フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« きれいでした。 | トップページ | 過去が守護神。 »

2014年4月19日 (土)

シンプルなことに返ろう。

1404191_2またも素敵なハンカチをいただいちゃいました。アイロン嫌いなヒトオには助かるタオルハンカチ、うれしいな。

もちろん手土産不要ですよ^^; 本心です。ただ、5年前に受講してくれた生徒さんからのギフトには、胸がキュッとなります。

「先生のムードにあわせて」と聞き、ドキリ、イメージを壊しそうな自宅てろりん姿を見せないように気を付けねば?! という気持ちとともに、色々お話うかがったことで、すごく、初心に返ることができました。

今日は、癒しフェスティバルで2名の修了生が真摯に鑑定していたはず。明日の東京スピマでも力を尽くすはず。

そういう、今まさに鑑定士として本格稼働始めている人たちと接し、鑑定や講座の相談に乗っていて、その熱心さ、緊張感、謙虚さと、誇り、そして次々と新しく経験するわくわく感が伝わってきて、わたしは、気づかされたことがあります。それは…

初心を、忘れてた。いつのまにか、

何冊か本など出して、気持ちだけなんだかエラそうになっていた。ってコト。

…今日、とある生徒さんからとある著名人の話を聞いたときも、自分のことを少し顧みました。

その人は充分有名な成功者のはずなのに、会話の端々に、政界のだれだれと知り合いだなどといった自慢が出てきて驚いた、という話。

そう、本当に成功すると、自慢しないものですよね。自慢しなくても立派さが伝わってきます。

けれどもどこか自信がないと、他人の評価が気になって自慢するし、人の悪口を陰で言ったりもします。まぁ、かわいい自慢はご愛嬌だし、それによって本人テンション上がればよいわけですけど。

わたしは、自慢などはしてないはずですが、何か最近、色々余計なことが気になっていた気がします。

たとえば、お恥ずかしい話、鑑定料金は妥当と思っていますが、鑑定料によって先生のレベルを決める人もいるから上げてはと勧められて多少気になったりするわけです。自信がないから高く取らないのだと思われたくないのでしょう。自信はあります。それから、講座受講生が少ないと気にしたりして…。独立当初はそんなこと気にしている暇もなかったというのに。それより考えるべきは中身でしょう、中身。 がっかりだよわたし^ ^;

9年前、独立開業したとき、わたしが持っていたのは、手作りHPと(今もだけど)手作り名刺(今もだけど)だけ。

そんなわたしを頼って、カフェ鑑定をお客さんが予約してくれてウレシイ、カルチャー講座を開けてウレシイ、事務所を持ててウレシイ、生徒が占い習ってよかったと言ってくれてウレシイ、一緒にイベントに出られてウレシイ、お客さんがリピートしてくれてウレシイ、勉強続けられてウレシイ、ウレシイことはいっぱい、いっぱい、あったのに、

休みがなくても、ウレシイから続けられて、つらくなっても、ウレシイことがまたあるから続けられて、余計なことを考える頭がなかった。

今も、見渡せば、ウレシイことがしょっちゅうおこっているはずなのに、

恵まれたことに慣れてしまって、それ以外のことに目が行っていたかもしれません。

アブナイアブナイ。気持ちだけエラくなると、成長が止まります。

人間に生まれた甲斐は、死ぬまで魂が成長できること。

わたしのやるべきことは、わたしが力になれることに力を尽くしていくだけのこと、

でした。

シンプルなこと。

5月7日(水)は朝日カルチャーセンター千葉で1日だけの公開講座「手相を読むコツ」をおこないます。13時~15時の2時間で、初めての人でも、すぐに覚えられる手相の見方をお伝えします♪ 

会員以外の方も受講できますので、お気軽にどうぞ。一般 3,132円・会員2,700円。

問合せや申し込みは朝日カルチャーに直接お願いします。電話 043-227-0131

「会いに来てね」。

そう伝えればいいだけのこと。かっこつけてないで(^^。

わたしを頼りにしてくださる方々や、鑑定相手に精魂込めて向き合う修了生たちが、折々に教えてくれること。ありがとうございます。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」7月!
朝日カルチャー千葉5/7(水)13時 公開講座「手相を読むコツ」
自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« きれいでした。 | トップページ | 過去が守護神。 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きれいでした。 | トップページ | 過去が守護神。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)