フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« シンプルなことに返ろう。 | トップページ | 奉仕十字はラッキー? 梨の輝き。 »

2014年4月22日 (火)

過去が守護神。

1404201そろそろ薄手のワンピースを着だしたヒトオですが、この時期は腰がコワイ! 昨年のぎっくり腰事件を思いだしますと、貼るカイロがまだまだ手放せませんね。おしゃれの決め手はカイロ。皆さまは大丈夫^ ^?

連休までに、根を詰めすぎないように、考えすぎないように、まいりましょうね。

さて、今日は「癸亥」(みずのと・い)日。60種類ある干支(かんし)のトリを務める干支です。明日は、「甲子」(きのえ・ね)で、トップバッターに戻る。気持ちを切り替えるのにいい夜です。

1404221遅まきながらツイッターとLINEをはじめました。

ツイッターは、ブログだと長々となるわたしが手短に伝える手段として。それと、継続力の鍛錬を兼ねて^^

さっき初ツイートしたばかりですが、仙乙恵美花で登録していますので、興味あればフォローしてくださいね。まだフォロワー一人です(-_-;)

LINEは、臆していたけれど、始めてみると連絡が速くて便利です。若干飲み会が増えそうな予感?! 面識交流ある人とだけ使います。

以下業務連絡。

相互の情報漏洩防止のため、自動追加機能を使っていませんので、LINE利用している受講生、修了生で、勉強会や募集情報など必要な人は、まずはメールなどください。以上。

…ヒトオは、広い交流よりも、狭い人間関係好みなのですが、

ちょっと苦手かなと思っていることを、今年は適当にやってみようという気持ちになっています。流れのままに。ギックリだけには気を付けて。

…写真は、上が好物のひとつ、アップルシナモンロール、本日のおやつです(゚ー゚) 下のブルーの布は、蚊帳(かや)の生地で作った台拭きです。関西から来られた生徒さんからいただきました。

蚊帳、わかりますか。蚊帳。

「見かけは若く見えるけど、話を聞いていると、ん…?」、

と、先日、言われたばかりなので、蚊帳についての説明は省きます。でも、なつかしぃな、もー。

自然と家族の情景がフラッシュバック。つらかったことでも、あまりに時間がたったので、思い出すとほほえんでしまう。

感情の動きなく思い出せる記憶が増えていく分(忘れることも増えるけど…) 少しずつ動じなくなっていく。失敗したことも、恥ずかしかったことも、もちろん思いがけない悦びも、今を後押ししてくれます。

また、すこし先に今を懐かしく思い出したいものです。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」4月(火曜13
/19時・日曜13時)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」7月!
朝日カルチャー千葉5/7(水)13時 公開講座「手相を読むコツ」
自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« シンプルなことに返ろう。 | トップページ | 奉仕十字はラッキー? 梨の輝き。 »

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

瑠璃さん、
蚊帳情報ありがとうございました(゚▽゚*)

風情あるお家で育ったんですね。
蚊帳釣りのことは、頭になかったです。網戸にいつ頃変わったかもシカと記憶にございません~。

ぼんやりした幼児の頭のなかに、夏の風物詩としてふかみどりの網ネットの小宇宙の記憶だけが鮮明に… 祖母の家のことなども思い出します。

瑠璃さんもお体たいせつに、劇的!変化にうまく乗っていかれますように。

お久し振りです。
実家の家屋は戦前のものなので、蚊帳釣りが、部屋の四隅の長押に付いていました…
網戸のお蔭で、実際に使ったことはありませんでしたが(^^;

腰お大事になさって下さいね。

此処の所、劇的に変化している瑠璃でした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンプルなことに返ろう。 | トップページ | 奉仕十字はラッキー? 梨の輝き。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)