いの結果が、過去(金性・西)としてきちんと積み置かれることによって、反対方向の東(木性)へ挑むエネルギーがわいてくる仕組みです。東は、常に変化する社会であり、現実的な未来(木性)をあらわします。

わたしももうちょっと儀礼の場に出ないとね^-^; と、遅まきながら理解できてきておりますが、

まぁ人並みのことは、余力が出たら少しずつね。

?  … いったいいくつになったら余力が出るのか?!… と、思わず自分ツッコミしそうになります。みんな助けて(^ ^

1404123ということで、余力増強プロジェクトを長期スパンで進行中。そのひとつ…ということなのかな、明日から始まる、日曜の手相講座を水木ゆう先生に託しました。4月末まで途中入会可能です。

わたしは、まじめな顔をした変人かもしれませんけど、誠実な方たちとご縁が結ばれるのが幸い。

託したり託されたりが、少しずつ自然になってくれば、

また考え方も変わってきて面白いでしょう。頭は柔らかくあったほうが変化の余地がありますね。そういう意味では、わたしは「まだまだ」であることを喜びたいと思います。

心はいい具合に揺らされて桜色です。今日に感謝、この時を記憶します。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」7月
朝日カルチャー千葉5/7(水)13時 公開講座「手相を読むコツ」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年4月 9日 (水)

プライド。常識家ボクサー井上尚弥さんの放つ光。

1404081昨日は、未年生まれのお客様が続きました。偶然にも、未年生まれのきょうだいのお誕生日でした(おめでとう^^)。

鑑定をしていると、似た名前のお客様が続いたり(たとえば、山本さん、山崎さん、山川さんなど)、同じ誕生月の人が続いたりということはよくあります。そう、生徒さんでも、似た名前の方が多い傾向で(たとえば田村さんが2人いて村田さんもいるとか、田村幸子さんと田川美幸さんがいるなど)、ときどき寝ぼけていると混乱してしまうことがあります。

縁は不思議なものですね。

自由が丘で独立してからおかげさまで今年で9年になります。

地道にやってきておりますが、お客様のなかには、当初から毎年1回というふうに継続的に来られる方や、ちょくちょく相談したいからと年間契約のような形になっている方もいます。ありがたく思っています。

ただ、そういう長いご縁の方々と、わたしの相性がデータ的にとてもいいかというと、必ずしもそうではないのです。

それが不思議で、本当にお役にたっているのかしらと考えてしまうこともありました。

友達の間柄ではないから、ツーカーでないほうがよいのかもしれません。

そのようなお客様に、わたし自身が成長を促されているのかもしれませんね。その分、わたしも、お客様が成功し、心穏やかに、トラブル最小限に切り抜けていかれますように、力を尽くしてまいりたいと思います。

「相性」と一言で言っても、ラクな相性、刺激になる相性…、色々あります。また、友達としていい相性と、夫婦としていい相性、職場の上司や部下としていい相性では、観点が異なります。

1404085なごめる相手はありがたいものだけれど、ある局面では、苦手だと感じていた人のおかげで運気が好転することもあります。

悪意のある人からは逃げたほうがよいけれど、人間関係は、好き嫌いだけで狭めてしまうともったいないかも。

1404084_2…さて、日付が変わって今日水曜は久しぶりのお休みです♪ 連続勤務にファイトをくれたのは、プロボクサー井上尚弥さんの雄姿だったので、ちょいと星を書いておきます^-^

さる6日行われた試合でTKO勝ちし、プロ入り6戦目で世界王座獲得という快挙を成し遂げました。

1993年4月10日(癸酉年・丙辰月・辛酉日)生まれの20歳。初代運的パワーがある、子丑天中殺グループ。

日干「」(しんきん・かのと)は、硬くて美しい宝石を表します。

宝石は、磨かれてこそ美しく、人を魅了する鋭い光を放ちます。

「辛」の人にとって、自分を磨く行為とは、表現すること、専門性を深めることです。

1404083そうして、年と月と日の干支番号から割り出される行動領域は、(1~4領域区分の中の)狭めの2領域。

領域の狭いタイプの人は、世の中がどうあろうと「自分は自分」という意識の強い人です。

領域の狭い人なら、年と月と日の十二支の約束事(位相法)は、慎重型の「対冲」か直情的な「」を持つ人のほうが成功しやすいとされます。

井上さんの命式には、「酉」と「酉」の刑がありますので(二位崇型)、まじめな働き者として成功しやすい。ただ、その一方で、「酉」と「辰」の「支合」もあり(二位機型)、これは領域の狭さと矛盾するので、休息の少ない人生になります。律義に働く人に多い運勢のかたちです。

陽占の主星は自意識の強い「禄存星」。北に自由で冷静な「鳳閣星」、南に律義でプライド高い「牽牛星」。東と西は粘り強い「貫索星」。支える従星は、堅実な「天禄星」と「天庫星」。波乱の人生を、我慢強い頑張りで誇り高くわたっていく人とみます。

プライドの高いひとは、美しいです。

プライドがあるから一生懸命になれる。

わたしは格闘技をたまに見てしまいますけど、殴り合いや流血沙汰が好きなわけではありません(たぶん…)。真剣勝負が好きなのでしょう。

仕事、家族のこと、生きること、婚活…、一生懸命になる分野は様々でも、目指す人、長いトンネルを抜けようと進む人、一生懸命な人を、自然と応援したい気持ちになります。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」7月
朝日カルチャー千葉5/7(水)13時 公開講座「手相を読むコツ」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

占いのおはなし(過去記事)